自宅でヘッドスパ!絡まりほぐすブラシ!……最近のビューティ家電が神がかってる。

ドライヤーでぱさぱさになったり絡まってもつれたり。頭皮ケアをしたいけどヘッドスパに行く時間がない!そんなヘアケアに関するお悩み、最近のビューティ家電が叶えてくれるかも!?自宅でヘッドスパができたり、ヘアケアができたら幸せですよね♡

髪がまとまる♡ナノイー発生量がアップしたドライヤー

パナソニックは7月6日、ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA97」を発表した。発売は8月21日。価格はオープンで、推定市場価格は税別21,000円前後だ。
 (11305)

・サイズ:W20.7×D8.9×H22.3cm
・重量:約575g
・風量:毎分1.3立方m
・ターボ時の消費電力:1,200W
・カラー:ビビッドピンクとピンク、白
「ナノイー」&ダブルミネラル※1で、乾かしながらトリートメント。
摩擦ダメージ、紫外線に強い髪へ。
EH-NA97は、「ナノイー」イオンチャージPLUSを搭載するヘアドライヤー。従来の「ナノイー」イオンチャージを強化したもので、髪に帯電しているマイナスの電気をさらに逃がしやすくし、ナノイーとダブルミネラルを髪に付着しやすくする。これによって、髪のまとまり感、指通り、しなやかさが向上した。
さらに、セットに便利なくるくるドライヤーも!
パナソニックは7月6日、くるくるドライヤー「ナノケア EH-KN97」を発表した。発売は9月1日。価格はオープンで、推定市場価格は税別17,000円前後だ。
くるくるドライヤーとは、ブラシとドライヤーが一体になったタイプのもの。EH-KN97にはアタッチメントとして、ワイドブローブラシ、太ロールブラシ、ボリュームアップブラシ、ノズルの4種類が付属する。従来モデルに比べて「ナノイー」発生量をアップし、さらにまとまりのある髪へ導く。
パナソニックは同日、ワイドブローブラシのみ付属する「ナノケア EH-KN77」、ストレートアイロン「ナノケア EH-HS97」も発表した。推定市場価格はいずれも税別13,000円前後。

 (11293)

・本体サイズ(高さ×幅×奥行):290×41×45mm
・重量:380g
・温度調節機能:130、150、160、170、200℃(5段階)
EH-HS97は髪にムラなく熱を伝える「温度均一プレート」を採用するヘアアイロン。アイロン板の温度低下を防ぐためにヒーター温度低下検知機能を持つ。高温のままスタイリングできるため、長時間ストレートヘアをキープできる。
「ナノイー」は髪に浸透することで、傷んでキューティクルが開いてパサつきやすくなった髪に浸透。髪に水分を与え、キューティクルを引き締め、ツヤのあるしなやかな髪へと導いてくれます。

髪のケアはこれでばっちり♡
そして、自宅で頭皮ケアができる製品もあるんです!

自宅でヘッドスパ♡シャンプーしながら頭皮エステ!

パナソニックは7月6日、ヘッドスパを行える家庭用エステ機器「頭皮エステ」の新製品として、サロンタッチタイプの「EH-HE97」と皮脂洗浄タイプの「EH-HM77」を発表した。発売は8月21日。

頭皮エステ EH-HE97
「頭皮エステ」シリーズは、シャンプー時に使用するヘッドスパ用機器。サロンタッチタイプのEH-HE97には、硬めの「かっさブラシ」と「ノーマルブラシ」の2種のアタッチメントが付属する。かっさ専用モードのほか、トータルケア、頭頂部、側頭部の計4モードを備える。
皮脂洗浄タイプのEH-HE77には、皮脂洗浄ブラシが付属する。頭皮にやさしく絞り出し洗浄をするという。LOW、HIGH、お好みスピードの3モードから選択可能だ。

指の動きを再現した極上マッサージ!

ツインバード工業は7月2日、家庭でヘッドスパを行える「CELEBLIFT(セレブリフト) SH-2681S」(以下、SH-2681S)を発表した。ヘッドスパ美容研究家の山本幸恵氏の指の動きを再現したという。発売は9月上旬。
 (11317)
SH-2681Sは、ヘッドスパ美容研究家・美容施術家の山本幸恵氏が監修した家庭用のヘッドケア器具。山本氏が施術する指の動きや速さをセンサーで測定し、それを再現した。回転モミの4本、引き寄せの2本という合計6本の指を持ち、頭皮に押し当てるようにして使用する。
乾いた髪に、それもけっこうキツく押し当てたが、髪の毛に絡まらないうえに頭の丸みにフィットしてマッサージしてくれる。10~15分ケアすることを考えると、重たい器具では話にならないが、SH-2681Sの重量は430g。腕を上げた状態でキープしていてもそんなにツラくない程度の重さだった。

するり指通り♡からまった髪をほぐすブラシ

リセットブラシは、毎分約6,000回の音波振動と約1,000ガウスの磁気によって、髪のうねりを整え、広がりを抑えるブラシ。電源をオンにすると、本体がブルブルと震え、髪のからまりをほぐしてくれる。側面にアースを搭載しており、静電気の発生を抑えて髪をサラツヤにするという。
 (11322)

・本体サイズ(高さ×幅×奥行):253×86×55mm
・重量約:170g (乾電池含まず)
髪をとかすブラッシングだけでなく、頭皮のマッサージにも使用可能だ。リセットブラシは、適度な硬さのメタルピンを採用。頭皮にブラシを押し付けるようにしてマッサージする頭皮エステにも使える。
 (11324)

頭皮マッサージにも使えるところがいいですねー♡
最近のビューティー家電はなかなか高性能!
自宅でしっかりケアできるのっていいですよね。