2015 秋の流行色は赤みを抑えたグレー・ベージュで決まり!

秋のヘアカラーのトレンドはグレーです。髪色似合うヘアスタイルを紹介します。

明るい夏の反動で秋には落ち着いたカラーが流行る!

毎年、春夏の明るいカラーからダークな色味にチェンジする人が増えます。
今年は、赤みを抑えた色が話題になっています。

2015秋冬新色トレンドヘアカラーのヘルシーシナモンとヘルシーヘーゼル | biyo

2015秋冬新色トレンドヘアカラーのヘルシーシナモンとヘルシーヘーゼル | biyo
秋に向けての準備は進んでますか?秋冬のヘアスタイルは今から準備するのがおすすめ。グレージュカラーで秋冬を先取りしちゃいましょう!今年の大人女子の秋は絶対マットな質感。
【2015秋】黒髪・ダークトーン…暗めなグラデーションカラーまとめ♡ | 美人部 (15831)

<<<注目のダーク系グレージュカラー。日本人の本来の髪色に近い、ツヤのある落ち着いた色味がトレンド♪

 (15832)

人気モデルの鈴木えみさんもグレーにチェンジ
 (15833)

まさに、「暗くしたいんだけど、重く見せたくない」カラー
日本人特有の赤味・オレンジ味を限りなく削除する事でこの透明感を表現します。

外国人のような髪色になる秘密

外国人と日本人の透明感の違いはどう違うのか?

ずばり色素の違いです。

日本人に透明感がなくて、外国人に透明感がある理由は、

『メラニン色素』という髪の色を形成している部分。

日本人に限らず赤道に近い国の人は、紫外線が強い影響でメラニン色素が多いと言われています。

このメラニン色素が多いほど髪色は黒さを増すわけです。

紫外線を吸収するためにそう形成されたわけですね(^_^)v

髪色カタログをみてみると、多少の違いこそありますがいずれにしても透明感ある肌や髪は美しく見えるのは確かですよね。透明感というのは髪色で言えば高明度の明るい色を指します。その高明度に『無彩色』を重ねると、透明感のある柔らかい色を演出できます。

無彩色というのは、色味のない白や黒、灰色のことを指します。その無彩色が混ざった色味は低彩度になります。無彩色を使って彩度を下げることで、透明感のある髪色がつくれるのです。

「あなたの髪色がアッシュにならない本当の理由」

「あなたの髪色がアッシュにならない本当の理由」
髪色をアッシュ系にしたいけど、いつもアッシュ にならなくて、結局普通の茶色になっちゃう。」 なんて事が良くあるらしい。

オススメのヘアスタイル

アッシュ向け髪型・ヘアスタイル集!目指したい上品な髪型カタログ

アッシュ向け髪型・ヘアスタイル集!目指したい上品な髪型カタログ
アッシュカラーがグレイ系カラー。日本人に出やすい赤系や黄系の色素を抑えてくれるので、透明感のある、洗練された雰囲気になれるのです。アッシュカラーを使うことで、西洋人に多い髪色に近づけるので、柔らかさのある外国人風ヘアスタイルも楽しめます♪アッシュカラーの似合うヘアスタイルをレングス別にご紹介します!
 (16073)

イノセントグレージュ☆ナチュラルボブ
 (15837)

大人可愛いロングヘア
【2015秋冬最新】トレンドヘアカラーを先取りしちゃおう♡|マシマロ (16075)
 (16076)

ふわふわミディ

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする