秋の髪型はニットアレンジがオシャン!アレンジ例まとめ

ヘアスタイルに迷ったときは秋らしい“ニットアレンジ”はいかがでしょうか。かぶるだけでオシャレになれるニット帽は秋の必須アイテムです。また、ニット帽は女性を可愛らしく見せてくれます。どんなアレンジスタイルがあるのかまとめました。

ニット帽を被る女性はモテる?!

■ニット帽でかわいさ二倍増し?

・「ニット帽をかぶるとお人形さんみたいで可愛く思えるから」(29歳/不動産/その他)
・「かわいらしさが増強される」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性から見て女性がニット帽をかぶった姿は、まるでお人形さんみたいに愛らしく見えるよう。また普段のかわいさが増強されるという男性も。ニット帽はもしや女性の魅力を二倍増しにしてくれる、不思議な効果があるのかも?

■もこもこが優しくかわいらしい雰囲気に

・「もこもこしていて可愛いから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「優しくてかわいらしい印象になるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性からニット帽の女性がかわいらしく見えるのは、どうもニット帽の「もこもこ」に理由があるよう。女性らしい丸みを帯びたフォルムや毛糸のもこもこが、女性のかわいらしさを増強してくれる秘密なのかもしれません。

ニット帽をかぶるだけで、こんなにも可愛く思ってもらえるのですね!
ニット帽の形や素材が女性に合っているということが分かりました。

ニット帽の魅力!

朝起きて髪の毛が酷い状態になっていたら、とりあえずニット帽をすっぽりかぶってしまいましょう。ニット帽が髪の毛を押さえつけてくれるので、わざわざドライヤーなどを使ってクセやハネ、広がりを押さえる必要が無くなるんです。クセが酷い場合は、ニット帽をかぶる前に髪の毛を軽く濡らしておくとより効果的。その際、髪の毛の根元を濡らすことがポイントです。その状態でご飯を食べたり身支度を整えたりすればよいので、時間のロスもなくなります。小一時間かぶっていればかなりの効果が望めますので、お出かけ前の寝癖直しにはもってこいの方法です。
寝ぐせをなおす時間がない場合の保険にもなるニット帽・・・。ありがたすぎます。
髪を明るい色に染めている人は、時間がたつと黒い髪が生えてきてしまうので、いわゆる「プリン状態」になってしまうことに悩んでいることでしょう。
黒が目立ってきたら頻繁に染め直せばいいのですがそれもお金がかかりますし、もう少し美容院に行くまで時間が空いてしまうというようなとき、ニット帽はかなり便利なアイテムです。
普通にハットなどをかぶってもいいのですが、どこでもハットというわけにもいきません。
少しラフな装いのときにはやはりニットが便利です。
ハットだと室内で脱がなければならないこともあるので、だったらかぶったままでいやすいニットのほうがプリン状態を隠すのにはうってつけです。
明るい髪色ならニットも明るい色を合わせたりすると、ぱっと頭部が華やかに見えるのもメリットです。
プリン状態だからあまりおしゃれな人が多い場所に出かけたくない、というときは、ニットを上手に使っておしゃれにプリン状態を隠してしまいましょう。
カラーをしている人にとって生え際は気になりますよね。そして、かぶったままでも許されるニット帽はお役立ちアイテムです。

被り方いろいろ!ニット帽の意外な効果

●小顔に見せたい人
前髪は長さにかかわらず斜めに長し、片耳を出すと小顔効果が生まれます。ヘアは長くても短くてもまとめ髪でもOK。
●身長の低い人
ポンポンつきのニット帽はポンポンの分縦長効果があります。身長が低いとお嘆きの人はポンポン付きのニット帽をかぶってみて!
●あごラインをスッキリ見せたい人
顎をすっきりさせたい場合は、髪の毛をまとめ髪にするとgood!毛先を遊ばせる感じで片側にふんわりとまとめると自然な感じに仕上がります。
●可愛らしく見せたい人
ニット帽を浅めにかぶるととがった印象になってかわいいですよね。ツンと立つような感じでかぶってみましょう。

真似したくなるニットアレンジ

ダウンヘアに被るだけ!

ダウンヘアに被るだけ!

浅めに被ればそれだけできまっちゃいます。

片側に寄せて大人っぽく

片側に寄せて大人っぽく

髪の毛をワンサイドに寄せるだけで、大人っぽい雰囲気になります。
ニット帽×ツインテールでキュートに

ニット帽×ツインテールでキュートに

耳の下で二つ結びするだけなのにこんなに可愛くなっちゃうので不思議です。
カンタン!三つ編みを崩すだけ

カンタン!三つ編みを崩すだけ

むずかしいアレンジは苦手・・・という人にも簡単なアレンジ方法です。
みつ編みをした後、ゆっくり編み目から髪の毛を引き出すだけで出来上がりです♪
低いお団子でフェミニンに

低いお団子でフェミニンに

襟足で髪を束ねるだけで!カンタンなのにオシャンなのが嬉しいですね。
ゆるふわヘアと相性抜群

ゆるふわヘアと相性抜群

コテで巻いて、後ろで髪を束ねれば女っぽく仕上がります。

まとめ

やってみたい髪型はみつかりましたか・・・♪?
意外とスタイル例が豊富なニットアレンジ。
ニット帽を持っているなら、今の季節に大活躍すること間違いありません。
ヘアスタイルがオシャレに決まるとテンションがアップしますよね。
ぜひ、ニットスタイルで秋の街に出かけてみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする