行事の多い冬こそイメチェン!女子度を上げてくれるヘア特集

夏が終わると何となく気分も下降気味になります。寒さに負けて冬の時期は自分磨きを忘れがちです。しかし、冬には楽しい行事がたくさん・・・。キブンを一新するにはイメチェンが一番です。今回は思わずドキッとしてしまうような冬の愛されヘアをご紹介します。

気を抜く女子が多い冬こそ勝負!

夏よりも行動力がにぶる冬の季節。
寒くて朝起きられない。オシャレするのもおっくう・・・。
しかし、実は冬は女性を魅力的に見せてくれる季節なのです・・・!
・「寒そうにする。Sっ気がうずく」(31歳/商社・卸/営業職)

・「マフラーをほどく姿になぜか女性らしさを感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「くしゃみ」(32歳/その他)

・「寒いときに上着の袖をぎゅっと掴む仕草」(35歳/情報・IT/技術職)

・「かじかんだ手を、息であたためる仕草」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

なんと冬は女性を3割増しでかわいらしく見せてくれる季節。そ

冬は女性の味方ですね。寒いからと言って、オシャレをしないのはもったいないのかも・・・。
「ご飯食べ終わってお店を出る時に、マフラーを巻いて顔がうずまってる姿は可愛さ倍増しますね。そのまま抱きしめたくなっちゃいます」(31歳 アパレル販売)

なぜ可愛く見えるのか理由は分かりませんが、確実なのは「理由がない可愛さは無敵」ですよ。

ただマフラーを巻いて顔をうずめるという自然な仕草も男子をキュンとさせます。
「だぼっとしたセーターからちょこっと指が出ているのを見ると、ドキドキします。スポーツ観戦に行ったとき、彼女にセーターを貸したらブカブカで、女性って華奢なんだなぁと思いました。そういうところを見ると、守ってあげたくなりますね」(30歳男性/ライター)

「寒いときに、そでから手を引っ込めて指先しか見えない感じになっているのが良いと思います。待ち合わせのときにそんな感じで待っていてくれたら、本当にかわいい!」(29歳男性/貿易)

手を一部しか出さないことで、細さや控えめな雰囲気を演出することができるようです。

萌え袖は男性が守ってあげたくなる仕草の代表ですね。寒いと自然とついやってしまいます。
「カフェに入った時とか、カップを手に包み込んでフーフーしてる姿が嫌いな男性はいないんじゃないですか?それくらい可愛いと思っちゃいますね」(26歳 会社員)

ホットドリンクで温まっている姿やフーフーしている姿は好評ですね。

カワイイ髪型にイメチェンをして、コップのホットドリンクを冷ましましょう。きっとアイドル級の可愛さです。
●寒そうな口元
・息が白い(男性/20歳/大学2年生)
・ホットコーヒーをちびちびと飲む(男性/19歳/大学2年生)
・顔を真っ赤にして、手に息をはぁーってする(男性/25歳/大学院生)
・口元を隠している(女性/21歳/大学4年生)
白くなる息も女性を可愛らしく演出してくれます。
「待ち合わせ時間に遅れた時に『冷たくなっちゃった』と両手を頬にあてられた時は可愛すぎてドキドキしまくりました」(29歳 医療関係)

急なスキンシップはドキドキさせる事が出来ますよね。「寒い」と言うのではなく、スキンシップを取り入れながら伝えることも可愛さに繋がりますね。

寒さを理由にして、スキンシップが気軽にできるのも冬の魅力のひとつです。
冬がいかに女性のミカタなのかということが分かりました。
女性を3割増に可愛く見せてくれる冬ですが、髪型がボサボサだったり、手入れされていなければせっかくの女の子らしい仕草も台無しです。
男性の方が身長が高いので意外に髪型は見られているものです。
では、これから今季オススメのイメチェンヘアをご紹介します。

今季モテるヘアスタイルはこれだ!

魅力大のマッシュなショートヘア

魅力大のマッシュなショートヘア

ボーイッシュなのに女の子らしさも兼ね備えているのがマッシュスタイルです。ロングヘアが多くなる冬にオシャレなショートヘアは目立てます。

ショートなのに小顔効果のヘアスタイル

ショートなのに小顔効果のヘアスタイル

ショートヘアにしてみたいけど勇気がでないという人は、頬までサイドがあるこの髪型がオススメです。
インナーカラーのボブスタイル

インナーカラーのボブスタイル

今年流行っているインナーカラー。前髪と襟足をくるんと巻いたユルフワボブスタイルは男子だけでなく女子うけも間違いなし。マフラーとの相性もバツグンそうです。
エアリー感がたまらないミディアムヘア

エアリー感がたまらないミディアムヘア

つい触りたくなってしまう髪型ですね。伸ばし中の人も伸ばしっぱなしではなく、ゆるめのパーマをかけたりして、伸ばし期間もオシャレを楽しめるといいなと思います。
ロングヘアを大胆にカットしてみるのもグッド

ロングヘアを大胆にカットしてみるのもグッド

何となく伸ばしていた髪をバッサリ切るのもありです。前髪を残して大人っぽく、サイドとバックはふんわりカールで女性らしく決まっています。
計算された無造作ヘア

計算された無造作ヘア

強すぎでも緩すぎでもないパーマが色っぽいですね。今までロングのストレートヘアだった人がこんな髪型にしてきたらときめいてしまうかも・・・。
オシャレさん確定のグラデーションカラー

オシャレさん確定のグラデーションカラー

冬は特に定評のある”ゆるふわロング”。イメチェンのポイントは徐々に髪色を変えていくカラーリング。幻想的で美しいインパクトある髪型です。
短い前髪で可愛らしさをプラス

短い前髪で可愛らしさをプラス

うしろ姿と振り向いた時のギャップがステキすぎるヘア。横顔も疑いなく超絶カワイイはず・・・!

まとめ

いかがでしょうか。イメチェンしたくなりましたか・・・?
髪型や髪色を変えるだけで、女子力はグンと上がります。
自分の気持ちも上がるのでイメチェン効果は絶大です。
その人のオシャレ度が分かるヘアスタイルなので、ぜひこの冬は躊躇せずにヘアでイメチェンしてみてはいかがでしょうか。
きっと、たくさんある冬のイベントでも楽しめること間違いなしです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする