この冬に大活躍のニット☆似合うヘアスタイルを徹底調査!!

秋冬ファッションといえば、あったかいニットは欠かせないですね!!街中でもニットが多く出ています。ニットといってもいろんなデザインがありますが、それぞれに似合うヘアスタイルをまとめてみました!!ヘアアレンジでも雰囲気が変わるので是非今年の参考にしてみてください☆

ニットといってもニットにはいろんなデザインがあります。
襟だけでも丸襟、Vネック、タートルネック…など
それぞれのデザインに似合うヘアスタイルは??

タートルネックのニットに合うヘアスタイルとは!?

今流行りのボブスタイル☆

今流行りのボブスタイル☆

毛先に動きを持たせることで大人っぽさUP!!
ボブヘアーの長さがちょうどタートルネックとのバランスがいいですね。
肩のラインの長さにカットし、すそに少しだけグラデーションを入れドライカットで束感が出るようにすれば完成!

アップスタイルですきっり着こなす☆

アップスタイルですきっり着こなす☆

タートルネックは特に首回りがボリュームが出やすいため、アップスタイルで顔回りもすっきり!!小顔効果バッチリ!!

ハーフアップなどあえてルーズ感を出すことで雰囲気も変わるのでいろんなアレンジに挑戦してみては!?

ショートヘアーはボーイッシュに☆

ショートヘアーはボーイッシュに☆

ショートヘアーにはタートルネックが一番相性がいいですね。
寒い首への防寒にもなって今年の冬も必須アイテム☆
ショートスタイルとハイネック☆

ショートスタイルとハイネック☆

カットで作る大人可愛いショートボブスタイル!! エリアシは少し長めに残し女性らしく首に張り付くようにカットします。トップはボリュームがでるように後頭部に丸みを残しながらフワッとレイヤーをいれます。 直毛の方は軽くパーマをかけるとより扱いやすくなります。

丸襟・Vネックのニットに似合うヘアスタイル☆

ボブでシンプルに大人可愛く☆

ボブでシンプルに大人可愛く☆

V ネックと合わせることですっきりとした着こなしに。
オリジナルのピースカットで外国人風の束感を☆どんな髪質でも似合います。ダメージレスのクリップカールでふわっと可愛く☆トレンドのネイビーカラーで柔らかさを。秋冬おすすめの大人可愛いトレンドスタイル
同じボブスタイル☆前髪の形でも雰囲気は変わる!!

同じボブスタイル☆前髪の形でも雰囲気は変わる!!

誰もが似合う、可愛くなれる定番のボブスタイルです。
朝のスタイリングが楽なところも魅力ですよね!ストレートでも可愛く、毛先にワンカールだけアイロンをいれてもgood!!パーマをかけるのもオススメです。
ロングのゆるふわカール☆

ロングのゆるふわカール☆

ふんわりとした巻き髪で愛され・モテスタイルに☆
ロングレイヤースタイル。
重さは残しつつ、毛先に動きが出やすいような質感調節。
デジタルパーマがおすすめです。
パーマが苦手な方は、耳下から大きめのカールでゆるめに巻くのがおすすめです。
アップスタイル☆

アップスタイル☆

アップスタイルは定番です。出先でマフラーやストールを使用する時はアップスタイルしていると便利ですよ!!
またハットやニットと組み合わせればさらにオシャレ感UP間違いなし!!
ロングヘアーで大人フェミニンな印象に!!

ロングヘアーで大人フェミニンな印象に!!

淡い色のニットと合わせることで男性、女性からもモテるの間違いなし!!
全体はおさまりのよいローレイヤーベース、トップにレイヤーを入れて動き、軽さを出して。ひし形シルエット、小顔バング。カラーは深みと透明感のあるピンクアッシュ。少しグラデーションにすることで巻いたときのオシャレ度UP

アイテムを組み合わせて違いを出してみよう!!

ニットキャップを使ったヘアアレンジ☆

ニットキャップを使ったヘアアレンジ☆

髪の毛はあえてアップせず、サイドにまとめているのもこなれた感が出ていますね。白のニットキャップは意外と少ないですが、とてもオシャレなので是非取り入れてください☆
今年のニット帽は巻き髪ロングヘアーがおすすめ。

今年のニット帽は巻き髪ロングヘアーがおすすめ。

丸襟やVネックのニットには髪をおろしたスタイルでもスッキリしたスタイルに☆

秋冬のヘアスタイルに合わせてニットを選んでみては??

秋冬は落ちついた色が人気

春夏の強い日差しから秋冬になると日も短くなりますね。空気も乾燥して冷たい季節になってきます。そんな時期にぴったりなのが暗めのカラーです。

夏には外国人並みの髪色に明るく染めていた方でも、秋冬になると日本人本来の髪色に近い暗い色に染め直す方が増えるのです。毎年秋冬には暗めのカラーが流行色として紹介されています。

ヘアスタイルはふんわり系が人気

ヘアカラーと合わせてヘアスタイルも少し変えてみましょう。人気のシルエットはふんわり系です。

女性らしさ満点
ふんわりとしたヘアスタイルは女性らしさを醸し出してくれます。そして優しい色合いのヘアカラーがさらにそれを引き立ててくれます。

小顔効果も
髪がふんわりしていると顔の大きさが目立たなくなります。顔が小さく引き締まって見えますよ。

パーマをかけよう
髪にボリュームがない、ハリやコシがなくてすぐにぺしゃんこになる方は、パーマをかけてみましょう。ゆるいボディパーマをかけると、くせ毛っぽい雰囲気や自然なボリューム、ふんわり感が出せます。

普通や固い髪の方にもパーマはおすすめ。自然なウェーブやボリュームがキープできるので、スタイリングがとっても楽になりますよ。

また秋冬は北風が強くて冷たい季節ですね。パーマをかけておくと強風のときでもヘアスタイルが崩れにくくなります。

最近は芸能人でもショートカットやボブヘアーが多いですね。
特にボブスタイルはどんなニットでも似合うのではないでしょうか!?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする