ヘアケアスプレーの『塩スプレー』♡ご存知ですか?

海外ドラマや洋映画の女優さんたちのかきあげヘアスタイルってとても魅力的ですよね?2015年の夏頃から日本でも中村アンさんなどかきあげヘアが流行となっていて、今現在も憧れている女性も多いのではないでしょうか?無造作カールからかきあげヘアまで、さまざまなヘアスタイルに使用できる『塩スプレー』をご紹介♡

憧れのマトはミランダ・カー♡

 (28169)
お手本はミランダ・カーのナチュラル感。

ミランダ・カーのヘアスタイルの魅力は、なんといってもナチュラル感。自然なボリュームがありつつ、ラフな質感もある。日本人の私たちもお手本にしたくなるヘアスタイルです。ミランダみたいな、ボリュームのある”かきあげ前髪”を作る方法はいたって簡単!

ミランダ・カーさんといえば世界中の雑誌にたびだび登場する世界的トップモデル♡
キュートさの中に女性らしいセクシーさも兼ね揃えた、男女を問わず世のティーンからアラサー世代をも虜にする存在♡

塩スプレーとはなんぞ?

塩スプレーとは

塩スプレーとは、シーソルトスプレーという名前で今話題のヘアケアスプレーです。
海外セレブやミランダ・カー、道端ジェシカさんなどおしゃれな女性が愛用していることでも注目を集めています。

これを使用するだけで、ビーチ帰りのような無造作ヘアが簡単に実現出来てしまうのです。
また、塩スプレーには名前の通り「塩」が使われており、ミネラルが非常に豊富なのです。
さらに、気になる乾燥も防いでくれる働きがあります。

また、髪のキューティクルを壊してしまう紫外線からも、髪を守ってくれるのです。

無造作ビーチ帰りヘアが即効つくれる塩スプレー。

無造作ヘアの強い味方が、海塩を含んだスタイリング剤「シーソルトスプレー」。乾いた髪もしくはタオルドライした髪に適量をスプレーして、手でなじませれば自然なボリュームがでて、即効でビーチ帰りのようなラフな質感になります。ミネラルで乾燥を予防するという効果も。左のジョンマスターオーガニック(john masetrs organics)の「シーミストSスプレー」は、ラベンダーの良い香りが特徴。右は、最近使い始めたローランド(rolland)の「シーソルト・スプレイ」。ジョンマスターオーガニックは言わずもがなのブランドですが、ローランドも1948年にイタリア・ボローニャで創業したオーガニックブランドの先駆け的存在。自社農場で栽培した植物で製品をつくるという徹底ぶりです。

あ、みたことある!
雑誌、特に外国人モデルさんの載っているので!
無造作のようなウェーブのような…なんともいえないけれど、ラフな中にリュクスさを感じますよね♡
あれってウェーブ専用のコテがなくても塩スプレーで出来ちゃってたんですねぇ…

塩スプレー=ソルトスプレーで出来るヘア♡

 (28238)

塩スプレーで出来るスタイリング

塩スプレーで作れるスタイリングをご紹介します。

まず1つ目は、ナチュラルなカールです。スタイリングしましたというキメキメのスタイルも悪くはないですが、ナチュラルだと女性らしさがアップしますよね。

2つ目はボリュームアップ効果です。
女優の中村アンさんのかきあげヘアが人気を集めていますが、塩スプレーだと無理なく真似出来ちゃいます。

3つ目はカールをキープする持続性です。
せっかくスタイリングをしたのに、午後になると乱れてきてカールが取れてしまう。
そんな悩みお持ちではありませんか。
塩スプレーでスタイリングをすると、カールを長持ちさせることが出来ますよ。

髪をわざとぱさっとさせるミスト。
だけど、バサバサになるのではなく自然な束とウェーブを作ってくれるのだそうです♡
強めでしっかりした髪で、ふわっとしにくい方でも、これを使うと多少雰囲気はでると♪
とくに猫っ毛の人とか、髪が柔らかい人は上手く使えると思います

そんなソルトスプレーの作り方☆

 (28234)

コレ、自分で作れちゃいます♡

塩スプレーの作り方

非常に魅力満載の塩スプレー、市販のものもありますが、自分で作ることも出来るのです。
では早速作ってみましょう。
用意するもの

●塩 大さじ3
●お湯 100ml
●グリセリン 小さじ1/2
作り方

1.お湯に塩を加えしっかりと溶かす。
2.塩がとけたらグリセリンを保湿用に入れる。
3.しっかり混ざったらスプレーボトルにいれる。

保湿成分としてココナッツオイルやヘアジェルを入れても構いません。また香りづけにお気に入りのエッセンシャルオイルを数滴たらすのもおすすめです。

塩スプレーの使い方も非常に簡単です。髪に直接スプレーした後スタイリングを行います。
より髪全体に浸透させたい場合は、手のひらにスプレーして、髪に揉み込むようにしながらなじませて、スタイリングしていきましょう。

超強力ヘアドライヤーでふんわりキープ。

乾いた髪より少し塗れている状態の髪のほうが、かきあげ前髪をつくるのにはオススメ。まず、立ち上げたい前髪に塩スプレーをシュシュシュっとスプレー。そして前髪を手ぐしで揉みこみ、髪を根元から上へ手で引っぱり、ドライヤーの温風を思いっきり当てます。その後、冷風を吹かせたら完成です。

塩と聞くとなんだかベタベタしてしまいそうなイメージですが、実際はそんな事はなく
むしろワックスが苦手な方に向いているのだとか♡
ベタベタカチカチにはならないのに、巻きは取れにくい!
なんとも優秀なアイテムのご紹介でした♡(笑)