頑固なスタイリング剤の落とし方!優しく落とす意外な方法

スタイリング剤って結構落とすの大変ですよね。残ったままにすると頭皮や髪に良くないため、きちんと落としましょう。

パーティや特別なデートでしっかりとセットした髪の毛、、
洗うのって結構大変ですよね(-_-;)
 (5082)

スタイリング剤が残るとどうなる?

 (5084)

スタイリング剤が残ったままにしてしまうと、その成分によって毛穴が詰まるトラブルになってしまう場合もありますし、頭皮や髪を十分に洗えずに残ってしまうと様々なトラブルを招く可能性があります。

ではどうすれば良いのでしょうか?

 (5087)

1、お湯でしっかり落とす!いきなりシャンプーはダメ!

 (5089)
お湯で髪をほぐしながら、念入りに洗います。水性の整髪料はこの時点である程度落ちてくれます。

2、シャンプーの前にコンディショナー(トリートメント)をする!

お湯で髪がほぐれたら、コンディショナーを先にすると効果的!
 (5093)
コンディショナーやトリートメントには沢山の油が使用されていますので、ワックス等、油成分のスタイリング剤も、髪の毛に優しく落とすことが出来ます。
ハードなスタイリング剤を落とすためには必ずシャンプー前にリンスかトリートメントをなじませることだそうです。
最初はなかなかなじみませんが、しばらく置いておくと指がすーっと通るようになります。
via http://chieco.cosme.net/board/board_id/1359

3、トリートメントをしっかり落としたら、シャンプー!

 (5097)
いつも通りシャンプーをして、しあげにトリートメント

4、ブラッシングは毛先から

 (5100)
毛先からブラッシングをすることで、髪の毛の絡まりや抜け毛を予防することが出来ます。頭皮から強くブラッシングをすると、せっかく髪の毛を洗っても傷みやすくなるので注意が必要です。
via http://spotlight-media.jp/article/119462844710132513

ノーダメージでヘアアレンジを楽しみましょう♥

 (5103)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする