時間のないママ必見!時間をかけずに決まる時短ヘア☆

仕事を持っているキャリアウーマンのママも子育て中で忙しいママも身だしなみには気を使いますよね。でも自分に使う時間が少ない・・・その間に身支度も整えなきゃいけないから毎日同じヘアスタイルだったりしませんか?今日から時短ヘアを覚えて毎日ヘアスタイルを楽しみましょう☆

ショートはアクセサリーで軽くまとめる

用意するものはパッチン止めとワックスのみ!
Step1
前髪を7:3くらいに分ける。多めにとった側の髪を3cm幅ぐらい取り、2つに分ける。顔まわりに沿わせて、2つの毛束を交互にねじっていく。

Step2
Step1でねじった毛束を耳の少し上で固定し、パッチンどめをON。サイドの髪は耳にかけずに、ワックスをつけた手ぐしでふんわりと仕上げれば完成。

ワックスとパッチンどめだけなので誰にでもできる簡単なヘアです。
これだけでも可愛さがプラスされ決まりますね

ざっくり分けて止めるだけでも決まる!

Step1
前髪を生え際からかきあげるようにワックスをなじませた指で立ち上げる。
その後、前髪を7対3に分ける。

Step2
3側の髪を耳にかけて、耳上でバレッタをとめる。
毛先がペたんこにならないよう横に広げて調整して完成!

ワックスをつけた髪をざっくり分けてアクセサリーで止めるだけなら
忙しい方でもパパッとできちゃいますね。
ヘアースタイルは一緒でもアクセサリーを日々変えて楽しむのもいいですね

ミディアムはゴムでまとめてクルリンパ

ハチの部分を緩めにヘアゴムで結びます。
結び目の上を二つに分け穴を空けます。
その穴に、毛先を上から通します。通した毛先は左右に2つに分けて引っ張り、ギュッと固定します。
トップのボリュームと束感を出して完成です。
ミディアムヘアでもクルリンパで簡単アレンジできます
結ぶゴムだけあれば出来てしまうので、朝パパッと結んでしまえばおしまいと
忙しい時間の合間でも出来ますね。

ゴムで結ばなくてもピンで止めるだけOK!

9:1に分け目をざっくりつくります。
少ない方の分け目の耳前の髪を取ります。後ろに向かってねじり、耳の後ろでピンで留めます。アメピンではなく、飾りピンでもかわいく仕上がります。
多い方の分け目側に全ての髪を寄せます。
前髪の立ちあがりをキープするために、前髪の生え際にハードスプレーをかけます。
ピンとスプレーだけなので急なお出かけにも対応できます。
時短ヘアなんて誰も気づきませんよ!

簡単で定番のお団子ヘア!

【STEP1】
まずはクシで髪の毛をとかし、髪を集めてゴムで結びます。つづいて、ゴムを抑えながら、後頭部の毛束を少し引き出してボリュームを持たせます。

【STEP2】
結んだ毛束を持って、毛先が内側にくるように丸めます。おだんごの毛束を左右に広げて少し幅広いおだんごにします。

ロングヘアになると髪が邪魔になっちゃうというママもいますよね。
その時には定番のお団子ヘアがおすすめ。
簡単だけどお出かけにも行けちゃうヘアスタイルです

どんなヘアでも出来るポンパドール

1.まずはポンパドールにする前髪を取り分けましょう。ボリュームを出したい方は前後2段階に分けると良いです。
2.つづいて、毛先をねじって引っ張ります。
3.ピンでとめる前にまとめた髪を前に押し込んでボリュームを出します。
4.髪をヘアピンでとめて固定します。
5.最後に手で髪の高さや膨らみを調整して完成です。
前髪が伸びてくると邪魔と感じることがありますよね。
そういう時はポンパドールで回避!
忙しいママの味方です。
また見た目も華やかになるので見た目には時短ヘアには見えませんよ。

貧乏パーマも時短ヘアには便利

貧乏パーマがラフで可愛い、時短ポニーテール!
貧乏パーマとは、寝る時に三つ編みやカーラーを巻いてつけるウェーブのことを言います。
朝どんなに時間がなくても、夜なら少し鏡を見る時間がありますよね。
貧乏パーマは綺麗なウェーブはつきませんが、ポニテなどまとめ髪のベースにするなら、十分なカールやボリュームを得られます。
カールが取れないよう、手ぐしでまとめるのが上手くいくコツです。
トップもサイドも、ゆるふわにまとめましょう。
貧乏パーマならコテやカーラーはいりません。
夜三つ編みをしてねるだけ!
三つ編みをして寝ることでヘアケアにもなるので一石二鳥です。
貧乏パーマも時短ヘアには便利です。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする