お手入れ簡単!デジタルパーマの実力

最新のデジタルパーマヘアをご紹介。カールが美しいデジタルパーマで作れる髪型は、巻き髪だけではありません!扱いやすくて自然なスタイルが今の主流です。

コテで巻いたようなカールが魅力のデジタルパーマは、ちょっと遅れたパーマと思っている方も多いようです。しかし、技術は進歩して今も可愛いヘアスタイルを作るには欠かせないものとなっているんですよ♪
デジタルパーマのことを調べてみましたので、これからのスタイルの参考にしてみてください。

デジタルパーマ(形状記憶パーマ)ってどういうもの?

💇「安藤浩二」黒髪 デジタルパーマ 大人可愛いミディアム | AFLOAT NAGOYA(アフロートナゴヤ)のヘアスタイル・髪型・ヘアカタログ - 楽天ビューティ (8834)
デジタルパーマの名称は登録商標としてしっかり保護されていますが、その技法は別に特許などがあるわけではないので、各メーカーさんや美容院さんではそれぞれオリジナルな名称を付けて形状記憶パーマを行っています。
デジカール、セレブカール、メモリーカール、マイクロパーマなど、どれも名称は異なれど形状記憶パーマのことを指します。
デジタルパーマは、パーマ剤を使う一般のパーマの作業工程に、更に熱加工も加えたホットパーマの一種です。詳しい説明は省きますが、熱も加えることで髪に形状記憶力を与え、パーマのかかり具合を強くすることができます。
形状記憶力の強いデジタルパーマはとても長持ちです。一般のコールドパーマの1.5~2倍の持続性があります。
薬剤と熱でかけます。見た目には、機械を使うかどうかが大きな違いです。
熱を出すロッドを巻き込んでパーマ液をかけるという熱+薬液の方法です。
熱を併用すると、髪の毛が乾いたときに元の形に戻ろうとする力が強まります。
なので形状記憶パーマとも呼ばれています。
電気の力で処理するため電気パーマとも言う。

上手に髪をセットできない方はデジタルパーマしたらどうでしょう、という提案。 | 新城市の田舎美容師 ベレ 堀毛翔太 (8841)

どういうときにデジタルパーマが選ばれるのでしょうか

通常のパーマがかかりにくい人、パーマが長持ちしない人、もしくは長持ちさせたい人、スタイリングを楽にしたい人、縮毛矯正をかけている人におすすめです。
髪質でいうとクセ毛でお悩みの方にもオススメ。縮毛矯正は髪のクセをのばしてストレートにする施術ですが、これもストレートアイロンの熱をつかってかけていくパーマの一種。ですので根元のクセはストレートアイロンでボリュームをおさえ、クセをのばしつつ毛先はデジタルパーマで自然なワンカールを施すこともできます。
大人かわいいナチュラル美髪ボブ | 自由が丘・学芸大学・中目黒の美容室 ALICe by afloatのヘアスタイル | Rasysa(らしさ) (8861)

大人かわいいゆるふわボブ。20代~50代の方まで幅広い年代の方にオススメなスタイル♪
美容技術も日々進化しつづけ、デジパーでも傷みにくく、巻き髪だけじゃなくふんわりパーマスタイルもOK!!
デジタルパーマの薬剤はクリームです(髪質とダメージ具合によって薬剤を選びます。このチョイスが一番大切)。
この薬剤は年々髪に優しく進化していますので、ダメージが出にくいです。
パーマの薬剤は、髪の中のタンパク質のシスチン結合を切断します・・・・簡単に言うと、髪を柔らかくするわけです。

grace デジタルパーマ

お手入れ簡単なデジタルパーマのスタイリング

デジタルパーマをはじめとするホット系パーマのスタイリングには、ドライヤーが不可欠。熱から髪を守るため、まず洗い流さないトリートメントを髪に馴染ませて。
髪が乾いている状態の時にカール感が強く出るホットパーマの場合、ヘアムースよりもオイル系トリートメントが向いています。

美容室 髪風船 – デジタルパーマ スタイリング、お手入れコツとセット方法

美容室 髪風船 - デジタルパーマ スタイリング、お手入れコツとセット方法
スタイリングのコツを覚えれば美しいカールが簡単に再現できるデジタルパーマ。
自分のヘアスタイルに合う方法を美容師さんに教えてもらって、簡単お手入れで思い通りのスタイルを作ってみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする