ヘアカットとヘアスタイルで♡デカ目&小顔を狙うなら顔回りが重要♪

小動物のような小顔やパッチリ印象的な目元には男女問わず惹かれるもの♪「出来るなら自分だってそうなりたい…」女性の多くはそう願うものではないでしょうか?だけどどんなにメイクをがんばってもイマイチぱっとしない…むしろメイクを頑張りすぎて厚化粧になってしまうのも考え物。ならば髪型で簡単にデカ目&小顔を手に入れてしまってはいかがでしょう?

人の目なんか気にしなくてもいい。だけど、綺麗になりたいのは誰でも同じ。

 (27600)
顔がでかいまま綺麗になっても、「綺麗だけど顔でかいのがねえ」というリアクションが帰って来て結局一番傷つくことになるのは本人なのです。
美人でも顔が大きい人はいますが、なにか不気味なマスクでもかぶっているような違和感は否めません。スタイルが悪いのに顔のパーツだけ綺麗でも、結局不自然に見えてしまうので「整形でもしたんじゃない?だって顔大きいもん」と思われてしまいます。
現実と向き合い根本的な問題を1%でも2%でも少しずつ解決していかない限りたとえ10年たっても、いいえ10年間も今のまま過ごすことになります。
現実と向き合った中での小顔になる1%の努力を継続する事が大切です。
顔が大きいのが悩みです。子供のころからうすうす気が付いていたのですが、大人になって写真をとると隣の人と一回りくらい違いうことでショックをうけました。どうしようもないので気にしないようにしているのですが、ついつい気になって先日も彼に「顔が大きい」と冗談で言われたことにマジギレしてしまいました。
整形する気もないので気にしないようにしたいのですが、見た目のコンプレックスはどう克服したらいいでしょうか?(東京都/もじ)
私は、二重なんですが目が小さいです・・・。
アイプチをしてお風呂に入るとくっきりになるんですが、寝て起きるとすぐ奥二重になってます。
私はモデルになりたいんですが、やはりプチ整形しかないのでしょうか・・・
他人に指摘されるとかなり落ち込みますよね。。。ぶりこも接客業をしている時期はしょっちゅう「目、あいてる?」とか言われてました。夜のお仕事だったのでツケマツゲなどを駆使してソレっぽくはしていまいたが、お昼の仕事の際にそんなゴリゴリのメイクではむしろ化け物のになってしまうと思い悩みました。「そうだよ、髪切ればいいじゃないか」と思い、開き直りました(笑)

隠したものは隠して、出したいものだけ出せばいい♡大切なのは3つのポイント♡

 (27570)

「顔が大きく見えるのは頬の面積が目立つから」
そう専門家の方達がおっしゃってました(テレビで)
『ならば隠せばいいのよ。
そもそも、お化粧だって目の錯覚を利用したもの。
それなら髪型でその錯覚をいかせば厚化粧の必要はない!』
と、アイドルの動画をみながら単純なぶりこは思いました(笑)

1.痩せるよりカンタン♪アイドルもしている触覚ヘアで小顔デカ目♡

 (27574)
AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんも
 (27576)
ももいろクローバーZの有安杏果さんも触覚あり♪
【頬が隠れるので顔全体が小顔に見える】
横に垂らした長めの髪の毛が頬の輪郭を隠すことによって、丸みを帯びた頬や角ばったエラなどを隠すことができます。
【おでこの広さもカモフラージュできる】
中には、男性並みの広いおでこを持つ女性もいます。そんな人にはおすすめです。

【初々しさや清楚感を出せる】
触覚を作ると、どことなく幼いように見えます。そのことが逆に大人の女性にとっては若返りの要素になったりします。

目が大きくみえる⇔顔が小さく見える

2.ひし形意識の髪型が第一印象=小顔☆

 (27582)
ちょうど目のラインあたりを幅広く、上下はすぼまった、まさにひし形
これが、どんな顔型の人でも綺麗に小顔に見せるラインです
 (27585)
ショートヘア代表は間違いなく吉瀬美智子さんですね♪
少しシースルーっぽくなっている前髪はデカ目の効果もあるそうです♪♪
 (27587)
桐谷美玲さんもひし形♪
小顔効果を狙うなら、全体的なシルエットが重要となってきます。顔の形によって、前髪の作り方やカラーの入れ方などが変わってきますが最終的にはシルエットがものを言うので、ひし形、もしくはたまご型に近づけるのが理想的なのだそうです☆

重めも軽めも大事なのは長さと流し方♪

3.やっぱり要は前髪なんです♡

 (27592)
前髪ぱっつんで少し長め、根元を少し立ち上げてストンと落とすと、目にギリギリかぶさる位がgood♪
厚めの前髪は秋冬スタイルに特にあいますね♪
 (27594)
前髪を分けて少しヌケ感をだすのも♡
左右の目の大きさが気になる方は小さい目の方に髪がかかるようにしてみて♪
 (27596)
北川景子さんのトレードマーク的センターパートもデカ目効果大☆
顔全体の分量が隠れて小顔に見え、目の横の髪の影で目が横に広がって見えるのでデカ目効果にもなるのです♪
ちなみにセンターパートは2016年の流行ヘアとしても注目されていますよ♡
 (27598)
結果、少し前にはなりますが「失恋ショコラティエ」で小悪魔なヒロイン『サエコ』として出演されていた石原さとみさんの髪型が最強だということでまとまりました(笑)
額縁効果で、もっと可愛くもっと美人に、時たま小悪魔になってみるのも女性の特権♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする