簡単なのに超かわいいヘアアレンジで冬デートを楽しもう

冬は女性を可愛く見せてくれる季節だということをご存知ですか?ニット帽やマフラーなど胸キュンアイテムもたくさんあってアレンジ方法も豊富です。この記事では髪をオシャレにセットして出かけたくなる情報とアレンジ例を紹介したいと思います。

冬は女性が3割増し可愛く見える!?

「冬は寒くて苦手・・・」という女性は多いと思います。
特に冷え性だったり、低血圧だったりすると朝の準備がおっくうになってしまいます。
しかし、冬は女性にとってツラいことばかりではありません!
実は冬ならではの嬉しいメリットもあるのです。
■冬にこそ3割増しでかわいく見える仕草

・「寒そうにする。Sっ気がうずく」(31歳/商社・卸/営業職)

・「マフラーをほどく姿になぜか女性らしさを感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「くしゃみ」(32歳/その他)

・「寒いときに上着の袖をぎゅっと掴む仕草」(35歳/情報・IT/技術職)

・「かじかんだ手を、息であたためる仕草」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

なんと冬は女性を3割増しでかわいらしく見せてくれる季節。その原因は、寒そうにしている姿が男性に愛おしく感じられるからのようです。

寒さに耐えられず、何気なくやっている仕草が、可愛く見えるなんて嬉しいですよね。
寒いからといってブルーになっているのはもったいないのかもしれません。
冬の寒さをミカタにつけて、自分の魅力をアピールしちゃいましょう。

髪は結構見られている!男子の本音

簡単アレンジといっても、早起きしないといけないし、なにもせずに出かけるよりやっぱりちょっと大変ですよね。
世の中の男性は女子の髪をチェックしているのでしょうか。
仕事が忙しくて疲れていたり、寝坊した朝は、ヘアスタイルどころではないですよね。鏡に映る自分の顔を見て、ボサボサな髪に思わず真っ青!

「最近、私、女子力が足りてないかも……」なんて、グチりたくなりますが、そんな髪がボサボサな女性を男性たちはどう見ているのでしょうか。

怖いけど、ちょっと知りたいと思いませんか? そこで、30~40代の男性100人に「ちょっと気になる女性の髪がボサボサだと魅力は減りますか?」と、直球の質問をぶつけてみました。

その結果、魅力が減ると回答した男性は、67%。意外と男性は、チェックしているんですね!

そんなに多くの人が髪を気にしているのですね・・・。
反対に、ヘアスタイルをちゃんとしている女性は魅力的に映るということになります。

冬のデートにオススメのヘアアレンジ

それでは、さっそく可愛いのに簡単にアレンジできちゃうスタイルを見てみましょう!
ニット帽×お団子

ニット帽×お団子

ニット帽を浅めに被ると可愛らしい印象になります。ポニーテールと同様お団子ヘアは男性から根強い人気があります。

高めのお団子で元気ガールに

高めのお団子で元気ガールに

髪がまとまらないときには、ガッと上げてしまうのが一番です。お団子なら毛先の跳ねも気にしなくていいのでうれしいですよね。
くるりんぱでキレイなお姉さんに

くるりんぱでキレイなお姉さんに

結んだ髪を髪の毛の間に通すだけなのに華やかで上品な女性になれちゃう魔法のアレンジです。
巻いてまとめるとフェミニンに

巻いてまとめるとフェミニンに

サイドをクルクルとねじって留めたあと、ちょっとつまんで引き出してボリュームを出すだけです。アナと雪の嬢王のエルサのヘアスタイルに似ていますね♪優しい女性という印象も与えそうです。
やっぱりポニーテール!

やっぱりポニーテール!

ただゴムで結んだだけのポニーテールはNGです。結んだ後に鏡を見ながら、髪の毛をつまんでルーズ感を出しましょう。
ローポニーテールで大人っぽく

ローポニーテールで大人っぽく

大人カワイイは今年のトレンドです。大人っぽく決めたい場合は、低めのポニーテールがオススメです。
ボブでもできる!ネジって止めるだけ

ボブでもできる!ネジって止めるだけ

サイドを大胆にねじって止めれば、トップのボリュームも出しやすく女の子らしくなれます。ヘアセットをする前に、しっかりとコテで髪の毛を巻き、ワックスをつけると立体的に仕上がそうです。
キレイに巻けた日はマフラーを巻くだけ

キレイに巻けた日はマフラーを巻くだけ

マフラーはうしろ姿がかわいいですよね♪モコマフして出かけましょう。

まとめ

「髪型は意外と見られている」と知るとドキッとしていまいますが、逆に考えるとちゃんとセットすれば見てもらえるし評価がついてくるとも言えます。
デートで彼のハートをつかむためにも、髪からオシャレになってみるのはいかがでしょうか。
きっと喜んでもらえて、かわいいと思ってもらえると思いますよ♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする