ダメージヘア、だけど綺麗に魅せたいじゃない♪女の子だもん♪

静電気に乾燥、ヘアカラーにドライヤーおまけにヘアアイロン。。。私、ぶりこの悩みでございます。。。そもそも腰下のハイパーロン毛なので蓄積されたダメージ部分も長いのですが、それでもやはり人前に出る時のことや鏡に映った姿をみて髪がボロボロだったりプリン状態だと残念に思ってしまいますよね。そこで今回は甘艶カラーとプリン打開について調べていきたいと思います♪

 (26368)

プリンなんて嫌!

プリン髪とは脱色(ブリーチ)や染めることで茶髪または金髪にした髪の根元から黒髪が生え始めた状態をいう。こういった状態のとき、髪一本一本を見ると根(下)が黒く、先(上)が茶や金ということになるが、頭全体で見た場合、分け目や頭頂部の方から黒くなっていくように見える。これが上部に黒いカラメルのかかったプリンに似ていることから、こう呼ばれるようになった。プリン髪以外に髪の毛プリン、プリン頭ともいう。
男性が「こいつ貧乏だな」と思う女性

髪の毛のケアを怠っている女

「あのプリン頭はやめてほしいよなあんな汚い茶髪にすんなら黒髪でいいじゃん」
「プリン頭は無理!」と思っている男性は多いようです。めんどくさいなと思っていても、カラーは定期的にするようにしましょう。

似合う色に髪を染めること自体はおしゃれでいいけれどそのあとのメンテナンスができていないとだらしない印象を与えることも。プリン状態もありだという男性もいますが「仕方ないよね」程度で好印象ではないようなので、プリン状態にしないようにお手入れしておいたほうが無難ですね
中には仕方がないと理解してくださる殿方もいらっしゃるようですが、
「とってもスウィーツな感じだね☆」だなんて、間違っても思われる訳ではない様なので
やはり打開策が必要ですね…

トレンド&艶カラー♪

 (26373)

ラベンダーっていうと紫!!ってイメージありますよね。でもヘアカラーのラベンダー系はがっつり紫ではなくて、紫がかった色味で深みと透明感を両立させる事が出来るヘアカラーです。紫外線で傷んだ髪の質感をカバーする事も出来ます。美髪に見せて大人可愛い雰囲気が人気の理由です。
2015年下半期人気ナンバーワン☆ピンクラベンダー♪
響きは奇抜そうですが、実際はウルウルつやつやな質感がでますね。
濃いめにいれれば、気軽に挑戦できそうです。
 (26374)

アッシュ系カラーは、赤みを消すのが特徴的ですが、
すぐ黄色っぽい”ブラウン”に褪色してしまいますよね。

しかしこの”モーブ”は、
髪の毛の黄味を消してくれるので、
すぐにブラウンになる心配もないんです☆

”青紫→ピンク→ヴァイオレット”
と褪色過程を楽しめるのも醍醐味なんです。

こちらはモーヴ色、褪色を楽しめるカラーとは珍しくて面白いですよね♪
 (26381)

グレージュカラーは肌色をキレイに見せてくれます。外国人風カラーとも言いますね!グレージュカラーの光に透ける『透明感』『柔らかさ』であなたもおフェロ女子に♪
グレージュカラーは今や『オフェロ』の代表カラーですね♪
柔らかい可愛らしいイメージでありながら、透け感がなんとも色っぽい♡

いますぐは無理…なら!

 (26387)

根元をフワッと立ち上げる

髪の毛がペタッとしてると、色の差が分かりやすくなっちゃう!
生え際の髪をふんわりと立たせることで、プリンの部分が目立たなくなります♪

ワックスなどを使っても◎

「ミランダさんと一緒♡」と言ってさえおけば…いや、言わなくても「外国人風へア」として流行ったくらいオシャレでカッコいいですよね♪
 (26393)

染めてしまいたいけど全体染めるのはダメージが怖い。。。
と、おっしゃるのならリタッチが良いかもしれません。
次回染めるまで、トリートメント等でいままでの髪の毛を労わってあげましょう。
 (26389)

生え際に合わせてヘアバンドを♪
前髪を分けてるって人でも、ヘアバンドがあれば上手に隠すことができます!
1番手軽♪
うん、もうね、隠しちゃおう!
この時季ならモコフワな帽子などもかぶれるので誤魔化しではなく、オシャレなんですよ♪♪
同じ感じでカチューシャでササッととも…

ダメージも気になるけどプリンも気になりますよね。
それなら今年の冬は艶カラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする