ハワイで人気の<アハロバター>いつでも、どこでもアハロな髪に!ご存知でしたか?

「a halo (アハロ)」とは英語で“光を放つ天使の輪”という意味をもち、「天使の輝くキューティクルの艶輪がうまれる」を一度で実感できるヘアケアシリーズ。

「Ahalo Butter(アハロバター)」とは?

 (20188)

紫外線やドライヤーの熱など、あらゆるダメージを一気に修復、毛先までまとまる潤いツヤ髪へと導く

 (20189)

天使の艶輪がうまれるツヤ髪へ!ぬれた髪にも、乾いた髪にも使える、アウトバスタイムのヘアトリートメント。ミルクタイプでなじみがよく、すっと浸透して髪のダメージを守りながらうるおいを与えます。髪を柔らかく毛先でまとめ上げる浸透・修復ヘアミルク。
 (20190)

ハワイをはじめ、南国の島で太陽をいっぱいに浴びて育ったシアーやマンゴー、ココナッツの実から採取したぜいたくなバターやオイルは、ダメージを受けた髪をリペアし、なめらかな指通りへ導いてくれます。
 (20191)

【特徴】

①16種類のアミノ酸とCMCで芯から強い髪を育てる

②毛髪と頭皮を同時に保湿ケア。4種のうるおい成分配合で健やかな頭皮環境へ

③「バター」&「オイル」の組み合わせで紫外線やカラーリングなどで傷んだ髪も一気に修復

④安心・安全の厳選したナチュラル成分を49種類ぜいたく配合

 (20192)

5種類のバター&6種類のオイルに生コラーゲンを練り込んで開発された潤い成分たっぷりのヘアケアブランドなんだそう。ダメージが蓄積した髪を1本1本保護してくれる バター&オイルに通常のコラーゲンよりも水分吸着力が高く潤いを逃がさない生コラーゲン配合ということで、かなり潤いそうですよね~。

紫外線・ドライヤーやコテの熱・ワックスなどのスタイリング剤などで傷ついた髪の修復を「バター」「オイル」「ミルク」が集中補修してくれるんだって。

抜け毛が減る

 (20193)

髪が傷んでるからか?頭皮が乾燥や汚れでかゆみを感じるせいか?理由はわかりませんが、以前の私はものすっごい抜け毛マンだったんです。笑

今だから恥をしのんで書いちゃいますけど、肩にかからない程度の長さのボブスタイルなのに、1回のシャンプーでユニットバスの排水溝が詰まるレベルですよ。

かといって薄毛に悩むこともなく、この抜け毛は一体どこからくるんだろう?状態。
だから、アハロバターのページに「抜け毛が減る」と書いてあるのを見つけた時、思わず「ムムッ!(K平J英)」と言ってしまったほど見逃せないポイントでした。

 (20194)

生コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド配合でハリ・弾力を与える。

 (20195)

通常のコラーゲンよりも水分吸着力が高い生のままのコラーゲンと高保湿成分配合で、角層のすみずみまでたっぷりの潤いを届けてハリ・弾力を与えます。
<吸着型生コラーゲン>
通常のコラーゲンよりも水分吸着力が高い生のままのコラーゲン。毛髪と同じタンパク質からできているため親和性に優れています。
<セラミド>
コラーゲンのおよそ6倍の保水力を持つセラミド。剥がれたキューティクルを貼り合わせてダメージを補修します。
<ヒアルロン酸(ヒアロベール)>
髪や頭皮を乾燥から守り、髪の主成分タンパク質と結合して水分を保ちます。

アハロバターを選んだ理由|洗浄成分が石油系でないこと

 (20196)

髪を洗った直後から頭皮にかゆみを感じることが多かった私は、シャンプーの際にしっかりと頭皮を洗浄・マッサージするようにしていましたが、それでも当時使っていた石油系シャンプーは頭がかゆくなりました。

なので「頭皮のかゆみは洗浄力が強すぎるからかも知れない」と、石油系以外のシャンプーを探していたところ、アハロバターiconに出会ったんです。

専業主婦の知人が「出かけなかった日はお湯で流してマッサージするだけ」と言っててもちっとも臭くなかったので、石油系より洗浄力が弱い=汚れが落ちないのでは?という心配はしてませんでした。

ちなみにお湯シャン、私も一度やってみましたが、髪が傷み過ぎだったのか?臭さはともかく髪の毛がびっくりするほどゴワゴワになってしまってダメでしたね~。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする