【実はあれも!】おうちで簡単!混ぜるだけのうるツヤ髪シャンプー♡

毎日使うシャンプー。洗い心地や洗い上がりの髪には満足してますか?新しいシャンプーに変えようと思っても、自分に合うかどうかってなかなかわかりませんよね?でも、シャンプーにいろいろ混ぜると、仕上がりが劇的に変わるんです!まずは一度お試しあれ!

イラストダウンロード/無料イラストなら「イラストAC」 (2872)
いつものシャンプーに満足してますか?
「もっと合うシャンプーあるんじゃないかなー?」と思いながらも、なんとなく、いつものシャンプーを買ってしまていませんか?

とは言え、シャンプーをいきなり変えてしまうのも勇気がいるもの。
シャンプーを変える前に、一度お試しいただきたいことがあります。
実は、シャンプーに混ぜるだけでとっても効果があるものがあるんです★

しっとりした洗い上がりになる【ハチミツ】

いつも使ってるシャンプーやコンディショナーにハチミツを混ぜて洗いましょう。髪の内部に浸透してくれるので、髪の状態を内側から整えてくれます。

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2875)

シャンプーするときに大さじ1杯程度のハチミツを加え、後は普段どおりに髪を泡立てて洗い、お湯で流します。
ハチミツにはビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富に含まれ、これらが傷んだ髪をやさしく洗い上げるのに役立ってくれます。
ハチミツには殺菌力もあるため、地肌が敏感になっているときにも最適です。
ハチミツは、殺菌力もそうですが保湿力もかなり高いのです。
だから、洗い上がりがしっとりツヤ髪に♡
 (2879)

ハチミツを混ぜるだけ!という簡単さですが、純度100%のものを見つけてくださいねー!
毛先までしっとりするので、乾燥で悩んでいる方は試す価値ありかと思います。
ヨーロッパ産やニュージーランド酸のハチミツなら品質的にも安心できると思います。
やっぱり国産!って意見もあるのです。
どこ産かっていうのは、好みの問題だと思います!
スーパーに売ってる安いハチミツは、ほとんど水あめでできてるから、入れるなら養蜂場とかに売ってる本物のハチミツにした方がいい
砂糖が入っていない、ちゃんとした蜂蜜を探してみてくださいね。

【エッセンシャルオイル】で好きな香りに!

 (2883)
お風呂に入るという行為は、汚れと一緒に一日の疲れを洗い流す、癒しの時間です。そんなヒーリング効果をシャンプーで高められるのが、エッセンシャルオイル。
一滴で十分香ります!
バスルーム自体が好きな香りで満たされるので、癒し効果はバツグンですよ!
ローズマリーには血行をよくし、ラベンダーやカモミールには肌湿疹などにも効果があるとされているため、香りだけでなくプラスアルファの効用があり、髪の指どおりもよくなります。
オイルを混ぜると、髪がまとまりやすくなって毛先までつるつるになります!
シャンプーでなくコンディショナーに混ぜるのもオススメですよ。

【炭酸水】で毛穴の汚れをクリア!

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2887)
炭酸水に含まれる二酸化炭素が油脂を溶かすため、詰まっていた毛穴の汚れが落ちやすくなります。
やり方はペットボトルなどに、炭酸水30mlほどとシャンプーを加え、ボトルを振って泡立てます。その後、髪につけて指で洗うだけ。
ドラッグストアやスーパーに売ってる炭酸水に、普段使ってるシャンプーを少し入れてシャッフルして、そのまま頭にかけて軽くマッサージしてます。
トリートメントの染み込みが変わるみたいですよ!
炭酸水に関しては、ドラックストアで粉の美容炭酸を安く売ってるそうです。
炭酸が抜けないから便利ですね。

【ビール】でしっとり柔らかな髪の毛に!

グラスに注がれるビール|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (2917)
ビールのたんぱく質やプロテイン、ビタミンBが髪の毛に作用し、しっとりとやわらかな髪になるのだそう。
炭酸水と同じように、ビールにシャンプーを加えて泡だてて使ってくださいね。
効果を最大限に引き出すためには、麦芽、ホップ、水とシンプルな原料で作られているビールを使うのがおすすめです。
美髪の秘訣(ひけつ)について聞かれた42歳のナオミは、「生卵、ギネスビール、フェアリー・リキッド(台所用洗剤)よ。髪の毛がふんわりとして、厚みもつやも出るの」と語った。
ナオミ・キャンベルの美髪の秘訣は生卵&ビールのシャンプーらしいですが、台所用洗剤っていうのはいかがなものかと……。
いかがでしたか?
家にあるものや残ってしまったもので美髪対策できたら素敵ですよね★
ビール飲み残しちゃった…そんなときはシャンプーとして再利用♫ - macaroni (2922)
シャンプーだけでなくリンスやトリートメントにプラスしたり、シャンプー後に単体で髪になじませ、髪を補修させるという使い方もできます。