かけてしまったパーマ、やり直せますよ!

せっかく美容院でパーマをかけても「すぐに取れてしまった」「イメージと違って後悔した」。そんな経験はありませんか?実はパーマをかけ直すことができるんです。自分の髪質が悪かった・・・。手入れが悪かった・・・。そう思ってあきらめる前に、やり直せること知っておいてください。

パーマがイメージと違ってどうしよう!?と思ったら

パーマが長持ちする洗い方をするには施術の仕組みを知る事も大切!|KamiMado(かみまど) (10539)

パーマは一定期間内であればやり直せますよ。
パーマをかけ終えたときは、結構理想的で良かったのですが、家に帰ると巻きが取れ欠けていてまっすぐに近いかんじになっていました。くせ毛みたいなかんじです。
今日美容院でパーマをかけてきたのですが、思っていた感じよりウェーブ感がなかったので、その場合もう一度パーマのやり直しなどしてもらえるのでしょうか?

パーマのかけ直し、保証期間に注意して

仕事内容まるわかり職種図鑑(美容師・理容師・スタイリスト)|女性の求人・転職なら【とらばーゆ】 (10541)

保証期間内は10日以内が多い。
10日以内に「やり直し」の連絡を入れておけばよい。
美容室で当て直す場合には、保証期間内、あるいはお店が指定した期間内にパーマを当て直して下さい。多くの場合で、パーマをかけてから1週間~10日以内がその期間となるはずです。

しかし、ごくごく稀にパーマの当て直しに応じてくれなかったり、新たに追加料金を取られてしまうというケースもあるよう。こうならないためにも事前に「パーマの当て直しは保証されているか、その期間は何日間か」をお店の方に確認しておく必要があるでしょう。

期間は美容院にもよりますが、施術後一週間~10日以内ならやり直してもらえることが多いです。

その期間内にお店に行けなかったとしても、期間内に電話で連絡しておけばほぼ大丈夫です。

大抵のヘアサロンは、パーマのかけ直しを保証する期間を設けているので、まずはパーマをかけたお店に確認してみましょう。お店にもよりますが、保証期間は来店から1週間~10日までに設定されていることが多いようです。

我慢する必要はない

CAPELLI BELLISSIMI con i CRISTALLI LIQUIDI BIOLOGICI, NATURALI e SENZA SILICONI!!! - Carlita Dolce (10545)
美容室でパーマがイメージ通りに仕上がらなかった場合、なかなか言い出しづらいものです。ましてや長く通って、常連になっている場合にはなおさら。しかし、あなたはお客さまなのですから不満を溜める必要はありません。
パーマがかかっていない、カラーの色が思ったのと違うなど、色々あると思います。
せっかく綺麗になろうと思って来ていただいたのですから、我慢しないでくださいね。

やり直しをお願いされたら美容師さんは・・・嫌?

美容道具 (10548)

サービス業に属しているだけに「嫌だ!」なんて言えないかもしれませんが・・・。
意外にも「気にしない」「黙って離れていくよりはいい」という意見が多い。
美容師からしてみれば、主張をせずに二度と来ないお客さんよりも、厳しい意見を言いつつも通ってきてくれるお客さんの存在の方が有難いこともあるようです。
普段から、お客さんからの注文を多くつけられる職業からか、切ってもらった髪形が気に入らないことを主張しても、そこまで気にしていない美容師が多いようです。こだわりが強いことを前もって、美容師側に伝えておけば、特に注意を払って切ってくれるかもしれません。
美容師とすれば、お金を頂いたうえで納得のいかない仕上がりを作ってしまったことは、逆に申し訳なく思うものです。遠慮無くお声がけ頂ければと思います。
保証期間が用意されていたとしても、美容師さんに「やり直ししてください」ってなかなか言い出しにくいものです。
仕上がりに不満を持った多くの人が、我慢しているのが現状でしょう。
しかしキレイになりたいと思って美容院に行ったのに、我慢する必要はありません。
あなたの「やり直し」のお願いを、美容師さんは暖かく受け止めてくれるかもしれません。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする