今年のトレンドのヘアスタイル「ウォブ」ってどんな髪型?

「ウォブ」というヘアスタイルをご存じですか?初めて聞くという方も多いと思うので、「どんなスタイルなのか」説明をしながら、聞いたことがある方にも今年オススメの、真似したくなるウォブスタイルをご紹介したいと思います。

ウォ・ブってどんな髪型?

 (40134)
「新しい髪型にしたい!」というオシャレ女性の皆さん、「今」を先取りできるヘアスタイルをご存知ですか?!今年一番のキテる髪型は「WOB(ウォブ)ヘア」です。聞き馴染のないのもそのはず、「Wavybob(ウェービーボブ)」を縮めた新しい造語なのです。

ロングヘアが主流だったハリウッドでも有名女優やシンガーたちがこぞって指名するWOBヘアが只今世界で一番熱いヘアスタイルなのです。長い金髪が印象的だったテイラー・スウィフトもバッサリWOBヘアで大分印象が変わりました。

肩につかない長さのボブヘアに全体的にかかった柔らかパーマ、揺れる毛先が顔にかかるセクシーさがセレブたちの今年の気分。ウェーブ無しだとただの「ヘルメット」呼ばわりされてしまうボブも、髪の毛に動きを出すことで顔の表情も引き立ち髪質も柔らかそうに見えて一石二鳥とはこのことです。

ウェービーボブの略だったのですね。
ハリウッドでも人気のウォブスタイル、どんな感じなのか実際に画像で見てみましょう。

旬のウォブスタイルまとめ

ふんわりウォブ

ふんわりウォブ

女の子らしいふんわりヘアのウォブスタイルです。前髪もふわっとカールしていて癒し系ですね。パステルカラーの洋服と相性バツグンです。
スッキリ系ウォブ

スッキリ系ウォブ

横に広がりすぎず、縦のラインが協調されたウェーブなので、顔周りがスッキリとしてシャープな印象ですが、ストレートボブよりも女性らしいスタイルになっています。
セクシー系ウォブ

セクシー系ウォブ

前髪も横髪も外はねのスタイリングが無造作な感じでナチュラルヘアに仕上がっています。お風呂上りの髪型のようで色っぽいですね。桃色のチークを頬にのせるとステキです。
可愛い系ウォブ

可愛い系ウォブ

しっかり型のついたカールが元気な印象のウォブスタイルです。毛先をざっくりとカットしているのも可愛いですね。画像のように首元の開いたシャツで鎖骨を見せると大人っぽくなり、ギャップにドキッとしそうです。
個性派ウォブ

個性派ウォブ

毛先に束感のある重めのウォブスタイルです。丸メガネと相性がとてもいいですね。画像のように発色のよいリップをつけるとオシャレです。
エアリーウォブ

エアリーウォブ

ふわっふわの髪はつい触りたくなってしまいそうです。お嬢様系で上品なスタイルですね。カジュアルよりもきれいめが好みの人にピッタリのウォブスタイルです。
お人形さん系ウォブ

お人形さん系ウォブ

可愛らしさを重視したウォブスタイル。服装によっては個性的にも見えそうなヘアスタイルですね。もともとのクセを活かしているようなあどけなさがとても可愛らしいです。
スタイリッシュウォブ

スタイリッシュウォブ

前髪がストレートなのでスッキリとして見えますが、長めなので大人っぽく感じます。抑えめなウェーブが絶妙で、おしゃれさんな印象を与えそうです。
きれいめウォブ

きれいめウォブ

前髪がないので、キいるレイなお姉さんスタイルに仕上がっていますね。自然なボリュームが女性らしいフォルムで、仕事着にもカジュアルな普段着にもしっくりとくる万能スタイルです。
アメリカンチックなウォブ

アメリカンチックなウォブ

短めの前髪に無造作なサイドヘアがアメリカンですね。かっちり決めていないラフな感じが逆にオシャレで、シャツや長袖など凝らない服装にも似合いそうです。素の女の子を可愛らしく見せてくれる髪型です。
ボサかわウォブ

ボサかわウォブ

今流行りのボサ可愛いスタイルです。重めの髪をワックスなどで散らすとモードな雰囲気に。前髪が短く眉が見えていることで、横髪にボリュームがあっても表情豊かに見えます。
ルーズなウォブ

ルーズなウォブ

女の子らしい柔らかなウェーブがとても可愛いです。カラーが明るめなので、重い印象を与えず、ナチュラルに決まっています。
フェミニンウォブ

フェミニンウォブ

流れるようなヘアスタイルで毛先のカールがとても色っぽいですね。カラーもミルクティー色で似合っています。また、おでこを見せることで隙もあり、大人カワイイ女の子に変身できちゃいます。

まとめ

ふわっふわのウォブスタイル、やってみたくなったでしょうか♪?
女性らしくて、かわいいスタイルですよね。
今年はストレートボブではなくウェービーボブにぜひトライしてみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする