今季人気のボブ・ショートヘアで他の人と差をつけよう!

寒くなるとミディアム・ロングヘアの人が増えてきます。そんな冬こそ、髪をボブ・ショートにするのが◎!それだけで目を惹くことができますよ♪この冬トレンドの大人かわいい短めヘアスタイルをご紹介します。職場や学校で可愛いと評判になっちゃいましょう。

夏だけじゃない!冬も人気なショート・ボブスタイル

ファッションはもちろん、髪型選びも「季節感とのマッチング」が重要。そして実は、男性には、「冬に女性にしてほしい髪形」があるのだそう。今回は、そんな冬のモテヘアを探るべく、この季節は女性のどんな髪型に胸キュンするか、男性に聞いてみました。

1位「ストレートロング」……38.2%
2位「ミディアムボブ」……22.4%
3位「ショートヘア」……18.5%

■2位「ミディアムボブ」

・「マフラーとの相性がいいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

マフラーから少し毛先がはみだしているのも、こんもりしているのも、かわいらしいですよね。

■3位「ショートヘア」

・「ショートカットでロングコートにタイトなスカートはすばらしい」(27歳/建設・土木/技術職)

ショートヘアにロングコートという組み合わせが、なぜか男性からは好評価。首元がすっきり見えるぶん、セクシーに見えるのかもしれません。

季節もあってロングヘアは人気ですが、他の人と被ってしまう可能性が高そうです・・・。それに比べ、冬でも高い人気があるボブ・ショートヘアはオススメと言えそうですね。

ショートヘア女子のイメージ

【ショートカットの女性】

耳に髪がかかっていない、すなわち周囲の意見を聞きたいという心理があります。総じて、社交的なイメージです。

人付き合いが上手で明るく元気。

髪で覆われている部分が少ないことから、自分に自信があり、ありのままの自分を出せる人。

先ほどの写真の剛力彩芽のイメージですね。

ボブヘア女子のイメージ

ヘアスタイルってボブがいいって思いませんか。ショートボブも当然OKですが、ボブは知的に見えたりして、とても好きなヘアスタイルです。勿論顔の形とかの相性もありますが、ボブの場合は若い人から年配者まで似合うと思っていますし、実際ステキなボブの女性は多いですね。

今季人気のショートヘア

前髪を耳にかけて大人っぽく

前髪を耳にかけて大人っぽく

前髪を短くすると子どもっぽくなってしまいますが、長めに残せば品のある大人な女性の印象になります。髪の毛もすきすぎず、重めにするのがポイントです。

マッシュスタイルは小顔効果あり

マッシュスタイルは小顔効果あり

前髪を厚めにして、サイドの髪をふわっとセットすると顔が小さくみえる女子に嬉しいヘアスタイルです!女の子らしさもあり、オシャレな印象も与える良いとこ取りの髪型です。
前髪を作るならこれ!

前髪を作るならこれ!

どうしても前髪を作りたい!と考えている人は、こちらのスタイルがオススメです。大人カワイイが今年のトレンドなので、短く切りすぎると子どもっぽくなってしまいます。眉が隠れる長さがベストです。
ランダムパーマのラフ感、恐るべし!

ランダムパーマのラフ感、恐るべし!

ふわっとナチュラルな動きがフェミニン・・・!自由自在な毛先の跳ねがオシャレですね。決めていないのに決まっていると感じさせるステキなヘアスタイルです。

今季人気のボブヘア

片目の半分をかすめる前髪が◎

片目の半分をかすめる前髪が◎

前髪が長いので首にかかる髪がセクシーに見えます。ボブスタイルは女の子らしさもあり、爽やかさもある一石二鳥なスタイル。コートを脱いだ時など、自然と首やデコルテが見える瞬間はドキッとします。
前髪なしの緩いウェーブがグッド

前髪なしの緩いウェーブがグッド

サイドと同じ長さに切りそろえた前髪がセクシーです。おでこを見せると隙があるように感じ可愛らしさも感じさせるヘアスタイルです。人気のミルクティー色のカラーもフェミニンンで良いですね。
重めの前髪なら眉上もカワイイ

重めの前髪なら眉上もカワイイ

重めのスタイルにすると落ち着いた雰囲気になるので、眉上スタイルが好きな人はすきすぎず、重みを残せば今風なヘアスタイルになります。
セクシーなウェービーボブ

セクシーなウェービーボブ

トップにボリュームとサイドのカールで髪型をひし形にすると、小顔に魅せることができるそうです。横髪を耳にかけるとまた違った雰囲気も味わえそうです。

まとめ

「髪、短くしちゃおっかな・・・」と思った人も多いかと思います・・・!
寒いし冬っぽくロングかミディアムでいいかなと思っていても、みんなと同じはイヤだったりしますよね。
そこで、差をつけるには季節にこだわらず短くするのが一番手っ取り早いです。
トレンドを取り入れてカットすれば、今風のスタイルにちゃんとなるので、可愛く目立てること間違いありません。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする