脱・ペタンコヘアで若見え♡”おばさん”ではなく”お姉さま”とお呼び♡

ペタンコの髪型って、本当に、なぜあんなに貧相に見えてしまうのでしょうかね。。。ぶりこも髪は少しネコ毛気があるせいか、セットしたてはフンワリと良いのですが、時間の経過と共にだんだんペタンコになってしまいます。。。節操無き友人には容赦なく「ヘタレたね」と指摘されるのも少々悩みだったりもします(泣)

わたあめを乗せたくなる衝動

 (28018)
髪の毛の盛り方?についての質問ですが、私は髪の量がすごい多い訳でもなく少なすぎる訳でもないんですが、トップにはあまりボリュームがありません。 エビちゃんとかがやってるよーなナチュラルにフンワリと盛りた

いんですが髪を巻いたりして固めても1時間後くらいにはトップがペターんとしてしまいます。
かといって逆毛て盛るのはしたくありません。
ちなみにワックスとかだと余計ベターってなる気がします。
どうしたらこのようなナチュラルにフンワリ盛ることができますか?

元々髪は薄い部類だったのですが
縮れッ毛が幸いしてボリュームがありました。

でも固かった毛質そのものも
猫ッ毛のようにコシがなくなりました。

いまの髪の毛は微妙に前下がりのショートなんですが、プリクラとかをみると、マッシュルームみたいになってしまいすごくぺたんこで嫌です。
ワックスはもっているのですが、使い方がよくわからず、ただのボサボサになってしまいます。

うまく説明できないのですが、ふんわり空気感のある髪にセットしたいです。
どうすればいいのでしょうか?

もともとネコ毛だったり、加齢とともにコシやハリがなくなり、ボリュームが出にくく悩まれている方は案外多いのではないでしょうか?トップのふんわり感をキープするスタイリング術をマスターすれば!若見えだけでなく、小顔効果も得られてしまいますよ♪♪

まずは最初にして最大の課題『トップ』!!

根元パーマでいつでもふんわり♪

 (28000)

トップは太めのロッドで根元から巻き込み、サイドやバックは毛先だけ1回転のワンカールのパーマを♪ニュアンスたっぷり重軽質感+ふんわり浮遊感と長めの顔周りの毛束で小顔効果。くびれ外はねでリフトアップ効果も☆厚め前髪は立体感とすきまをつけて軽さと動きを演出♪

カーラーでフンワリ術♪

 (28004)
トップのみを巻くと前髪と変な境目が出来てしまうので、前髪もトップ同様に巻きます♪
巻ききったらドライヤーで熱を与え、冷ましながらメイクをしてしまいましょう♪
そして、仕上げにスプレーをかけて完成♪
ちなみに、髪質にもよりますが、あまりガチガチに固まるものよりはクセづけ程度の強度のものの方が良いそうです!ガチガチタイプだと毛束の重みで逆に浮いた部分が落ちてきてしまうのだそうです。

ハリやコシ改善を望む方はシャンプーやトリートメントにも着目♡

 (28021)
トリートメントでコシを持たせる
年齢を重ねると、髪がやせて細くなり、髪にコシがなくなり、ボリュームが出づらくなり、ぺたんこの髪になってしまいます。
そこで、ボリューム感を出す即効性のある方法は、トリートメントで、髪の内部にタンパク質を補充すること。
トリートメント成分は、髪にハリ・コシを与える「強化系成分」が使われていると、髪の毛にボリュームを出すことができます。
強化系のトリートメントは、これまでで傷んだ髪を元気にさせ、
ふんわりとしたボリュームで、若い印象にしてくれます。

<強化系トリートメントの主な成分>
メドウフォームラクトン
加水分解ケラチン
加水分解シルク

via http://美髪アカデミー.jp/hairlife/volumeiji.html
頭皮のことも考えて界面活性剤など刺激物の入っていないものを選ぶと、」なお良し♡

分け目を逆にしてみて☆

 (28008)
思い切っていつもの分け目と逆の方向に流してみて!
ちなみにぶりこの経験としては、巻髪をする際には、一通り髪を巻きスプレーをする前に、ガバッ!!!と、あたかもツムジや分け目を隠すようにいつも(生え方)とは逆に持っていくと思った以上のボリュームが出せます♪ついで申し上げますと、立ち上げ前髪もコレと同じ原理でつくるのだそうです♡

ノーパートでどうよ♡

http://www.cover-s.jp/style/images/0924hsg-1857.jpg (28016)
via http://www.cover-s.jp/style/images/0924hsg-1857.jpg
ノーパート

ノーパートは、分け目をつけないヘアスタイルで、左右に流すことで、カジュアルな印象を与えることができます。また、分け目がないので、若さや髪のボリュームを感じられます。ヘアスタイルに柔らかさを表現でき、ショートやボブスタイルに人気となっています。特に女性には、ノーパートのふんわりパーマが人気で、40代以上にも大人可愛さを表現できます。 また、男性や女性、年齢に関係なくヘアスタイルが決まります。もちろん、アレンジすることも可能で、ビジネスには、分け目をつけて整えることもできます。 薄毛に悩んでいる男性にもオシャレを楽しめるヘアスタイルで薄い分け目も気になりません。同じ分け目にしていると、広がってしまいますが、分け目を作らないことで薄毛対策にもなります。

via http://ace.cx/blog/yougo/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88/
 (28014)
分け目が気になりツムジに意識がいってしまうのなら、いっそもう、ノーパートのしてしまいましょう♪こちらはトップがあまり長いと出来ないので重ためロングの方には向かないのですが、ショートやボブやウルフカットの方にはとてもオススメのスタイルです♪
ちょこっとしたお出かけなどに気にかける程度なら、朝起きてから手グシして逆方向にもっていってゴムやクリップで留めておきます。
例えば、普段右に流していてカット的にも右流れじゃないとキマらない場合は、ツムジや分け目も覆いかぶさる様に全部左に持っていきます。気持ーち強めに留めると○
そして家事やなにやらをしてしまいます。
で!メイクも着替えも完璧!後は髪型だけ!と、なったときに外して、いつも通り右に戻すと。。。
どうよ!ぶりこ流手抜k…じゃなくて簡単ふんわりセットの出来上がりです♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする