ナチュラル可愛い♡【無造作な魅力】人気のくせ毛風髪型

オフの日の外国人モデルさんのような肩肘張らないナチュラルなくせ毛風パーマは、スタイリングが楽で今風の抜け感を演出することができるのが特徴の人気のスタイルです。大きめのふんわりカールで無造作なくせ毛風スタイルを楽しみましょう。

無造作なナチュラルヘアが人気です♪

 (37252)

かっちりしたストレートや、ゴージャスな巻き髪も特別な日にはいいものですが、
今日常的に取り入れたいスタイルとして人気なのがくせ毛風スタイルです♪

お手本は海外セレブや海外モデルさんのオフスタイル
肩肘張ったセットスタイルではなく無造作にスタイリングしたナチュラルさが魅力です。

パーマでくせ毛風スタイルを作りましょう!

 (37256)

外国人のようなくせ毛風スタイルを目指すのなら
大きめのロッドでパーマをかけるのがおすすめです!

バランスが難しく、寝癖のように見えてしまったり、
ボサボサになってしまわないような絶妙な抜け感を演出するためには
カラーも上手に取り入れて、カールとカラーで無造作なくせ毛風ヘアスタイルを作りましょう。

外ハネが可愛いくせ毛風スタイル

 (37262)

ミディアムボブに似合うくせ毛風スタイルは外ハネヘアです。

前髪は長めで、サイドから分けるようにスタイリングし、
サイドはワンカールにかけたパーマを外ハネになるようにワックスでねじるようにスタイリングしましょう。

くせ毛風スタイルはあくまで「くせ毛風」ですから、
しっかりワックスやムースを使って無造作にスタイリングすることが大切です。

くせ毛風のミディアムヘア♪

 (37263)

くせ毛風のミディアムヘアは
ゆるーいウェーブがかかってナチュラルな無造作感がでるのが魅力です。

ミディアムヘアなら顔の輪郭が隠れるので、
ナチュラルな小顔効果も演出できます。

前髪を厚めに取ることで手軽に乙女風のスタイルになります。

ブローいらずなくせ毛風ヘア

 (37264)

くせ毛風ヘアの最大の魅力セット時間が大幅に短縮出来るというところです。

サラサラのストレートはヘアアイロンやドライヤーでしっかりブローする必要があり、
手間も時間もかかりますが、くせ毛風ヘアならワックスと手ぐしで楽々スタイリングができます。

伸ばしかけの髪やボブにも似合う!

 (37270)

くせ毛風ヘアはミディアムヘアだけではなく、
伸ばしかけの中途半端な感じのレングスにも、ボブにも似合うのが特徴です。

ボブにふんわりパーマをかけて手グシで伸ばすようにアレンジすると
空気感のあるくせ毛風スタイルが完成します。

ワックスでふんわり感をキープさせてイメージ通りに仕上げましょう。

デジタルパーマもくせ毛風ヘアに最適です

 (37273)

くせ毛風ヘアに欠かせないのが、ふんわりした大きめのカールですが、
通常のパーマだとこのゆるい感じのカールが掛かりにくいケースもあります。

デジタルパーマはロッドを巻いてコードで加熱するタイプのパーマですが、
乾いた状態になると形状が戻るので、大きめのふんわりカールを作りやすいのが特徴です。

くせ毛風パーマをかける際にはデジタルパーマでオーダーすると、
ゆるふわパーマがかかりやすく、くせ毛風ヘアのスタイリングがしやすくなります。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする