「もぅヤダ!どうしよう!」出先で崩れたカール&ストレート復活法!

デートやパーティやお仕事先にサラサラストレートやフンワリカールをキメて女子力アップ☆なのに…突然の風や雨や動いていたら、などの理由で崩れてしまったら髪形だけでなく気持ちまで台無しになってしまいますよね。。。そんな時の「どうしよう!」を解決☆

せっかくキレイにセットしたのに。。。崩れて気分ガタ落ち。。。

さらさらのストレートヘアになりたいです。

私は少しくせっ毛で毎朝アイロンをして学校へ行っているのですが、それでも時間が経つと元に戻ってしまいます。ストレートパーマをかければさらさらになるのでしょうか?それと応急処置でストレートを保つ方法などがあれば教えてください!

自分のヘアスタイルなんですが、くせっけで髪の量が多くてセットしても額の汗で前髪が散乱してしまいます(~_~;)
そうそう。。。時間をかけても汗や風で気分もろとも流され吹き飛ばされていってしまうんですよね。。。あの時間を返してくれなくていいから、この後どうするのかと切に思いますね( ;∀;)

風や時間にやられっぱなしではいられない!

 (27266)
カーラーやアイロンの巻きがとれてしまう
デートや女子会の前、朝巻いた髪を復活させたい! そんなときは、髪をくるくるとねじってピンで留め、しばらく置いておきましょう。単純な方法ですが、驚くほどウェーブがよみがえります。

 (27231)

STEP1髪をいくつかの束に分け(ロングならふたつ、ボブなら3〜4つ)、くるくるときつくねじります。
 (27233)
STEP2ねじった髪をお団子にして,根元をUピンでとめます。このままデスクワークなどをして20分以上おき、ピンをはずして髪をほどきます。

point♪ ねじった状態で可能な限り長時間おくと、ウェーブがキレイに復活します。

これの方法はコテで巻いた髪でも意外と復活できるんですよ☆
ぶりこの友人には指に巻き付けて温風のでるヒーターに晒すというツワモノもいましたが、他の人の迷惑になるので皆さんはマネしないでくださいね☆(笑)

パーマ歴のある方なら『形状記憶効果のジェル』☆

スタイリング剤を使用するお直しテク。形状記憶効果の高い、早く乾くジェルがおすすめ!ジェルを適量取って手を合わせて指の間にも行きわたるようになじませます。その後、ウェーブを復活させたい部分を下から握るように揉みこみます。
 (27238)
アーモンド粒1~2個分、髪にくしゅくしゅっともにこむだけで ゆるふわカール復活
このカール復活力はすごい!!
また凄いのは、全然べたつかず、重くないんです
スタイリング剤の独特なベタベタが苦手な私も気に入りました
パーマデビューした方や、髪形が決まらなくて困るって方におススメですよ
ちなみにこちらの口コミの方がパーマをかけたのはカレコレ1年程前なのだそうです。
少しでも名残があれば復活させることができる代物ということでしょうね♪

気がつけばボサボサ…さらさらストレートはいづこへ…

 (27265)
頑張ってセットした髪がダレちゃった…ストレートヘアのおくずれの悩みはどんなものがあるのでしょう?みなさんの悩みをみていきましょう!湿気でボサボサになったり、風でボサボサになったり…悩みは尽きないようです。

バッグに余裕があればコードレスアイロン♪

 (27242)
髪のクセを抑えたり、毛先にカールをつけることができるストレートアイロン

ありそうでなかった髪の毛のお直しシートも有効♪

 (27258)
浮き毛やキツクついたゴムの結び後や気なるニオイにも!
スタイリング剤のついたシートで髪の毛をはさんで手櫛でとかしていくだけ♪♪
あとは自然乾燥でナチュラルストレートへ☆
完ぺきです。ぶりこも使ってみたいアイテムです(笑)

耳にかけてたらクセに…時間無いし、もはや無造作ヘアだし…という場合は

アレンジにシフトチェンジ☆
 (27248)
うねっている方の髪の毛を取り分けます。うねりの強い側の髪の毛を取り分けます
 (27250)
元々ワックスのついている方はそのままで、付いていない方は少量つけて髪の毛をねじります。耳後ろの部分の毛を少し取りゴムで1つに結びます.
 (27255)
反対のコメカミの部分の髪の毛を取ります。後ろに向かって髪の毛を最初に結んだゴムの部分までねじります。そして2つの毛束を1つに結びます。
2つに結んだ所の下の毛を少し取り取った部分の毛にバナナクリップを開き毛束を挟み留めます。
留めた部分のトップの髪の毛を少し引き出しボリュームを出し。完成☆
 (27257)
 (27246)
ストレートアイロンが1本あれば、風や汗で浮き上がって明後日へ向いた前髪も簡単にお直しが出来て助かりますね♡
もしサイドなどにうねりが出てしまって『もう手がつけられない』『アイロン持ってない!』という方は、いっそアレンジに変えてしまいましょう♪♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする