【編み込みアレンジ】不器用さんでも簡単にできる☆

編み込みってできそうでできない・・・!って思いませんか?やり始めは悪戦苦闘しちゃうかもしれませんが慣れてしまえば数分でできちゃうようになるんです♪ちょこっと編み込みがあるだけで可愛い雰囲気になりますよね!レッツチャレンジ☆

編み込みってどうやってやるんや。。。三つ編みならできるのに。。。

 (30333)

なんとなくは分かるんです。。。なんとなくは。。。

原理が分かれば実は超簡単☆

 (30335)

①まず、最初の編み始めの部分は少し多めにとって3本に分けます。
上から下に編み込みます。
 (30336)

②2の下に3、3の下に1をもってきます。
写真の通りです!
 (30337)

③2と一緒に★をもっていく。(足すってことですね。)
 (30338)

④★を一緒にもっていくとこうなります。
 (30339)

⑤今度は一番上で一番外側の3に新たに分けとった★を足して2の下に持っていく。
 (30340)

⑥次に1の毛束に新たに★の髪を足して3の下に編み込んでいく。
 (30341)

⑦さらに、一番上にいた毛束2に新たに★を加えて1の下に編み込んでいく…これを繰り返せば裏編み込みの出来上がり♪
少しずつ毛を足していくというかもってくるというか・・・(笑)
写真と文字で伝えるには結構限界がありますね。。。
結構動画があがっていたりするので見てみるといいかもです♪

前髪編み込みアレンジ☆

 (30344)

がっつりおデコ出しスタイル♪
 (30345)

後ろにもっていって涼しげに♪
 (30346)

前髪を流したように見えるスタイル♪
前髪を伸ばしかけの人には本当に使える編み込みスタイル♪
何もしていないよりもオシャレに見えますよね!
編み込みをして最後に飾りのついたピンで留めるとよりオシャレに☆

編み込みアレンジ☆

 (30349)

後ろを編み込みにして結んだ後に軽く崩すとフワッと感ができて可愛いです♪
 (30350)

サイドを軽く編み込んでチラ見せスタイル♪
 (30351)

サイドを編み込んでポニーテール♪
横結びでも可愛いと思います☆
編み込み自体に慣れてしまえばいろんなアレンジができるようになりますよ♪
ちょこっと編み込みがあるだけで本当に可愛さアップ☆ですよね!
軽くお出かけの時やデートの時にも使えますよね♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする