美髪に♡【代謝を上げて髪を早く伸ばす方法♪】

身体のめぐりや代謝って、色々な所にいい影響を及ばすみたいです。その一つに代謝を上げると髪の毛が早く伸びやすくなるということ。折角伸ばすのならきれいな美髪で伸ばしたいですよね^^ 代謝アップで美髪ヘアを伸ばしちゃおう!

代謝UPで早く髪を伸ばす方法!

 (19403)
◆髪の毛を伸ばす前に

毛先の傷んでいるところは切ったほうが良さそうです。
髪の毛を切ることが刺激になって伸びやすくなるという話も聞きますが、傷んだ毛先を切らずに放置すると、確実にダメージは上へ上へと進み範囲が広がります。
見た目も清潔ではなくなります。
美しい髪を手に入れるために今が不潔に見えては元も子もありません。

潔く切って、今も美しく、ストレスなく伸ばしましょう。

代謝によって髪の伸びるスピードが違う

 (19437)

◆平均的な髪の伸びるスピードとは

髪の伸びるスピードは、平均で1日0.3~0.4mmと言われています。このスピードで計算すると、1ヶ月で約1cm、1年で約12cm、髪は伸びています

 (19440)
◆髪は一日でどのくらい伸びるのか?

髪の毛の伸びる速さは、平均一日に0,35~0,4mmと言われています。一日に平均0,4mm伸びるとすると一ヶ月で12mm、1年では14cm 伸びる事になります。しかし、毛の成長速度は、性別、年齢、体調、栄養状態、また季節によっても異なります。気温が高くなる夏が早くなり寒い時期には遅くなります。また年齢では30歳を過ぎると毛の成長速度は遅くなってきます。

 (19444)
◆一般的な髪の伸びる速度はどのくらい?

髪の伸びる速度は1日に0.3~0.5mmほどです。1カ月だと0.9~1.5cm、1年だと11~18cmほど伸びる計算になります。

もっとも髪が伸びる時期は気温の高い夏、逆にもっとも髪が伸びない時期は気温の低い冬です。できるだけ早く髪を伸ばしたいのなら、春~夏ごろを狙ったほうがいいかもしれません。

また、髪が伸びる速度は、性別や年齢、体調、栄養状態などによっても変化します。特に新陳代謝がグッと低下する30歳あたりから髪が伸びる速度は遅くなる傾向にあります。

より短期間で髪を伸ばすためには以下の方法を参考にしてみてくださいね。

代謝を上げるには?

 (19446)
◆入浴

お風呂に入ることにより、体温を高める方法です。代謝を上げるには、40℃以下のぬるめのお湯が適しています。半身浴で構いませんので、20分ほど湯船に浸かりましょう。シャワーで済ませていては、代謝を上げることは出来ません。

◆運動

身体を動かすと、体温は上がります。代謝を上げるには、20分ほどの軽めの運動を取り入れると良いでしょう。ウォーキングやジョギングなどの運動を、無理のない範囲で取り入れてください。

◆食事

食べ物には血行を良くし、身体を温めてくれるものがあります。肉や豆、ショウガ、香辛料などが、これに当たります。代謝を上げる食材を、積極的に摂取しましょう。

身体を内外から温めることで、代謝を上げることが出来ます。そして代謝が上がれば、頭皮の細胞も活性化され、髪の伸びるスピードがアップします。髪を早く伸ばしたい人や、薄毛や抜け毛が気になる人は、ヘアケアだけでなく、代謝を上げることにも注目してみてください

 (19447)
◆血行を良くして代謝を上げると髪は伸びる

髪の毛は余った血液から作られると言われるほど、血液と深い関わりがあります。
そのため、全身の血行と頭皮のよくすることは髪の成長を早めることになります。血行がよくなり、代謝が早くなることで髪に栄養が行きやすい状態になります。

 (19448)
◆代謝を上げると伸びが早くなりますよ✨

代謝を高めるためには体を温めるのが大切です。 朝に250キロカロリー程の軽食を摂ることで 新陳代謝が高められます

キウイを食事に摂り入れるとビタミンC 500mgを接種でき 体を動かすと39%脂肪が燃えやすくなりますよ✨
ウーロン茶にも基礎代謝をあげる効果があり余分な脂肪を洗い流す成分のアミノ酸やビタミンを多く含んでいるので新陳代謝を活発にしてくれる効果があります。

 (19449)
体温が低いと基礎代謝量が減少しカロリーが消費されにくくなり内臓脂肪も増えます。 血行を促進することで内臓機能の働きを良くし代謝も上がるので半身浴がおすすめです✨

代謝を上げやすい運動法はウォーキング(有酸素運動)です✨ 有酸素運動は肺や心臓を鍛えることができます 心臓が鍛えられると基礎代謝をあげることができるの持久力が上げることができ脂肪が効率良く燃焼させることができるようになります。

食事を摂る前に腕立て伏せを20回程すると1日に200㌍程エネルギーを燃焼できると言われてます✨

速く伸ばす裏技

ハリのあるつやっつやの髪をみんなよりも速く伸ばす裏技 | 女子力アップCafe Googirl

ハリのあるつやっつやの髪をみんなよりも速く伸ばす裏技 | 女子力アップCafe Googirl
「長さを揃えるだけって言ったのに、切られ過ぎた!」なんて美容師さんのちょっとした裏切りにショックを受けているみなさん。「中途半端な長さで扱いづらい!」なんて毎朝鏡の前で髪の毛と格闘しているみなさん。むだ毛は1週間あれば芝生のごとく伸びるのに…
○お水をたくさん飲もう!

○ホットオイルでマッサージ

○髪をキツくしばらない

○シャンプー•コンディショナーは正しく使う

○タンパク質を摂る

切りすぎた髪を早く伸ばす10の裏技|大学生の困った!を解決するCampus Magazine

切りすぎた髪を早く伸ばす10の裏技|大学生の困った!を解決するCampus Magazine
美容院で新しい髪型を頼んでみたけど、なんか思った感じと違う気がする…。でも結構バッサリいっちゃったし、元に戻るまで時間かかりそう。 でも早く伸びてくれないと恥ずかしい!そんなときに試してほしい裏技をご紹介します。

髪の成長を阻害する習慣

 (19497)
●運動不足は髪の成長を阻害する
●午後のカフェインは睡眠の質を低下させる
●飲酒と喫煙は代謝を低下させる
●酸化した油は血行を悪くする
●精製された炭水化物は髪の成長を止める

多くの習慣が髪の成長を阻害させてしまうのです。
少しでも減らして健やかな髪を育てたいですね^^