女前♡かきあげ前髪でトレンドで艶っぽい女性に☆

前髪をかきあげたようなスタイルの「立ち上げヘア」女前で人気の篠原涼子さんやミランダ・カーさんのような髪型に憧れを持つ方も多いのではないでしょうか?このスタイル、伸ばしかけの前髪などでもできるんですよ♪♪ポイントを押さえて貴女も艶っぽい女前に☆

 (27199)

かきあげスタイルのポイント

根元をいつもとは逆方向に変えるだけでボリュームが
いつもの分け目と反対側で乾かすと、ボリュームが出ます。
前髪の生えぐせも関係してきます。前髪の根元が右に流れている場合左分けにすると根元は右に行きたいのに左に毛先が向かってるので、必然的にボリュームが出ます。
かきあげ、立ち上げバングにするには幾らかの方法があるようです☆
朝の忙しい時間や手持ちのアイテムによってどの方法がよいか試してみてください♡

コテを使ってかきあげ☆

 (27198)

根元は内側。。。
フェイスラインなどの流す部分は外側☆
 (27179)
1. 前髪を7:3から8:2くらいに分け、後ろの長い髪に前髪をなじむように櫛で梳かす。

2. コテで前髪の根元の部分を内巻きにする。

3. サイドに流す部分を外巻きにしたら、完成♪

崩れやすそうな場合は、仕上げにヘアスプレーを使ってください。

普段からコテの扱いになれてらっしゃる方には、コテでのかきあげを図るのが一番挑戦しやすいかもしれません♪逆に慣れてない方はヤケドの恐れがあるので、くれぐれも気をつけてください♪

■マジックカーラーを使うべし

 (27184)
コテで火傷するリスクがあって苦手という方には、オススメなのは中にアルミの板が入ったマジックカーラー。これは100円ショップでも購入可能です。しかし、アルミ板が入っていないものもたくさんあるので、購入する前に表記をよくチェックしてください。
(1)まず、最終的に流したい方向とは反対の方向に分けて、ドライヤーで乾かします。乾いている髪の場合は、一度前髪部分だけ根元から濡らし、それからドライヤーをかけて行って下さい。
(2)次に、分け目がくっきりつかないように、コームの先や爪を使って根元をジグザグ分けにします。
(3)マジックカーラーを2段にして巻きます。垂直になるように角度を上げて、根元がしっかり立ち上がるように内巻きに巻きつけます。スライスした幅に乗せるようなイメージです。
 (27187)
 (27189)
(4)ドライヤーで、全体に熱が行き渡るように温風をあてます。1分くらいあてたらしばらく置き、触って冷めていたら、マジックカーラーを外し、手でなじませます。
分け目の比率は好みにもよりますが、丸顔の方なら7対3、たまご型や面長の輪郭の方には8対2がおすすめです。
(5)仕上げのスタイリング剤は、つけすぎに注意が必要です。ハードスプレーではなく、ナチュラルに仕上がるスプレーを軽くかける程度で十分です。立ち上げのキープ力がしっかり欲しい方は、根元だけにキープ力のあるスプレーをかけるとよいでしょう。
また、パサつきが気になる人は、スプレーワックスがおすすめです。
ドライヤーとカーラーでフンワリかきあげバングの出来上がり☆
全体のセットは少し無造作感をだすのがキモなのだそうです

コテない!カーラーない!ならばドライヤーでっ☆

 (27193)
カーラーなどを使わずにドライヤーの熱と手だけでかきあげヘアを作ります。
前髪を霧吹きなどで濡らします。

水の入った霧吹きでもいいですが、セット用ウォーターが入った霧吹きですと仕上げやすくなります。
ドライヤーを使います。

かきあげる方向とは逆の方向に前髪を手ぐしブローします。
前髪を立ち上げたい方向に戻します

前髪を戻したら、スプレーをして完成です。

 (27195)
スプレーもよいですが、ワックスはパウダータイプのワックスがオススメだそうですよ☆
前髪が目の上でも伸ばしかけでも横に流せれれば、どんな長さでも出来るそうです!
肩で風をきりならがら歩くようなイメージの女前かきあげヘアになってみませんか?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする