【薄毛の原因と対策】女性向け育毛シャンプーだけを集めました!

女性の薄毛に期待ができるシャンプーを集めました♪洗浄成分や薄毛に特化した成分を選んで、薄毛とサヨナラしましょう!!

女性の薄毛って治りますか?

 (111)

女性特有の薄毛には男性とは違って改善しやすいと言われています。
原因の多くは女性ホルモンのバランスが崩れてしまったことや、肌に合わないシャンプーを使っているから。
みなさんは、シャンプーを買う時に成分を気にした事がありますか?
どのシャンプーも同じだと思っている方、思わぬ落とし穴が待ち受けているかもしれません。

びまん性脱毛症とは?

 (121)

男性型脱毛症(AGA)で多くみられるのは、頭頂部の薄毛やM字型といわれる生え際の薄毛です。
びまん性脱毛症は女性に多くみられる薄毛の一種で、全体的に薄くなるのが特徴です。

髪の毛にツヤやコシがなくなり、抜け毛が増えていきます。
きれいなストレートだったのに、いつのまにかくせ毛のように縮れてしまう人は要注意!

更年期障害といった老化が原因の場合もありますが、過度なダイエットで栄養失調になったり、食生活が乱れている人にも見受けられます。

スカスカな頭皮になる前に、しっかりと頭皮ケアをしてあげましょう。

産後脱毛症とは?

妊娠時、出産後などに現れる脱毛症のことを言います。
子供を授かった方が全員なるわけではありませんが、約4割以上の方が産後脱毛症を経験しています。

シャンプーをしている時やクシでといたときに、髪がごっそりと抜けた…という方は少なくありません。
脱毛だけではなく、髪が細くなってしまうなどの症状も見られるため、髪や頭皮が出産前よりもはるかにダメージを受けやすくなっていることがわかります。

これは女性ホルモンが出産をすることで激減し、髪を艶やかに保つこともハリやコシをキープすることも難しくなります。

産後はしばらくおさまらない事もあり、不安でいっぱいの女性が増えています。

頭皮をいたわり、清潔に保ち、新しい髪を生えやすくするシャンプーがおすすめ

薄毛になったら病院へ行かれる方もいるかもしれませんが、女性の薄毛の特効薬はまだありません。

ですが、シャンプーを見直して正しい育毛を心がけてあげれば
次第に頭皮も髪もそれに応えてくれるでしょう。

刺激の強い成分が配合されたシャンプーは危険です。

♠スカルプD ボーテ リッチモイスト

 (129)

スカルプDといえば雨上がりの宮迫さんがCMをしている事で有名ですね。

ボーテリッチモイストは、従来のボーテよりも潤いを重視したシャンプーです。
頭皮を健康にさせてくれる成分がたっぷりと配合されています。
それなのに根本はふんわりと立ち上がるので、今薄毛で悩んでいる人や予防として使いたい方にもおすすめです。

★スカルプD ボーテ リッチモイストは下記をチェック↓

【薬用】スカルプD ボーテ リッチモイスト|アンファーストア

スカルプD ボーテ リッチモイストは、「ツヤやかで、しなやかな髪」にすることに特化させた、成分を贅沢にも配合したシャンプーです。40%配合したオリジナル豆乳発酵液が美容液を付けたような美しい髪へ仕上げます。

♠オールインワンノンシリコンシャンプー「シンプリッチ」

 (114)

トロっとしたテクスチャーで髪がキシキシしないのが特徴。
ノンシリコンなのに洗いやすくて髪の毛がしっとりとします。
頭皮ニキビで悩む人にも愛用されています。

★シンプリッチは下記をチェック!↓

♠veflaモイストクレンジングシャンプー

 (117)

女性のための女性による女性だけの育毛シャンプー。
ノンシリコン・アミノ酸系洗浄成分・弱酸性など肌が弱い女性にうれしい成分が沢山はいっています。
洗い上がりはきしまず、頭皮がしっとりするのでフケや痒みで悩んでいる人におすすめ!

★veflaモイストクレンジングシャンプーは下記をチェック↓

vefla(ヴェフラ) モイストクレンジングシャンプー【30日間保証】

アミノ酸系のveflaモイストクレンジングシャンプー。今だけの「30日間全額返金保証」「新規購入ポイント進呈キャンペーン」実施中お客様満足度と高いリピート率が自慢です。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする