見直してみない?日本人の髪質

日本人のまっすぐな黒髪に憧れる海外セレブがたくさんいます。艶やかな黒髪を見直してみませんか?

世界中で人気の日本人の髪質

欧米のセレブには愛されてるジャパニーズヘア! ハリウッド女優やスターがしてる真っ直ぐな髪が欲しいとヘアサロンに通う人が多いことを、ご存知ですか。 日本女性のオリジナルのヘアスタイルが欲しいと世界中で真似されています。
実はニューヨークでは、東洋系の女の子はもてる。特にさらさらロングのストレートヘアーは、アジアンビューティーの象徴として、人気が高い。
●美しい黒髪
De Mente氏によると、日本人特有の真っ黒なストレートの髪は西洋人男性にとって「強力な媚薬」だという。海外女性にも人気が高く、毎朝、ヘアアイロンできれいなカールのかかった髪の毛をストレートにしている有名人も多い。人は持っていないものを求める傾向があるらしい。

髪が与える印象

首都圏の20代~40代の社会人を対象にした意識調査によれば、95.9%もの人が女性の第一印象を決める際に「髪」が影響していると答えている。
女性の髪をツヤのない状態とある状態にして、後ろ姿を撮影した写真をそれぞれ見せて想定年齢を答えてもらったところ、ツヤによって回答年齢に大きな差が出た。
どんなに着飾って、流行りのメイクをしていても、髪の毛に艶(ツヤ)がなくボサボサのスタイルでは、全てが台無しどころか老けた印象となってしまいます。
髪に「艶(ツヤ)」があることで、見た目年齢が若返り綺麗な印象を与えることができます。

日本人男性も黒髪が好き?

やっぱり日本人は黒髪!? 本当に男性にモテる髪色とは? – エキサイトニュース(1/2)

やっぱり日本人は黒髪!? 本当に男性にモテる髪色とは? - エキサイトニュース(1/2)
ファッションに欠かせないのが髪のカラーリング。いい色に染めると男性から見た印象も変わりますよね。さて、男性が今一番好きな女子の髪色は何だと思いますか?男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみまし…(1/2)
黒髪は重く見えてしまうと女性には敬遠されがちですが、ナチュラルで良いという意見も多いようですね。
でも、モテ髪は色味だけではなくツヤが大切!
明るすぎない、落ち着いた艶のある髪をめざしましょう。

髪のツヤを出す方法

「肌の艶」と「髪の艶」は連動する。

パサパサ髪をツヤツヤ髪にする簡単テクニックを紹介! | 女性の美学

パサパサ髪をツヤツヤ髪にする簡単テクニックを紹介! | 女性の美学
毎日のケアがツヤ髪を作ります!
気長にお手入れを続けることがポイントですね。

絶対やめて!どんどん「髪のツヤが奪われてしまう」勘違いヘアケア4つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR

絶対やめて!どんどん「髪のツヤが奪われてしまう」勘違いヘアケア4つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR
肌がキレイな人は髪もキレイ―その逆も然り。美人度アップに欠かせないヘアケア。それだけに関心度の高い女子が多いと思いますが、肌も頭髪もツヤツヤ〜なんて満足していたら、実は長期的にみたらそのヘアケアは逆効…
うっかりやってしまうことが、ツヤをなくす原因になることも・・・
正しい方法を知っておくことも重要ですね。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする