女の命の髪は「頭皮モミッモミッ」で勝負髪に変身させよう!

髪はいつの時代も女の命! 髪がピッカピカだとテンションがびよ~んと上がっちゃう! そのためには「頭皮モミッモミ」が大切なんです。全然難しくないので、ちょっと頑張ってやってみましょう!

 (1027)

ヘアースタイリストさんなどに頭皮をマッサージしてもらっている時、とっても気持ちよくていやされますよね♪
とろ~んと眠くなったり。本当に気持ちよく幸せな時間ですよね♪
とは言っても、毎日ヘアースタイリストさんのお世話にはなれませんね。でも、自分でやっても気持良いですし、正しく行えば効果ありです!

ちょっとした隙間時間の「頭皮モミッモミッ」で女子は素敵な勝負髪を作っちゃいましょう♡男子は髪が長い友達になってもらいましょう♡

頭皮マッサージの効果って?

 (1023)

頭皮マッサージは頭痛がする時や、気分が優れない時にちょっと自分で行うだけで、かなり調子が回復したりしますね♪

カレ、カノジョをはじめ、大切な人がちょっと元気がない時は頭皮マッサージをしてあげてもいいかも。

正しい方法で頭皮のマッサージをすれば、血行がよくなり、頭皮の隅々まで栄養がいきわたります。
マッサージを行うことで新陳代謝が活発化し、頭皮のターンオーバーが活発化されます。
顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっており、とても密接な関係にあります。
顔の皮膚を支えている頭皮から改善する事が大切なのです。
ちなみに頭皮が1ミリたるむと、お顔は1センチたるむと言われています。でも逆に考えると頭皮を1ミリ上げると、顔は1センチ上がるということ。

頭皮マッサージっていつどうやるの?

ポイントは力を入れずに呼吸に合わせてゆっくり指を動かすこと。
毎日のシャンプーのときにマッサージをするのもよいのですが、仕事で一息つきたいときや、家でテレビを見ているときなど、日常生活のほんの少しの時間の中に、少しだけマッサージを取り入れてみるのもおすすめです。

簡単♪頭皮マッサージ、小顔、若返り方法!!

簡単♪頭皮マッサージ、小顔、若返り方法!! お風呂で簡単に出来るマッサージ♪ みんなもやってみてくれ☆ 毎日やり続けるのは大変だけどやればいつかは効果ある! 美容師が考えた簡単頭皮マッサージ解説です。健康な髪の毛は高い育毛薬を使うより毎日少しの時間でもケアしてあげることが大切。TVCM2本分の短い時間で気軽にマッ…
1日3回、頭をタッチする習慣をつけましょう。 1回目は朝の洗顔後、2回目は入浴中のシャンプー前、3回目はシャンプー後、タオルドライをしてから、または寝る前に布団の中で行うと効果的です。
頭は凝ると表面が硬くなり、少し押しただけで痛みを感じることもあります。
そういう時に、ちょっとマッサージをしたら、すごく気分がよくなるかもしれませんね!
頭頂部だけではなく、耳の周りの側頭部、首の付け根の後頭部も、痛気持ち良いと感じる程度の力で、丁寧に揉みほぐしていきましょう。
頭頂部のツボ「百会」には、頭皮の血行を良くする働きがあります。百会に両手の中指と人さし指を重ね合わせて置き、まっすぐ下へ押しましょう。
最近では頭皮をマッサージする器具が色々販売されてますので、そういったものを試してみるのもよいでしょう。

【楽天市場】【ポイント5倍】【ヘアブラシ】テラクオーレ バンブーピンブラシ S 頭皮 マッサージ アグロナチュラ Terracuore 【HLS_DU】 【RCP】:アクアプリモ

2,000
櫛/櫛 木/ブラシ 髪/ヘアブラシ 木製/竹/バンブー/おしゃれ/人気/プレゼント/ギフト/頭皮マッサージ/頭皮マッサージブラシ/頭皮マッサージ グッズ/頭 マッサージ/人気。【ポイント5倍】【ヘアブラシ】テラクオーレ バンブーピンブラシ S 頭皮 マッサージ アグロナチュラ Terracuore 【HLS_DU】 【RCP】
これ、とっても気持いいんですよ。竹ピンなので静電気がおきにくいので、髪もいためません。コスパとっても高いんです♪

頭皮のマッサージスプレーの利用もOK

●スプレーを利用して、簡単に気持よく頭皮マッサージしたい方注目!

頭皮のためのマッサージスプレー

リフトアップは頭皮マッサージから! 頭皮も顔も一枚の皮膚でつながっています。 頭皮がガチガチに硬いと重力で皮膚が顔に下がりたるみの原因に。 頭皮マッサージで同時にリフトケアも叶える頭皮のためのマッサージスプレー登場! 【パソコン】http://www.ci-labo.com/shopping/product/00

頭皮のためのリフトマッサージスプレー|頭皮の保湿にも-ドクターシーラボ公式通販

1,944
頭皮がぎゅっと引き締まり、フェイスラインすっきり!弾ける泡のマッサージ効果で顔のリフトケアをする頭皮のためのスプレーです。 こちらでは、ドクターシーラボ 頭皮のためのリフトマッサージスプレーの商品特徴をご紹介しています。

【Twitterで見つけた】頭皮マッサージのあれこれ

— 目指せ美人 (@akfse1byd3ic) June 9, 2015

これは覚えておきましょう。とってもよい気分転換にもなりそうです!

— 目指せ美人 (@akfse1byd3ic) June 7, 2015

— 素敵女子の秘密♡ (@Sutekizyoshi_) June 14, 2015

シャンプーの前のすすぎの時にマッサージを取り入れるのは良いアイディアですね!

— 美髪bot (@kamicare_bot) June 6, 2015

シャンプーの時に、頭皮のマッサージを意識するのが、一番簡単にすぐに始められる方法ですね♪

— 美しい輝きお肌に良い事 (@Motty_sakura) June 5, 2015

— 美容の雑学 (@1f5t9huq3mwc) June 5, 2015

— 千葉 繁 (@1kamisama1) June 10, 2015

おわりに

 (1028)

いかがですか? ちょっとした隙間時間に自分で「頭皮モミッモミッ」しちゃって、元気をチャージしませんか?

そして勝負髪も、長い友達もゲットしちゃいましょう♡