2016年は開運ヘアで☆

『行く年来る年』そんな時期になるととくにイメチェンなどを考えちゃったりもしますよね☆普段はあまり風水などは気にしない方でもヘア関係の風水であれば取り入れやすいのではないかと思い2016年の流行ヘアスタイルと風水とを合わせて調べてみました♪♪

髪と風水の関係☆

 (27350)
東洋の占いでは「水」は女性性やフェロモン、そして恋愛運と深い関係があるとされています。そして体の中で「水」の気を持つパーツが「髪」。髪の状態は恋愛運そのものをあらわします。まさに「髪は女の命」。きちんとヘアケアして髪のコンディションを整えることはもちろん、ヘアスタイルによっても恋愛運を上げることができるのです。
運気を変えるてっとりばやい事柄で、特に!恋愛系に影響を及ぼす事柄があります、それは何かわかりますか?
「髪の毛を短く切る」です。 髪は女の命とよく申しますが、失恋すると髪を切るのは理にかなった行為と思います。 髪は過去のデータを保持したものなので、長い髪の人は昔のデータも持ち歩いているということになります。 そこで、髪を切りますと、過去の自分と過去の歴史とおさらばすることになり、新しい自分を見つめる意識が強くなります。 したがって失恋の痛手も少なくなるので、髪を切るというのは本当に正しい行為なんですね。
現役の美容師さん曰く、髪の毛にはさまざまな念がこもりやすいので、髪の毛を切ることで、悪い念や厄を切り落とし、厄払いになるのだそう。そして、古い自分を髪とともに切り捨てると、新しく生まれ変わったような気持ちになり、全体手身に運気が上昇、金運アップにつながるのだとか。そのため、髪の毛を切った後に宝くじを買うと当選したり、パチンコなどのギャンブルをすると勝てるそうです。
人の髪は一ヶ月で約2cm伸びるそうです。「なんだか暫くツイてない」という方はいつ頃からなのか遡りその長さから切るとリセットできるそうですよ♪
ぶりこもリセットカットしてみましょうかしら。。。

耳だしで金運上昇?!

流行の耳かけスタイルで金運を招き入れる!
耳は金運と密接に関係しているので、髪をかけて耳を見せると収入UP。簡単でトレンド感もある耳かけスタイルを取り入れない手はない。耳たぶが小さい人は、イヤリングやピアスで耳を大きく見せ、金運の低さをカバー。

 (27338)

右耳だけ出す
収入に直結するのは右耳
おでこ同様、右にはオフィシャルな意味があるので、対人・仕事運を上げたいなら迷わず右耳を見せて。人脈が広がってギャラの高い仕事を紹介される、昇進して給料が上がるなんてことも。
 (27335)
 (27334)
左耳だけだす
高給男子と恋愛のチャンス
“左=恋愛運”はおでこと同じ法則。左耳を見せると恋愛モードが高まるうえ、“耳=金運”が掛け合わさることによって、年収の高い男性と出会う確率が急上昇。玉の輿も夢じゃない!?
 (27341)
両耳をだす
金運も恋愛も全開!
金運を上げながら仕事も恋愛も上手くいかせたい欲張りな人は、両耳に髪をかけて。ショートヘアにしてブレイクしたホラン千秋さんや剛力彩芽さんのように、髪を切って潔く見せるのも◎。
耳を出す側だけでこんなにも意味が違ってくるとは驚きです。
ぶりこは常に右耳を出していましたが…方向間違えてましたorz
やっぱりね、癖とかもありますしね。。。今度からちょっと意識してみます(笑)

恋愛運上昇ヘアスタイルッ☆

 (27345)
恋愛に強いヘアスタイルとは?
ウェーブヘア

ウェーブヘアは、風水では「陽の気」を表し、明るく活発な運気を呼び込みます。愛され女子を目指すなら、ウェーブヘアがおすすめです☆
ストレートヘア

ストレートヘアは、風水では「陰の気」を表します。消極的な面が表に出やすくなってしまう反面、集中力・感性を研ぎ澄ませてくれます。周りには洗練した印象を与え、一途な恋をサポートしてくれるでしょう。

「緑は風が運んでくる」という意味から揺れるアイテムやヘアスタイルは運気を呼び込むキーポイントのようです♪そのことからカールをつけたヘアスタイルは恋愛運むきなのだそうです♪
 (27346)
ツヤのある髪が恋の良縁を招く
風水では髪は水の気を持ち、女性の恋愛運に大きな影響を与えます。「髪を傷んだままにしておくと、良縁に恵まれなくなってしまいます。毎日のケアでツヤや潤いをキープしましょう」(北野さん)。簡単にツヤをアップさせるには、ドライヤーの最後に冷風を当てること。髪を冷やすことでキューティクルが閉じて、潤いがよみがえります。
「2016年こそはッ」というお気持ちの皆さん、いかがでしたでしょうか?
そのほかにも「恋愛成就には前髪は左側の額がでるように」分け目をつけると良いそうですよ☆さらに、流行のたちあげ(かきあげ)スタイルにするともっと運が上昇するそうです♪♪
これからヘアスタイルを変えたりイメチェンを図ろうという方は是非参考にしてみてください☆
是非、『開運ヘアアレンジ』という記事ご参考くださいね☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする