30代は、お肌の曲がり角?実は髪も30代が曲がり角なんです。

髪や頭皮は衰退します。30代どんなヘアケアをするかで、その後の髪が決ってくると言っても過言ではありません。

髪にも残念ながら曲がり角は髪にも、やってくるんです!

 (349)
「あれ?髪が細くなったような・・・」「なんか最近乾燥するんだよね・・・」「スタイリングが決らないなあ・・・」そんな悩みを感じて来た貴女、今までとは違った毎日のヘアケアが必要なんです。年齢に適した毎日のヘアケア!これが曲がり角を上手に曲がるコツ。
問題点○

大きな問題として、30代を過ぎると「悪循環」が起こってきます。
まず、皮脂の分泌が弱まります、そうした場合オイル分で補おうとします。
しかし髪が細くなってきますのでスタイリング時に「べたっと」した仕上がりになります、その時に今までと同じヘアケアをしていたら結果的に、この悪循環が起こってしまうのです。

この悪循環が起こる理由の一つに、シャンプー剤やトリートメント剤のチョイスに問題があります。

ネットで人気のあるシャンプーを紹介します。参考にしてください。

馬油シャンプー600ml

597
ノンシリコンで髪と頭皮に負担をかけにくい。 馬油成分が傷みがちな髪の隅々まで行きわたり、なめらかな指通りに洗い上げます。 ノンシリコンで、髪や地肌に負担をかけにくい成分配合で、自然なツヤを与えます。 髪とお肌と同じ弱酸性。
内容物は粘度が少なくサラサラとしており、 頭髪や頭皮に馴染みやすいように感じます。 市販のシャンプーで頭髪を洗うと、日によっては 頭皮が乾燥して痒みが出たり、髪がキシつきますが、 この商品ではほぼそうはなりません。

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア シャンプー 500ml ローズ&ジャスミン

1,000
ブルガリア産ダマスクローズとエジプト産のジャスミンの豊潤で華やかな香りが、バスルームを癒しのアロマ空間へと創出します。●天然植物由来成分とピュアエッセンシャルオイルが洗うたびに髪と地肌を健やかに、そして華やかに育てます。見違える髪に植物のチカラを実感してください。●ノンシリコンとは思えない泡立ち、そしてノンシリコンではなし得なかった仕上がりをご堪能ください。
私の髪(固くて癖毛)には最高に合ったようで、毛先がまとまり髪全体もシットリと落ち着いてます。 香りもほのかに香る程度で、シャンプー独特のキツい香りでないので気に入りました。 シャンプーだけでこんなに髪質が変わるのか…と感動しました。 このシャンプーと出逢い、本当に良かったです♪

ザ・シャンプー 380ml:

3,360
「ザ・シャンプー 380ml」は、原料と製法にこだわったインド式の自然派ヘアケアシャンプーです。アラビアンガム、ローズウォーター、アムラ、ヘンナ葉エキスなどを原料として使用。原産地、エキス抽出方法にこだわりました。頭皮からすっきり洗います。リンス不要。天然植物原料の自然の色と香りのままです、化学香料を使用しておりません。
最初、丁寧にブラッシングをし、その後丁寧にお湯で流します。 そうすると、たいていの汚れは落ちますので、泡が立ちやすくなります。 それにしても、抜け毛が減りました。 排水溝の抜け毛が以前の3分の1以下・・ また、朝の髪がボリュームが出て、元気な髪になりました。

タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 540ml

1,512
洗う。香る。シンプルというぜいたく。過保護過ぎない髪と肌へのやさしさ、アロマのリラクゼーション。香りと輝きのヘアケア。甘く官能的なクチナシの香り。トップノートには、みずみずしいレモン系オイルに、リラックス効果があるといわれるイランイランオイルを配し、女性らしくエレガントなムスクパウダリーのラストノートでまとめ上げました。
今まで使ってきたシャンプーの中で断トツに良いです。最高です。 ノンシリコンなどの髪に優しいシャンプーは、泡の立たない、洗いづらいものが多いのですが、こちらは泡立ちも良く洗いやすいです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする