2016年☆開運呼び込む王道ヘアアレンジの基礎☆

イメチェンをはかりもうヘアスタイルを変えた人もそうでない人もアレンジでも開運を呼ぶことができるそうです♪2016年のトレンドを含めつつ運気を上昇させましょう☆

髪だけでも運気は大きくかわる

 (27357)
日本では古来から髪は神(かみ)が宿る神聖なパーツだと信じられてきました。いい恋をしている時は、心が満たされ髪にも艶がでてきますよね。逆に不規則な生活やストレスを抱えていると髪もパサついたり傷んできてしまいます。そんな時は、知らず知らずのうちに恋愛運も落としてしまうもの。髪の艶は恋愛運のバロメーターと心得て。
仕事を終えた後、髪の毛をブラッシングすると簡単な厄落としになる

ので、人間関係がキツイ職場や、営業や接客業、医療・介護関係など人からの厄を受けやすい人は、仕事を終えた後、髪の毛をブラッシングして厄を落とす習慣をつけると良いでしょう。
カラーについても、ずっと同じカラーにするよりも、時々は違うカラーにもチャレンジしてみると、変化の気が起こります。
白髪が目立ってきた人は、下手に抜くよりは、染めた方が運にはプラスです。
「染めたくない」という人は、トリートメントやヘアエステで髪の健康とツヤを維持して。
間違っても「面倒臭いから何もしない」というのはNGです。
なお、髪の毛の痛みは運気に直結しますので、月1回~2ヶ月1回の定期的なヘアカットを心掛けましょう。
伸ばしっ放しでボサボサの髪に、運はありませんよ!

オンとオフを切り替えるのも運の流れを変える重要素のようですね♪
仕事中はカッチリとアフターはフンワリとメリハリをつけることで気持ちの切り替えにもなりそう♪

開運につながる王道ヘアアレンジをみていってみましょう♪

引き寄せたい運勢ごとにまとめる位置をアレンジ。
ポイントは位置。ポニーテールもおだんごもツインテールも、まとめる位置が高いほど、自己アピール力が強まり、対人運が開ける。恋愛運を上げたいなら、低いところでまとめるべき。謙虚さを演出できて、男性ウケ抜群!

 (27367)

ひとつ結び
彼の親に愛されたいなら
下でまとめると、後頭部がスッキリとし、控えめで穏やかな自分を演出でき、目上の人やカレのご両親から好かれること間違いなし。計算にも強くなるので、ビジネス運も同時に手に入る。
 (27365)
おだんご
品格はおだんごに宿る
人相学上、頭頂部の高さ=精神性の高さや品格を表す。できるだけ高い位置でおだんごを作ることで、品位のある素敵な女性に。おだんごの丸いフォルムは金運を引き寄せるパワーもある。
 (27366)
ポニーテール
後頭部を強調して愛される
突き出た後頭部は、手をかけ大事に育てられたと人相学では考えられている。ポニーテールで後頭部を大きく見せれば、仕事でもプライベートでも、あらゆる人から愛される運が巡ってくる。
基本的で王道ヘアではありますが、もちろん個性を出すためにヘアアクセサリーや編みこみなどのアレンジを加えてみるのも良いと思います♪
ヘアアレンジでもセットでも大事な前髪の開運法も参考にしながらご自分にあった髪型にされてみてはいかがですか?

前髪で運をかえる☆

 (27370)
左分け
顔の左サイドは、恋愛運を左右するエリア。片思い中のカレを振り向かせたい、頑張っている婚活で成果を出したい人は、前髪を左から右にふわりと流して、左のおでこをアピール!
 (27372)
仕事運の鍵は右おでこ
オフィシャルな社交性を司るのがおでこの右側。面接日や重要なプレゼンがあるときは、前髪を右分けにするのが正解。信頼感が増すので、上司から引き立ててもらえる可能性もUP。
 (27374)
センター分け
人相学では、左右対称が理想的な人相とされるが、残念ながらほとんどの人が非対称……。そこで取り入れたいのがセンター分け。顔の歪みを調整することで、運気のバランスも修正される。
センター分けはパリコレモデル達も数多くしていた髪型で2016年の流行ヘアスタイルとして今から注目されている髪型でもあります♪
おでこは風水的に運気を取り込む入り口とされているそうで、見せ方のよってその運の流れなどが違うそうです☆
流行を取り入れてオシャレしつつ運気をあげて2016年も愛され女子になりましょう☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする