初心者でもできる?夏ピッタリ!ミディアムヘアアレンジ♡

今回、ミディアムヘアにおすすめの夏ヘアアレンジをご紹介しようと思います。「ヘアアレンジって難しい・・・」と思っているアナタ!初心者でも簡単にできるものばかりなので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?♪

ミディアムヘアの方におすすめの夏ヘアアレンジ♡

 (35766)

ミディアムヘアはアレンジしにくいと思っていませんか?
確かに、髪をアップにして結ぶとおくれ毛が出てきてしまったりすることもありますよね。

けれど、少しの工夫でお洒落なヘアアレンジができるんですよ!

おくれ毛がふわふわ♡ポニーテールアレンジ

 (35762)

ゴム一本で出来るヘアアレンジといえばポニーテールですよね!
ただミディアムヘアの方の場合、高い位置で髪を結ぶとおくれ毛が出してしまうかも。

そこで、わざとふわふわのポニーテールにして可愛く見せましょう♡

カーラーで髪全体を巻いてから高い位置でポニーテールを作ってみてください!
ふわふわにならないものはピンで隠すと良いでしょう♪

お団子ヘアに挑戦してみましょう♡

 (35763)

お団子ヘアはロングヘアでないと無理なのでは?思われがちですが、
ミディアムヘアでも作ることが出来ます!

低い位置で作るのはいかがでしょう? 大人の雰囲気が出て魅力的ですよ♡
ヘアアクセはシュシュがオススメです♪

三つ編みでまとめ髪を♡

 (35764)

まず耳の下で二つの毛束に分けておき、三つ編みを作っておきます。
三つ編みを作った後は耳の後ろで毛先を隠すようにしてピンで留め、反対側も同様にピンで留めたら完成です!

誰でも簡単に出来るヘアアレンジですので、ぜひ挑戦してみてください!

また、前髪を2つに分けて三つ編みをし、後ろにもっていくのも可愛いですよ♪
毛先は巻いてバレッタをつければ、ふわふわで可愛い印象に!

デートにおすすめのシニヨンヘア♡

 (35765)

夏のデートにおすすめのシニヨンヘアをご紹介します♪

まずは髪全体を2つに分け、低い位置で結びましょう。
次に結んだ毛束をねじって丸め、おだんごを作ってピンを留めてください。
ふわっと丸めるのがポイントです♪
逆も同じようにおだんごを作りましょう。

とても簡単なのに、可愛いシニヨンヘアの出来上がりです♪

ふわふわくるりんぱもおすすめ♡

 (35767)

髪を低めの位置でルーズにまとめてゴムでくくります。
そしてトップを少し引き出しボリュームを出しましょう。

次に、結び目の真ん中に結んだ毛束を入れます。 これが「くるりんぱ」ですね!

これだけでも可愛いのですが、毛先に動きがでて可愛くなるように、
毛先を上に持ってきてピンを留めるとさらにお洒落度がアップしますよ♪

ゆったりハーフアップ♡

 (35768)

ミディアムヘアの方の場合、ハーフアップすると髪が数本飛び出して乱れてしまうことがあります。

そこで、わざとゆったりめのハーフアップを作ってみましょう!
両サイドの髪とトップの髪をゆったりめに取り、ゴムで結びます。
ゴムで結んだ後にヘアアクセで止めたら出来上がりです♪

仕上げにトップの髪を軽く指先でつまむようにして引っ張ると、トップがふんわりとなりますよ!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする