こんな髪質イヤだ!!ならハーブシャンプー・トリートメントを試してみましょう。

天然の縮毛矯正といわれるくらいクセ毛に効果的なハーブシャンプー・トリートメントのご紹介です。天然ハーブ100%です。

ハーブの効能。

続けると、サラサラで艶やかなまとまりやすい髪になります。また、くせ毛の改善にも効果的です。1回では、効果が出にくいため使い続けることが大切です。
ハーブ - Google 検索 (26158)

ヘナを使ったトリートメントには、アーユルヴェーダの観点から、美髪、美肌以外にも安眠や癒しの効果があるとも言われています。ヘナトリートメントでナチュラルな美髪にチャレンジしてみましょう。
>
ハーブシャンプーを使うようになってからPMSや安眠効果があったという話も多く聞きます。

ハーブの香りは精神的にも安心できる成分があるんですね。

クセ毛だけではなく、さらさらでつやが出てきたという嬉しい効果もあるんですね。

ハーブ髪質改善トリートメントのメリット。

ハーブ - Google 検索 (26160)

髪質改善トリートメントをすると髪密度が上がり、補強されて、、、

→ツヤ

→ハリコシ

→まとまり

のある髪になります。そしてさらに

→ケミカルダメージがなくて

→持ちがそれなりに良い

という感じです。これだけを聞いていると素晴らしさしかないですよね。

髪の毛がダメージを負ってパサついたりスカスカに感じるのは、髪の毛の表面にあるキューティクルが損傷し、

内部にあるタンパク質が外に流れ出てしまって、ダメージホールという空洞がたくさんできてしまうためです。

スカスカ ぱさぱさ状態です。

このダメージホールという空洞にハーブの成分が強力に吸着します。

そして吸着した粒子が膨らみ、ダメージホールを穴埋めしてくれます。

強力に吸着し、膨らむので外に流れ出にくいんです。

ハーブシャンプー・トリートメントの代表〈ヘナ〉

ハーブ - Google 検索 (26161)

トリートメントを続けると、サラサラで艶やかなまとまりやすい髪になります。また、くせ毛の改善にも効果的です。1回では、効果が出にくいため使い続けることが大切です。また、ハーブ独特のにおいがあるため、よく洗い流します。特にロングヘアの方は入念に洗い流しておきましょう。ヘナでトリートメントを行うと、置く時間によってはうっすら赤茶色の髪色に染まります。
また、トリートメントをした直後は色落ちも激しいので、枕にタオルを置くなど色移りしないよう注意しましょう。

ヘナシャンプー・トリートメントの仕方。

ハーブ - Google 検索 (26162)

乾燥した100%ヘナをぬるま湯で溶かし、ヘナペーストを作ります。色移りを防ぐためにゴム手袋をして、乾いた頭皮にヘナペーストをつけて髪と一緒にマッサージしてください。
10分程度置いた後に洗い流します。 ヘナの効果を実感するためには、3日〜5日に1度のペースでトリートメントすることがおすすめです。

ヘナとも相性がいい。ハーブシャンプー

お風呂場で、お湯にさっと溶かしてすぐに使いましょう。ドレッシングキーパーなどの容器に適量のハーブシャンプー粉末をいれ、お風呂場のお湯を入れてよく振りながら、ハーブシャンプー液を作り、そのまま使います。特にエッセンシャルオイルが配合されている香る髪オレンジや香る髪ラベンダーなどの場合は、長時間放置しますと香りが飛んでしまいますので、注意してください。

マハラニハーブシャンプー香る髪★ヘナとインドハーブ通販ショップ

マハラニハーブシャンプー香る髪★ヘナとインドハーブ通販ショップ
発売以来十余年、ロングセラーのハーブシャンプー香る髪は、ヘナとの相性が一番良いハーブシャンプーです。
ハーブシャンプーをする際には事前に必ずパッチテストを行い、アレルギーのないことをご確認ください。ハーブシャンプー粉を少量溶き、腕の内側の柔らかい部分に、10円玉くらいの大きさに塗ります。そのまま放置し、48時間経過しても異常が出ない場合は、お使いいただけます。ただし、皮膚試験で異常がなくても、使用中、異常を感じた場合は、すぐにお湯で洗い流し、様子をみてください。

ハーブシャンプーを使ってみた感想は?

ハーブ - Google 検索 (26163)

1ヶ月使ってみてどうだったか?というと、私の場合はこんな感じでした。

・髪の毛が直毛になってきた。
・髪の毛が増えた。
・髪の毛が硬くなった(コシが出た?)。
・頭皮が柔らかくなった(もみ洗いの効果?)

使い始めて10日くらいは、ストレートパーマやヘアカラーをして傷んでいた部分が
かなり露骨にキシキシなりましたが、今はだいぶ落ち着いています。
↓現在の髪の調子はこんな感じです。くせっ毛がストンと伸びたみたい。

いかがでしたでしょうか。

はじめは面倒だな・・・とか本当かな・・・なんて思い方も多いと思います。

しかしクセ毛の人以外にも嬉しい効果があるんです。

ヘナは100均でも取り扱いがありますので一度試してみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする