今年流行る!タバボサヘアってどんなヘアスタイル?

タバボサヘアって聞いたことありますか。実は、今年トレンドの大人かわいいスタイルにぴったりのヘアスタイルなのです。オシャレさんはもう取り入れているタバボサヘアについて調べてみました。画像もたくさん載せていますよ♪

芸能人もやっているボサ髪

中村あん①

中村あん①

ボサ髪と言えばこの人!前髪をかきあげた後はちょっとボサります。
無造作な感じが大人っぽくて流行ってますね。

中村あん②

中村あん②

ちょっとやりすぎ感は否めませんが、これでも写真に収めちゃうくらいボサボサヘアが良い意味で定着している証拠です。
水原希子①

水原希子①

外国人のオーラを纏う人といえば水原希子さん。よくボサ髪で雑誌に載っています。ノーメイクでむすっとした表情がイノセントですね。
水原希子②

水原希子②

外国雑誌やパリコレなどでよく見かけるモサモサなボサ髪スタイル。寝起きでもこんな風にはなりませんが、決まっています。笑
こじはる①

こじはる①

ナチュラルセクシーな小嶋陽菜さん。崩した髪と、束になった髪のバランスが神です。重めの前髪との相性バツグンですね。
こじはる②

こじはる②

ボサ髪似合いすぎです。ボサボサヘアで一生懸命ノートを取っている姿はなんか応援したくなりますね。メガネをつけると、こなれ感がアップするのでオシャレ度が高まります。
ボサボサな髪は可愛くないと思っていましたが、こうして写真を見てみると、可愛くてなぜか色っぽいですよね。
決まりすぎていない髪型が寝起きのような、お風呂上がりのようなヘアスタイルに見えるからかもしれません。
頬がほんのりピンクだったりすると、ドキッとしてしまいそうです。

女らしさが強調されるタバボサヘア

ボサボサヘアの魅力が分かったところで、「じゃあタバボサヘアって何?」と思いますよね。
タバボサヘアについて調べてみました。
「タバボサ」ヘアとは、ナチュラルで束感のあるボサ髪のこと。でも、どうやってスタイリングすればいいの!? と分からない方も多いはず。今回はその流行の「タバボサ」ヘアを叶える方法をまとめました。
「タバボサ」スタイルとは、
外国人っぽくかつ濡れた質感で魅せるスタイルのこと。
こなれ感とラフさで顔回りを垢抜けた印象に♪
パーマをかけても◎
透ける外国人風ツヤカラーも◎
秋冬お洒落の一歩先を行くスタイルが
「タバボサ」スタイルなんです♡
束感のあるボサ髪のことなのですね。確かに、外国人のモデルさんがよくやっているヘアスタイルな気がします。
では、タバボサヘアをどのように作るのでしょうか。画像と解説を見てみたいと思います。

タバボサヘアまとめ

短い前髪でもセクシー

短い前髪でもセクシー

髪をキレイにセットした日は、風が敵のように思えますが、タバボサヘアなら風こそミカタです・・・!吹かれれば吹かれるほどに、色っぽくなっちゃいます。
つくり込まないルーズ感と束感でつくるミディアムスタイル

ミディアムレングスは顔まわりと表面にローレイヤーを入れ、重さをキープした動きを与えて、ルーズ感を出しています!パーマは酸性タイプの薬剤を使用したデジタルパーマでダメージを最小限に抑えています。

カラーで束感アップ

カラーで束感アップ

束感は立体感が命です。カラーリングで調整もできるので良いですね。
イノセントアッシュ×ロングレイヤー×ナチュラルウェーブ

レイヤースタイルをベースに束感が綺麗に出るように毛量調整を!明るすぎないナチュラルなイノセントアッシュカラーにハイライトをいれ立体的に束感を強調!!大人になり過ぎないお洒落なヘアーが好みの方におススメです!! スタイリングポイントは半乾き状態時にグロス系ワックスを揉みこむようにつけツヤ感と束感をしっかり出す!毛先から中間までを手で握りこむのがポイントです!

黒髪でナチュ度を上げよう

黒髪でナチュ度を上げよう

日本人なので、黒髪のタバボサヘアは一番ナチュラルで目を惹きます。
ラフウエーブの黒髪ロング

無造作でラフなウエーブが大人かわいい黒髪、暗髪のロングスタイルです。カットは重めスタイルですがパーマで動きと軽やかさをプラスしています。ホットスチームパーマで髪にも優しく柔らかい仕上がりになります☆

まとめ

タバボサヘアの魅力は伝わったでしょうか。
ボサボサなのに大人可愛く見えるなんて、フシギですよね。
リアルなボサボサではなく狙ってボサボサにしてみましょう♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする