40代以降の年齢髪にお悩みのあなたに

40代、お肌も髪も人生も変わり目です。髪の毛をボリュームアップして気分もアップ、これからの人生も明るく楽しく元気よく行きましょう!

はじめに

40代になると、肌も体も変化していきますね。髪も当然のことながら老化します。
女性の見た目の若さは、圧倒的に肌と髪の毛で決まります!
毎日のケアで老化を防ぎ、美しくツヤツヤの髪の毛を手に入れましょう。
allabout (338)

髪にハリ・ボリュームがないと老けて見える

ボリュームのないペタンコヘアは、とても老けて見られます。
日常生活の中で、気軽にボリュームアップできる方法を考えてみましょう。

1. 眠る前に髪をきちんと乾かしてから寝る。

髪が濡れたまま眠ると、押しつぶされて朝起きた時には更にペタンコヘアとなります。また濡れている時間が長いと雑菌も繁殖するので、必ずドライヤー等でしっかり乾かして眠るようにしましょう。

2. 分け目を変えてみる。

いつも同じ分け目にしていると、分け目の部分の髪が薄くなっていきます。分け目を変えてみることで、気分も変わりますので是非試してみてください。

3. 髪に良い食品を多く摂取する。

髪に良いとされる食べ物No.1は卵です。髪の毛を美しく健康に保つミネラル(セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄)が含まれているそうです。
ちなみに2位はナッツ、3位は牡蠣です。積極的に摂取したいですね。

4. ボリュームアップ効果のあるシャンプーとリンスを使う。

年齢髪用のシャンプーやリンス、トリートメントは、たくさん販売されています。自分に合った商品を探してみてください。一部お勧めの商品をご紹介します。

年齢髪におすすめのシャンプー・リンス・トリートメント類

ErucA(エルーカ)モイスト&リペア シャンプー/ト...

ErucA(エルーカ)モイスト&リペア シャンプー/トリートメント

独自処方「大人美髪」成分配合で、頭皮から美髪をサポートしてくれます。
40代以降の女性の、ペタンとしがちなヘアもふんわりボリュームヘアに。泡立ち
が良く、洗いやすい点も魅力です。
まず驚いたのが手でドライヤーで乾かす時、いつもは痛んだ毛先が引っ掛かり切れ毛になってるなぁ・・と思うのですが、エルーカ使用後はすべすべなんです!
十代の時の感触!いやぁ、思い出しましたよ、そして鏡を見るとツヤツヤ!
これまたよく褒められていた十代の頃の艶だぁ!
ブラッシングで切れ毛なしでツヤツヤすべすべ、もうずっと触っていたい感触です。
あんまりうれしくて同僚に「見てみて」と見せたら、半端じゃない艶ですね、私も買おう!
と言われました。
べたつかない証拠に乾きも早い気がします。
普段ヘロヘロな髪にコシも出てプリプリって感じです。
uruotte(うるおって)ナチュラルシャンプーuru...

uruotte(うるおって)ナチュラルシャンプーuruotte (無香料)

人気のアミノ酸シャンプー。髪が痩せてきた年齢髪にぴったり。
「汚れは落としてうるおいは奪わない」頭皮や髪をやさしくケア。頭皮が元気になると、髪も健康になりボリュームアップします。
今まで、ノンシリコンにこだわってきませんでしたが、使用していたシャンプーがなくなってきたし、最近CMでもよく見かける「ノンシリコンシャンプーの実力」と自然派のシャンプーはどうなんだろう?と興味を持ち、ミニボトル2本セットのトライアルを購入してみました。
最初のうちは毛先がきしむ感じと、かゆみが少しありましたが、使い続けるうちによくなってきます。うれしかったのが髪の根元がふんわりするので、髪にボリュームがでてきた点です。
私はどちらかというと、髪がぺたんこになるタイプなので、髪を触ると、ふんわりとハリが出てきてきました。髪のきしみが気になったのは最初の2~3回だけで、使い続けるうちに健康な髪になっていくシャンプーです。
花王 セグレタ ふっくらボリューム シャンプー

花王 セグレタ ふっくらボリューム シャンプー

ハリ・コシ補給処法で根元からボリュームアップできます。
うねりを整え、毛先までなめらかなまとまりに。
最初に使った時は立ち上がりもあり、これでいいかな?と思って使っていましたが、使っているうちにあまり実感がなくなってしまった事は少し残念ですが、他のシャンプーよりは確かに髪がしっかりするし、立ち上がりもあっていいかなと思います。これからも使っていきたいシャンプーです。

おわりに

美しく若々しい髪は、毎日の努力で作られます。
ツヤツヤフサフサの髪で自信を持って、毎日を楽しく過ごしたいですね。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする