≪今年の夏大注目≫簡単!可愛い!三つ編みアレンジ

「三つ編みは可愛いけど幼くなりがち。」そんなイメージをお持ちの方のために、可愛らしくも大人の雰囲気を出せる三つ編みアレンジをご紹介しようと思います♪どれも簡単なのにお洒落に見えてとてもオススメですよ!

三つ編みアレンジで大人っぽく♪

 (35742)

三つ編みといえば、幼い頃お母さんにやってもらった方も多いのではないでしょうか♪
とても可愛らしい印象になる三つ編みですが、自分でやると少し幼くなるから嫌!という方も。

そんな方のために、
にオススメの大人っぽくなる三つ編みヘアアレンジをご紹介します♪

ふわっとさせた三つ編みアレンジ♪

 (35743)

三つ編みで幼く見えてしまう一つが「しっかり編んである」ことです!
大人っぽい雰囲気になる三つ編みは、少しルーズにたるませましょう♪

やり方は簡単!

①普段の三つ編みのように両サイドに三つ編みにします。
②編んだ毛先を少しだけ引きだしてゆるませます。
 上から下に向かって少しだけ引きだす事でふわっとした可愛い三つ編みになります♪

片方の三つ編みで大人な雰囲気に!

 (35744)

ふわっとさせた三つ編みを片方だけ作るのもおすすめです♪

このやり方も簡単!

①全体を巻いていきましょう♪
②先ほどの三つ編みを片方に編みます。
 左右に分けるのですが、三つ編みする方を多めに取って編んでいきます。
③毛先を少し引きだし、編んだ方の前髪もねじって留めるだけです!

この三つ編みはより大人な雰囲気が出ますよ♪

ハーフアップ風三つ編み♪

 (35745)

三つ編みでハーフアップのようなヘアアレンジをする事も出来ますよ!

①トップの髪を左右にわけ、三つ編みをしっかり毛先まで編みましょう
②三つ編みを左右に二つ編んだら後ろにもっていき、留めるだけです!

そこへバレッタやリボンをつけると華やかな髪になりますね♪
また、毛先を引きだしてふわっとさせるのもオススメですよ!

お団子で上品な三つ編み♪

 (35746)

こちらも大人な色気が出る三つ編みです♪

両サイドに三つ編みを作り、毛先を少し引きだします。
②ふわっとした三つ編みができたら両サイドを後頭部にもっていき、毛先をくるっと入れてお団子にします!
 左右の片方にお団子を作るとより綺麗に仕上がりますよ♪
 また、左右の片方だけを三つ編みにしてまとめるのも魅力的♪

上品で可愛らしいので、浴衣にもぴったりです♪

ボブでも出来る!前髪三つ編み♪

 (35747)

前髪の三つ編みアレンジも可愛くておすすめ♪
それに、ボブやショートなど短い髪でもできるのが魅力的ですよね!

三つ編みカチューシャ♪

 (35741)

カチューシャのような三つ編みです♪

①どちらか片方の耳の後ろから、仕上げたい三つ編みの太さの量の髪を取ります。
毛束を上に向けながら最後まで三つ編みを作り、ゴムでくくりましょう。
③作った三つ編みを片方の耳の方へもっていきます。
④片方も同じように作り、最後にピンで留めたら完成です♪

難しそうに見えますが、実は簡単にできるんですよ♪
華やかな印象になるので三つ編みカチューシャはオススメです!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする