オシャレ女子なら必見!上品ハーフアップは最強モテ髪

ハーフアップはカジュアルスタイルの普段使いもOK、ドレススタイルの結婚式スタイルでもOKな優秀ヘアアレンジですね。そんなシーンを選ばないヘアアレンジだからこそ、こなれた上品さを演出したいものです。ハーフアップで上品に見せたいオシャレ女子、必見です!

ハーフアップはモテ髪の代表!?

アナウンサーに多いヘアアレンジとして知られるハーフアップは、清楚で上品なイメージを与えてくれますね。
不器用さんでも簡単にできるとあって人気のあるヘアアレンジですが、男性からもウケの良いモテヘアアレンジと言っても過言ではありません。
即実践できる女性が本当に喜ぶ褒めかた | メンズ道 (41412)
Q.一番「モテそうだな」と思う女性のヘアアレンジはどれ?

●1位/ポニーテール……41.6%
○2位/ハーフアップ……37.6%
●3位/おだんご……8.7%
○4位/編みこみ……6.0%
●5位/ツインテール……2.0%

ハーフアップという髪型の存在を知っている男性自体かなり少なく、女性が思っているほど注目してくれなかったりします。

しかし女性らしい髪型なため、自分に似合ったアレンジが出来れば男ウケはグッと良くなります。

ドレスにもカジュアルにも合う優秀ヘアアレンジ

ハーフアップの魅力の1つに、どんなシーンにも似合うヘアアレンジがあるでしょう。
ドレスを着るような結婚式の二次会でも似合いますし、普段使いでも似合うのはかなり優秀なヘアアレンジです。

ドレススタイルのハーフアップ

ドレススタイルのハーフアップ

結婚式の二次会にも華やかに見せることができるとして、人気が高いのがハーフアップですね。
女性らしさと華やかさでドレスにも似合うヘアアレンジです。
カジュアルスタイルのハーフアップ

カジュアルスタイルのハーフアップ

ボーダーTシャツにジーンズといったカジュアルスタイルにもハーフアップは似合います。
ハーフアップは上品な雰囲気から、三つ編みを組み合わせてガーリーな雰囲気まで幅広く対応可能なアレンジ方法です。
ハーフアップは、髪の長さに関係なくアレンジがしやすいスタイルです。 また、シンプルな日常スタイルからパーティーなどの華やかなスタイルまで対応できるので、アレンジの幅を広げることができるでしょう。

まずはハーフアップの基本!

ハーフアップで上品に見せたいと思うなら、まずはハーフアップの基本の作り方についてお勉強しておきましょう。
簡単可愛いハーフアップのやり方大公開!女子力もアップ♡ (41405)
①耳から上の部分の髪の毛を分け取ります
②後頭部中心部分に、分け取った髪を集めます。
③ゴムでひとつに結びます。
④完成♪

上品に見せたいハーフアップってどう作るの?

低めの位置のハーフアップが上品に見えるコツ

上品に見せたいのであれば、ローハーフアップを作るべきでしょう!
高い位置のハーフアップは元気な印象を与えてしまうので、低めの位置でハーフアップを作りましょう。
低めの位置だと、落ち着いた上品な印象を与えることができます。
後ろ姿も可愛い!くるりんぱのハーフアップアレンジ☆ | ヘアレシピ【頭美人】 (41409)
ヘアアレンジも今では目移りするほど多種多様のものが増えてきましたよね。今季の大人女子達の間では、低めの位置で作るヘアアレンジが人気の様子。お団子風やシニヨン、ハーフアップなんかも低めの位置で作ることで、日本人女性らしいおっとりとした色気も演出できますよ♪

パールのヘアアクセサリーで上品さを演出

ヘアアレンジで印象を大きく変えるのが、ヘアアクセサリーでしょう。
上品さを演出したいのであれば、一番おすすめなのが「パールアクセサリー」です。
hair by Anna Rose | WHI (41398)
上品な雰囲気に見せるパールは人気があり、結婚式やパーティー、初デートの際に身につける女性も多いです。

横の髪を残して少しルーズにすべし!

横の髪をすべて使ってハーフアップを作ってしまうと、上品な大人の女性というよりも、なんだかこなれない老けた印象を与えかねません。
大人っぽく余裕を見せた上品ハーフアップを作るのであれば、横(特に耳上)の髪を少し残したルーズなハーフアップが良いでしょう。
2/3 好印象なパーティヘア!上品しっとりハーフアップ [結婚式・パーティーヘアアレンジ] All About (41421)

おくれ毛を作っておくことで、余裕のある女性らしさが生まれます。
ハーフアップのときは前髪の 横の髪だけ残す!

清楚で上品な雰囲気のハーフアップは、男女問わず人気。顔まわりにおくれ毛を作ることで小顔見せも可能。 ただ、出しすぎると古くさい感じになるので注意して。

ゴムの結び目を隠してこなれた雰囲気で上品に

ゴムの結び目が見えてしまうと、ちょっと残念な印象に・・・。
くるりんぱで結び目を隠す、大きめの上品なヘアアクセサリーで結び目ごと留めてしまうといった工夫も必要です。
キレイと上品さを纏う大人のヘアアレンジ。秋も“こなれハーフアップ”で好感度UP - きれいのニュース|beauty news tokyo (41402)
『くるりんぱ』ならご自宅で簡単にアレンジできるようになります。
慣れてしまえばものの1分ほどで仕上げることができます。
1つにまとめた髪の毛の、結んだ側の根元を左右に軽く裂いてその中に毛先をくるっと入れるだけ!
たったこれだけで凝ったヘアスタイルのでき上がりです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする