右分け?左分け?前髪で印象UP

前髪をどうするか迷っている人いませんか?前髪は顔の印象を大きく変える重要なポイントです。前髪の種類によっては幼く見えたり、セクシーに見えたり。

「私って前髪があるほうが似合うのかな?それとも前髪なしの方が似合う?」。女の子にとって"前髪"の悩みは尽きません。"可愛さは前髪次第"ともいわれるほど印象を左右するものだから、「前髪選びに失敗した!」となる前に、自分に似合う前髪を知っておきましょう。

前髪の重要性

ノーブル株式会社|Beautyブログ | Vol.6 『前髪について考えよう』 (20873)

「前髪は顔の面積に関係するので、顔の見え方を決定する最も重要な部分です。逆に言えば、髪型そのものを変えなくても、前髪を変えるだけで大きくイメチェンできてしまうんですよ」
1cmいや1mm変えるだけでも

印象を変える力を持ってるのが前髪です。

顔の印象を大きく左右する重要なパーツといえば、前髪です。どんなにきれいに髪をセットしても、どんなにメイクをばっちり決めていても、前髪が今イチだと、垢抜け顔には見えません。

前髪が与える印象は全く違う

前髪の変化によって同一人物でも、幼く見えたり大人っぽく見えたり。
時にはセクシーな印象も与えることができます。
しかも前髪は顔の面積も変えてくれるので、小顔効果も期待できるんです。

同一人物による前髪の印象

同一人物による前髪の印象

前髪の違いだけで、同一人物が与える印象はかなり違うことがわかります。
 (20823)

人それぞれ顔立ちは違いますが、
前髪の違いによって他人に与える印象は違うことに気づかされます。
表情七変化!「分け目」を変えるだけの、超簡単イメチェン術|Daily Beauty Navi|Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー) (20871)

左の写真と比較して、
真ん中は色っぽく見えませんか?
右は若く(少し幼く)見えませんか?

前髪は右分け?左分け?

<右分け前髪が与える印象>
『恋がしたい』女性の前髪スタイルでわかる!恋愛傾向と願望チェック - ガールズSlism (20875)

右目が良く見える分け方が「右分け」
顔の右側は「建前」の表情があらわれると言われています。

与える印象としては「理知的」「クール」「ミステリアス」といった印象を与えます。

女性らしい雰囲気を演出したいときに効果的な髪型。
「顔の右側は建て前」の表情があらわれると言われており、左側に現れる本音を隠し、ミステリアスな部分が残るため、魅力的に見えるのです。なんと雑誌の『美ST』では「愛される前髪」は右分けと分析結果が公開されているなど男性からの支持も高いスタイル! 芸能人で言うと、佐々木希さんや蛯原友里さんなど男性だけでなく女性でもキュンとしてしまう憧れ女性像の方々が多いです。
<左分け前髪が与える印象>
『恋がしたい』女性の前髪スタイルでわかる!恋愛傾向と願望チェック - ガールズSlism (20876)

左目が良く見える分け方が「左分け」
顔の左側は「本音」の表情があらわれると言われています。

与える印象としては「直感的」「やわらかい」「活発」といった印象を与えます。

エレガントな知的な印象を与えるスタイルで、手の届かない雰囲気が魅力的に見えます。
顔の左側には本音が現れると言われており、何事も本音で過ごす、物事をテキパキとこなすなどキャリアウーマン系。
芸能人でいうと、天海祐希さんや滝川クリステルさんなどエレガントな雰囲気のある美人たちが多いですね。
【左分け?右分け?】「髪型の分け目」で人からどう見られたいかが判る(画像) | COROBUZZ (20877)

なんとも説得力がありますね。
前髪の分け方でも、与える印象が変わってきます。
一度、鏡の前で右分けと左分けの自分を見てみましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする