髪の色変えたいけど・・・質感重視♪流行カラーでダメージレスヘア♡おまけに退色防止♡

退色してしまった髪・・・キンキンきらきら、字面は綺麗そうだけど実際は残念感しか漂いませんよね(涙)せっかく春に衣替えたのに、髪はキマらないと気分もあがらない!!流行をおさえつつ、ダメージレスなヘアカラーで艶髪を春風になびかせませんか?

 (33340)

髪色変えたいけどダメージが気になる。。。
そんなアナタへ♪♪

新しい季節になると髪色など、雰囲気を変えたくなりますよね♡
春服に衣替えするように、ダメージレスな春髪に衣替えしませんか?

キンキン黄色髪は補色でカバー♪

補色同士のカラー剤を混ぜると、ブラウンに近づくのです。ですから、カラーの赤みを抑えたい場合には、反対色であるマット(緑)系の色を使えば、赤みを消してブラウンに戻すことが出来るのです。また、かなり髪が傷んでいて黄色っぽくなってしまっているような場合は、黄色の反対色であるバイオレット系の色を入れると、ブラウンに近づきます

 (33358)

色が並んで輪っかになった図「色相環(カラーチャート)」
において、
反対側にある色、「補色」が関係しています。
黄みを消したい   ⇔パープル
赤みを消したい   ⇔グリーン(オリーブ)
オレンジを消したい ⇔ブルー
といったように、補色どうしをミックスすると打ち消し合い、
ニュートラルなブラウンになるのです。
日本人の髪の質としては大体、黄色味とオレンジ味が出てきてしまうのだそうです
で、さらに痛んだところに光が反射して所々キンキンと光り、
あたかもムラになっているように映り
残念な髪に見られてしまうのだそうです。。。
なので、このキンキンの元となっている、以前のカラーが退色し出てきてしまった色味を反対色(補色)を使って覆ってしまえばツヤのあるカラーになるのです♡

一番の優秀カラーはパープル系♪

 (33355)

男性ウケもバツグン、こっくり深めパープル♡
退色しやすく兎に角ダメージ補正をした方にもおすすめ♪
屋内などで見ると黒髪のように見え清楚感もでますね♡
 (33354)

パールパープルカラーで個性的でおしゃれ感倍増♪高めの位置からたっぷり入れたレイヤーと透け感のある前髪カットで今までにない新しい軽さをメイク♪
今年トレンドのグレーとパープルのミックス

今年トレンドのグレーとパープルのミックス

アッシュグレーとパープルもミックスしたカラーをオン。ナチュラルなグラデーションになっています。パープルを混ぜることにより、黄色味が出ないのがポイント。

2016年流行色『ブルージュ』も優秀カラー

青みのあるベージュ

外国人のような柔らかさと透明感

特に明るく抜けてしまった方におすすめのカラーリングです。

 (33361)

カラーは、話題のイルミナカラーでブルージュ、グレージュ系で透明感を出しています。
 (33362)

いわゆる「元から色素薄い系」ですね♪
まるで生まれつきかのうような演出がナチュラルな柔らかさを生むのだそうです♡
自然光に当たると透け感が残る明るさがベスト♪♪
 (33367)

決して派手ではないのに、妙な重たさを感じさせないのも『ブルージュ』が人気な理由♡
黒髪や派手髪のように極端なトーンではないので、着る服なども選びません♪♪

濃い目のカラーでもアフターケアが大事

意外と知られていないのが施術日当日のシャンプーです。お風呂に入って髪が濡れたからと、ついシャンプーをしてしまいがちですが、これが色落ちを加速させる原因なのです。

施術日当日はまだ髪が膨らんでいる、いわゆる水に馴染みやすい状態なので、水やシャンプー剤に触れると流出しやすくなるのです。そのため、大切なヘアカラーだけでなく、たんぱく質など髪内部の重要な成分も流れ出てしまうのです

シャンプーの洗浄力に気をつけて

気をつけたい洗浄力の強い成分をご紹介します。

①ラウレス硫酸Na はい、でましたラウレス系ですね、言わずとしれた洗浄力強い界面活性剤です。

②ラウリル硫酸Na こちらも似てますね、同じ洗浄力強い界面活性剤です。

③オレフィンスルホン酸Na ラウレスとラウリルが有名になり過ぎてしまって最近はオレフィンってやつを入れるようになっているようです。こちらも洗浄力強い界面活性剤です。

④石けんシャンプー、オレイン酸Na、ヤシ油脂肪酸K 石けんシャンプーも洗浄力は強いです。

しっかり乾かしてから寝ましょう
ヘアカラーの色落ちの一番の理由は髪の傷み。そして、髪の毛を傷めてしまう方法の一つがドライヤーをしないで寝ることです。
ついつい半乾きのままやお団子にして寝てしまっていませんか?
それは危険信号!一週間で綺麗な色もサヨウナラです。
濡れている時に開いたキューティクルがそのままの状態で枕にガシガシと擦り付けられ、痛むだけでなく艶のない髪の毛になってしまいますよ。
せっかくキレイに染めたのに、
春なのにサヨナラまたひとつ、、、なんてなってしまっては残念過ぎます。。。
それで再度カラーなんてしてしまったらダメージが進行していくのみで
本末転倒となってしまいますからね(涙)
それよりも、ダメージレスなヘアカラーで
春、少し気取ってみませんか?♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする