今話題になっている<パドルブラシ>頭皮に対しての当たりが気持ちいいブラシです!効果は?

パドルブラシ がとても気持ち良いです。 口コミではとても良い評価が多く、注目はしていました。 実際使ってみるとかなり気持ちが良く、 抜け毛予防や育毛など髪や頭皮の健康に有効 なのではないかと感じました。

パドルブラシとは?

 (22423)
パドルブラシとは空気穴のある、マッサージヘアブラシのことです。見た目はまるでカヌーのパドルのようになっており、通常のヘアブラシよりも大きめです。多くの女優さんや芸能人の方が愛用している事もあり、今大注目となっています。

空気穴によりクッション性が高く、多少強くブラッシングしても頭皮に負担がかかる事はありません。そのため、丁度良い押し加減で気持ちよくブラッシングできます。ブローもスタイリングもパドルブラシ1本で十分!あまりの使い心地の良さに大きいにも関わらず、出先に必ず持ち歩く人も多いようです。

パドルブラシのポイント

 (22427)

①クッション性に長け、頭皮に負担をかけずにブラッシングが出来る
②計算されたピンの配列でブローも短時間で済む
③パドル型で適度なテンションがかかり、くせ毛も伸びやすい

空気穴が肝

 (22424)
使用した際に、空気穴から空気の出し入れが頻繁にされるので、ブラシ部分のクッション効果となり、髪や頭皮に対しての当たりが非常にやさしく、頭皮マッサージに最適なのです。

多少頭皮に強く当たってしまったとしても痛いこともなく、使い心地はとにかく気持ちがよいのです。

基本的な使い方は通常のブラシと同じです。

 (22428)
シャンプーする前にブラッシングして髪・頭皮の汚れを浮かせて指通り良くさせておくこと。 それがが好ましいのですが、その際もこのパドルブラシを使用していれば 洗い上がりは良い感じになると思います。 具体的には、ブラシの縦のラインを使うようにして、髪のからまりを優しく梳かしていきます。

そしてブラシを頭皮にやわらかくあてるようにしてブラッシングしてください。 頭の頭頂部に向かって下から上にあげること を繰り返します。 これをすると血行促進の効果もあってとても気持ちが良いです。シャンプーも楽になります

パドルブラシで抜け毛予防

 (22429)
パドルブラシは頭皮のマッサージ効果がある事でも知られています。優しく指圧されているような使い心地で、頭皮に負担なく良い刺激を与え、頭全体をマッサージすることができます。血行促進効果があり、少し圧をかけてブラッシングすると頭部が温かくなってくるのが分かります。即効性も期待できるので、育毛中の方もぜひ使ってみてください。

抜け毛が気になり、頭皮への刺激にデリケートになっている場合も低刺激のパドルブラシなら安心です。

抜け毛予防や育毛など頭皮ケアとして使うときの方法です。

 (22430)
パドルブラシは濡れた髪にも使用できますので、それを活かします。まず、洗髪後にいつも使っているオイルや育毛剤などを頭皮に揉み込みます (私の場合は オリーブオイル など)。それらを揉み込んでつけたらパドルブラシに圧をかけて頭皮をゆっくり押していきます。

「空気穴」から空気が抜けますので痛くはありませんが、あまり押しすぎないくらいがちょうど良いです。昔、頭皮を叩く育毛法がありましたが、そうではなく、頭皮を押すイメージでするのが好ましいです。

パドル ブラシ<口コミ>

 (22433)
使い始めてから数ヶ月が経ちました。 以前から気になっていて、どこにも売っていなかったので通販で購入しました。 割と大きめのブラシなのですが、使いづらさは感じません。

マッサージもできて、すごく気持ちいいです。 これを使うともう他のブラシには戻れないですね^^ ただ、髪を結ぶときはさすがに結びにくいので、他の小さいブラシを使っています。 中心部分に空気穴があいていて、地肌をマッサージするときそこからプシュと音がしてなんだか面白いです。

通と言えば普通のブラシなんですけど、これでブラッシングするとスッキリするので手放せません。

特にツヤが出るとか、リフトアップするとかではないですが、気に入っているので次もこれを買ってしまうと思います。

ブラッシングの3つの効果

 (22434)
①毛先の絡まりをオフする
髪が濡れているときは髪が絡まりやすく、無理にほどこうと引っ張ると髪を傷める原因に。シャンプー前に、乾燥しやすく絡まりやすい毛先からブラッシングをしましょう。

②髪汚れを落とす
マッサージをするようにブラッシングをすると、シャンプーの前に小さなホコリなどを落とし、頭皮の汚れも毛穴から浮かせて、落ちやすくしてくれます。
だから、頭皮はクリーンになるし、シャンプーでゴシゴシ洗いする必要もなくなります。

③頭皮がほぐされ血流が良くなる
ブラッシングをすると凝り固まっていた頭皮が刺激され、血流の流れが良くなります。
すると、酸素や栄養素などが毛根部にまで行き渡り、生えてくる髪そのものが元気になります。
抜け毛対策にも効果的で、だんだんと薄毛や髪のハリコシに悩む方も増えてくるアラサー女性にとって、ブラッシングはやはり必須です。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする