シリコンは悪くない!!企業の戦略にまんまと乗せられるアナタは危険!

シリコンは無実だ~!!あなたの髪のためにも、シリコンの良さを見直しませんか?

そもそもシリコンって何よ!?

もしかしてだけど~もしかしてだけど~
何にも知らずにノンシリコン選んでんじゃないの~

そんなのダメよ~ダメダメッ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

シリコンについてまずは紹介します!

地球の表層を構成する成分のうち、酸素の次に多い元素がケイ素(Si)です。
ケイ素は、酸素と結びついてケイ石として存在しています。
このケイ石に化学反応を加えて作り出したのが、合成樹脂「シリコーン」です。
分かりやすく説明すると…
シリコンの原料であるケイ素は地球にいっぱいある、とても身近なもの!

そして、シャンプーに限らず調理器具や、医療器具、豊胸の詰め物など、
色々な場面で使われています♡

シリコンは髪に良いんだ~!!

まずは、シリコンは無害!という証明から。
大手日用品メーカーの花王では、シリコンが毛穴をふさぐか、
シリコンでパーマがかかりにくくなるのか、実験を行ったそうです。

まずは毛穴の問題。
花王の実験によると、なんと!シリコンで毛穴をふさぐということは、
やろうと思ってもできないことだったのです。

シリコンは水で流すと水滴になる特性があるため、膜を作らないのだそうです。

パーマの問題についても、
発売されているシャンプーに含まれる程度の量であれば、影響がないことがわかったそうです。

ツバキというシャンプーが、一時期シリコンを大量に使用していたため、

それに対抗した企業が、「シリコンは髪に悪い」と、
ノンシリコンシャンプーを発売したそう。

適度に使えばとっても髪に良いんです!

シリコンには、髪のキューティクルに張り付いて髪を保護する働きがあるので、
さらさらできしまない髪に!!

まとめ

あなたの髪のためです!

デマ、噂に惑わされることなく、髪に良いシャンプーを選びましょう!

注意すべきはシリコンのみではありません。

シャンプーの成分表示をみてみましょう。

カタカナの羅列。。。

自分で調べ、確かめて、
自分に合った安全なシャンプーを選ぶことが大切です!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする