女性だって無造作でもイイ!【ほつれヘアー】

最近はキッチリ整えているスタイルより、ゆるゆるな感じのスタイルが流行っています。そんなほつれヘアー、どんなスタイルでアレンジがあるのか見てみましょう♪参考にしてみてください☆

ほつれヘアーってどんなの?

 (34265)

 (34267)

 (34268)
 (34269)
無造作な感じのスタイルを「ほつれヘアー」と言います。
ゆるゆる感がいいですね♪
やり方やアレンジなどどんなものがるのかみてみましょう!

ほつれヘアーのやり方☆

 (34271)
①32ミリカールアイロン(長さに応じて太さは変えるといいです。胸上までなら32ミリ、胸より長ければ38ミリ)
②髪を分けれるクリップ

全部一度に巻くとカジュアルなほつれ感が出にくいです。
クリップを使い最低二段に分けて巻き始めましょう!巻き始める順番は顔まわりからリバース巻き(外巻き)から始めると旬なカジュアルなスタイルになります。
逆に内巻きから始めるとフェミニン感が強くなります。リバース(外巻き)のつぎはフォワード(内巻きで)リバース、フォワードと交互に巻いていきます。分けとった上の段も同じくリバースからスタートして巻きます。巻き上がりこのままだとNG!
これをほぐすことにより可愛いほつれ感がでます。上から下に向かい指を通してほぐす!
コツは簡単!髪の毛の内側から指を通します。
地肌付近から毛先に向かって指を通しカールをほぐす!これだけで、ほつれ感が!
あとはソフトワックスを毛先に揉み込んだらおしまい!

基本的には分けた方がやりやすいです。大体サイドで2段。後ろで3段。
だいたい縦にアイロン幅くらいの毛束を取り巻いていきます。ここでポイント!ねじる!
そして。巻く!
そしてそして、パラパラする!
これを比較的てきとーにやる!
以上!

コテでできちゃう♪ウェーブヘアーの作り方

やり方は本当に簡単☆適当に巻いてほぐすだけ!
巻くだけじゃなく、ウェーブでもできちゃいます☆
髪質によりますが人によっては最後のワックスやスプレーはいらないかもしれませんね!

ほつれヘアーのアレンジは?

ほつれ感お団子♪

ほつれ感お団子♪

 (34287)

ハチ上の髪を頭頂部に集め、正面から見える位置でゴム結び。次に前髪の表面をすくって、結び目付近でピンどめして透けバング風に。前髪が長い人は、ハチ上の髪と一緒に結んでもOK。
 (34288)

結んだ毛束に手グシで軽く逆毛を立ててボリュームを出し、毛束をゆるくねじって結び目に巻きつけてピンどめ。おだんごの根元付近にバランスよく飾りピンをつける。
 (34289)

下に残る髪は19㎜のアイロンで細かいカールを作り、リズミカルな動きをつける。最後にソフトワックスを少量手のひらにのばし、毛先をくしゃっともみ込んで完成。
このアレンジなら写真のようにミディアムやボブでもできますし、ロングさんでもできそうですよね!
程よいゆるふわ感が春っぽさを感じる気もします。
ほつれヘアー、簡単なので是非やってみてください☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする