最近いろんなヘアケアがありますが<りんご酢>を使ったヘアケアってどうなんでしょう?

リンゴ酢は海外セレブも注目のクロンズダイエット。リンゴ酢の素晴らしさは髪や肌にも効果あり。ダイエット目的だけではなく、髪や肌にも良いというマルチなリンゴ酢の効果には驚きです。

ミランダ・カーの天使の輪は「リンゴ酢」から

 (22986)
現在最も人気のあるトップモデルの1人であり、自身のコスメブランドも持っているほどの美容マニアとして知られるミランダ・カー。

彼女が明かしたところによると、トリートメントには「ココナッツオイル」を、ツヤ出しには「リンゴ酢」を使っているとか。

【ココナッツオイル&リンゴ酢・トリートメント】
洗髪後、どちらも髪に少量塗って、洗い流すだけ。その後でコンディショナーを使用すれば、匂いも気になりません。

身体にも良いリンゴ酢でヘアケア!

 (22985)

重層を水で溶いたペーストで髪の毛を洗い、リンゴ酢でリンスをすれば、化学製品を全く使用しないヘアケアが可能。 このケアをすることで縮毛対策にもなるんです!

リンスやコンディショナーが普及するより前の時代にはお酢をリンス代わりにしていたと言いますが、現代になってまた見直されているようです。 お酢の匂いが苦手な人でも、リンゴ酢なら試しやすいはず。自然な美しさを手に入れたいならぜひ試してみてくださいね!

髪に使えばサラサラの髪に。

 (22987)
りんご酢(50ml)を精製水(200ml)で薄めて、シャンプー後の髪と頭皮に馴染ませましょう。そのまま洗い流さずに乾かすだけでオッケーです。

りんご酢には髪をツヤサラにする効果があったり、シャンプーの残留物を取り除く効果もあるんです

りんご酢ヘアパック

ヘアパックは2時間ぐらいおいて洗い流しましょう。
やる間隔としては、1週間に2回を目安に1ヶ月続けると良いみたいです。

方法
1.りんご酢(小さじ2)+グリセリン(小さじ2)+溶き卵(1個)+カスターオイル(おおさじ3)を混ぜる
2.2時間おいて、洗い流す

洗い流した後は、匂いはほとんど消えますが、気になる方はお気に入りのアロマオイルやヘアコロンを吹きかければまったく問題ありません。
使用後は、さっぱりとして気持ちがよく、くし通りがよくなるそうです。

メリット

 (22988)
1ヶ月、臭い問題のせいで週1ペースでしたが、 天使の輪が綺麗に出るようになり、髪のサラサラ感も増しました。 お酢でキューティクルが引き締まるためらしいです。 グリセリン+ひまし油+卵は保湿や潤滑のようです。

デメリット

 (22989)
このお酢パックは正直コスト安くないです(´Д`) お酢とグリセリンだけなら1000円以下でそろいますが、 そこにひまし油(カスターオイル(キャスターオイル))を含むと一気に値段が2000円前後。 しかも毎回使う前に混ぜて作らなければならず、作り置きは出来ない感じ?

これなら自分に合う2000円前後のヘアパックを買う方が楽かもしれません。 面倒なのが苦手な人には向いてません。 そして臭いがかなりキツイです。臭いに敏感な人には辛いかも。 お酢のツーンとした臭いは数時間経てば消えると書かれていることが多いですが、 一日はお酢臭消えないと思います。

さらに生卵臭。あの独特の臭いも一日は消えません。 さらにさらに、ひまし油! このひまし油の臭いが一番しつこい。 毎日洗髪していても3日くらい臭いが残ります。 お酢と卵は1日以上過ぎれば薄らぐ気がします。

効果

 (22990)
髪質がとんでもなく良くなると評判です。すとんとした髪の毛になり、広がりやくせ毛に悩んでいる人に効果的です。30分ほど放置して、すすぎ普通のシャンプーとトリートメントを行います。2週間に1度ほどのケアを行うことが理想とされています。

効果抜群のヘアパックに。

 (22991)
最近ではジュースのような飲みやすいリンゴ酢やヘアパックにオススメのものまで販売されていますから、自分の使い道によってリンゴ酢を選び、是非実践してみましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする