ツヤツヤ髪をハチミツヘアケアで手に入れよう☆

髪に保湿、うるおい、栄養分、ツヤ、さまざまな恩恵をもたらせてくれるハチミツの、効果のほどや使い方をご紹介。

ハチミツとは

 (13943)

知らない人はいないとは思いますが、まずは、ハチミツの説明から。
ミツバチが花の蜜を採集し、巣の中で加工、貯蔵したものをいい、自然界で最も甘い蜜といわれる。約8割の糖分と約2割の水分によって構成され、ビタミンとミネラル類などの栄養素をわずかに含む。味や色は蜜源植物によって様々である。

ハチミツヘアケア手法紹介

 (13946)

普段使っているリンスやトリートメントにハチミツを混ぜるだけで、天然のトリートメントに!!ハチミツの菌効果が髪を清潔に保ち、保湿効果が髪に潤いを与えてくれます。
髪の内部に浸透して状態を内側から整えてくれる効果アリ。
はちみつの量は、リンス400ccに対して、大さじ一杯くらいが目安です。
好みに合わせて変えても問題ありません。
ハチミツだけを使用し、髪や頭皮に効果的だったのが、ぬるま湯で薄めたハチミツをリンスとして髪・頭皮に揉みこみ、しばらく置いて流すという方法で、リンス不使用、ハチミツのみでヘアケアする手法もあります。
 (13944)

ノンシリコンシャンプーについてもハチミツの効果を存分に活かしたものも支持されているようです。これはハチミツに備わっている浸透力・殺菌力・保湿力といったものが、頭皮を清潔にして、さらに乾燥によるフケなどを予防する効果が期待できるといったものです。また、髪のうるおい効果もあることからハチミツを全面にアピールしたシャンプーが注目されているようです。
 (13945)

ハチミツに含まれるビタミン・ミネラル・アミノ酸が髪の健康維持や頭皮への殺菌効果に優れているといいます。

ハチミツヘアケアグッズ動画

Honeyce’(ハニーチェ)|とろ~りハニーのダメージケアで、あなたの髪は生まれかわる。 2014年版 – YouTube

世界中から厳選した8種のハチミツがお届けする至福のヘアケアブランド「Honeyce'(ハニーチェ)」の紹介ムービーです。

会津 松本はちみつ家 はちみつトリートメントってのもあります。詳しくは下記をご覧ください。 – YouTube

リンス400ccに対して、大さじ一杯くらいのはちみつをくわえてトリートメントしてみて下さい。 http://www.hachimitsu-channel.com/ 松本はちみつ家ホームページ http://matsumoto8.thebase.in/ 松本はちみつ家販売ページ https://www.facebo

Honeyce’(ハニーチェ)| 8つのはちみつでジューシーヘッドSPA – YouTube

2014/3/8(みつばちの日)発売のJuicy SPA LineのPromotion Videoです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする