35歳からはじめる!頑張らない髪のアンチエイジング

35歳女性は一番キラキラ輝いている♪この先も輝きつづけるためにアンチエイジングをはじめましょう!

35歳女性は仕事もプライベート大忙し♪

大人の女性の着こなしをイラストで紹介 クリスマスや忘年会にぴったりのコーディネート【画像集】 (17193)
みなさんは髪の毛にかけてる時間はどれくらいですか?

シャンプー&トリートメント、ヘアオイル&ミルク、ドライヤーにコテでフルセット

責任のある立場だから定時には帰れない、趣味を充実させたいから髪にそこまで時間をかけられない…。
という女性は少なくありません。

では、少しの時間を利用してヘアケアできるとなれば、誰でも続けやすいのではないでしょうか?

ライフワークごとに合ったヘアケア法で、エイジレス美髪をつくりだしましょう♪

初回限定★veflaモイストクレンジングシャンプー&v...

シャンプー&トリートメント初回限定★お試しセット7日分

300円
初回限定★veflaモイストクレンジングシャンプー&veflaプレミアムトリートメントお試しセット(医薬部外品)

仕事が忙しいあなたに合ったヘアケア法

携帯電話で話ながら仕事をしている女性[02463000743]| 写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ (17201)
夜遅くに帰宅して、くたくたで疲れて帰ってきたら

ヘアパック?トリートメント?…最初は続けられてもそのうち諦めてしまうのでは?

そこでおすすめなのが「ヘアオイル」です。

髪をぱぱっと洗ってぱぱっと乾かすときに、ヘアオイルをつけるだけ。

つけて乾かすだけでしっかりとブローしたかのようにサラサラでツヤのある髪へと変身します。

とはいえ、どんなオイルでも良いわけではありません。

椿油やあんず油は植物性なので肌にやさしいのですが、量を間違えるとぎとぎとになります。

そこで、おすすめなのがベタベタせずにうねりやパサつきをしっかりガードしてくれるものです。

とはいえ、肌に悪影響なものはNG!

ビタミンやオメガ3系のオイルが配合されたものを選ぶのがgood!

特にデートの時には気合いを入れたい!

vol.21 デートで実践できるマナー|“恋力”UPのススメ|恋愛・結婚|シティリビングWeb (17191)
プライベートが充実している女性にとってもっとも気を遣うのがパートナーの視線。

髪の水分量は年齢とともに失われやすくなります。

そのため、気合いを入れたいデートの時などは特に集中したヘアケアが必要です。

オーガニック性の成分が配合されたヘアパックがおすすめです。

ヘアパックは髪をまとめて包み込むため、頭皮にもついてしまう事も十分考えられます。

しかし、天然由来の成分のみで作られたトリートメントは頭皮についても安全なのが嬉しいポイント。

サランラップまたはホットタオルで包み5分ほどおけば、髪の芯までトリートメントの成分がいきわたります。

髪を乾かす際も、保護成分が入ったヘアオイルorヘアミルクをつけてから乾かせば

ドライヤーの熱から髪をまもってくれる効果があり、

ヘアパックをしたトリートメント効果も長く維持することができます。

時間がたってもツヤツヤとしているため、巻き髪のキープ力も抜群で

いつでも可愛いわたしをアピールすることができます。

女性向け 薬用トリートメント vefla プレミアムト...

シャンプー&トリートメント初回限定★お試しセット7日分

300円
女性向け 薬用トリートメント vefla プレミアムトリートメント。女性用薬用トリートメント vefla(ヴェフラ) プレミアムトリートメント ヘアパック ヘアマスク 医薬部外品

さらさらツヤのあるママの髪で子供も喜ぶ

おしゃれママ。 | chieko illustrations - 女性向け・女の子向けイラスト (17192)
出産後、髪にハリやコシがなくなることがあります。

これは女性ホルモンが関係しているのですが、髪はすでに死んだ細胞なため

髪の手触りを求めるなら外側のケアが欠かせません。

ママヘアにおすすめなのが、炭酸ケアやオイルケアです。

子供と一緒にでかけるとママも汗や皮脂などが多く分泌されます。

そうなると気になるのが頭皮のベタつきやにおいです。

炭酸シャンプーや炭酸水でケアをしてあげることで、汚れやにおいを改善することが可能です。

毎日する必要はなく、1カ月または2カ月に1度の頻度で十分なので気軽なのも嬉しいですね。

その逆で乾燥が気になるかたには、アルガンオイルを頭皮につけてからシャンプーをするという方法です。

アルガンオイルは高い保湿効果と皮膚再生能力、アンチエイジング効果が望めます。

シャンプー前にマッサージをしながら少量をつけることで、頭皮の乾燥や髪の乾燥を防ぐことが可能です。

ポイントはシャンプー前です♪

vefla / モイストクレンジングシャンプー商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

化粧品のクチコミサイト@cosmeのvefla / モイストクレンジングシャンプーの商品情報です!vefla シャンプー・コンディショナーの口コミ(236件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。

まとめ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

10代の頃とは違い35歳女性は誰かのために努力をするよりも

【自分の為に美容に力をいれ自分を磨く】という方が多いですね。

自分が綺麗でいれば仕事や恋愛のモチベーションにもつながります♪

そのためにも誰かのために頑張るのではなく、

自分のために35歳から無理をしないアンチエイジングをはじめてみましょう。

5年後10年後・・・

なりたい自分に近づけていたら素敵だと思いませんか?

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*