剛毛(髪が硬くてゴワゴワ!)の人におすすめのヘアケア商品とは?

剛毛の人は、ボリュームが出すぎ、スタイリングがしにくいなど、悩みも尽きないと思います。髪質を少しでも柔らかくするためのヘアケア商品をご紹介!

髪質が硬い人におすすめのシャンプーは?

 (762)
髪が硬い人の髪は、ほかの人よりも極端に髪が太いわけではありません。髪の硬さを左右するのは、キューティクルと呼ばれるものです。 髪質が硬い人のキューティクルには、髪の毛を覆うタンパク質がぎっしりと詰まっています。そのため、髪に強度が生まれ、髪質が硬いと感じられるわけです。 髪質が硬いとスタイリングがしにくいため、どうにかしたいと悩んでしまいがちですが、実は、髪が健康な証拠でもあります。

ツヤ髪を手に入れる為に知っておくべき髪の構造 | 女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室 (764)

硬い髪をどうしても改善したいという人は、シャンプー選びも大切ですが、その前に美容院やヘアサロンで多めに“すいて”もらうことも効果的です。
髪をすくことでまとまりやすくなり、見た目にもボリュームダウンします。悩んでいる人は、一度お願いしてみると良いと思います。

髪質が硬い人におすすめのヘアケアシャンプー

 (768)
髪質が硬い人は、ノンシリコンシャンプーよりも、シリコンシャンプーやオイルシャンプーが向いていると言われています。

ノンシリコンシャンプー・シリコンシャンプー、あなたに合うのはどっち?|eltha

ノンシリコンシャンプー・シリコンシャンプー、あなたに合うのはどっち?|eltha
巷で話題となっている「ノンシリコンシャンプー・シリコンシャンプー論争」。色々なウワサが出ていることもあり、「で、結局どっちがいいの?」と頭を抱えている人も多いのでは? ノンシリコンシャンプー、シリコンシャンプーの特徴と、自分の髪質やダメージ具合、理想のヘアスタイルに合ったものを選ぶ目安を伝授します!

モイスト・ダイアン オイルシャンプー モイスト&シャイン 500ml

905
オイルで毛穴の奥までディープクレンジング。さらにオイルでディープケア。髪にハリとコシを。べたつかず、さらさらの手触りを実現した次世代のシャンプーです。
シリコンシャンプーやオイルシャンプーは、適度な油分を与えて髪をコーティングします。これにより、しっとりと潤いがある状態になり、硬い髪でもまとまりやすくなります。
また、コンディショナーやリンスなどを日常的に使用して、静電気によるボリュームアップを防ぐように、心がけておくことも大切です。

さらに、髪質が硬い人は、トリートメントを使用することもオススメです。

トリートメントには傷んだ髪を補修して潤いを与える役割があります。洗い流さないタイプのトリートメントやヘアオイルも、ボリュームを抑えるために有効です。

洗い流す?流さない?トリートメントの違い、知ってますか?|ラサーナ公式サイト

洗い流す?流さない?トリートメントの違い、知ってますか?|ラサーナ公式サイト

Amazon.co.jp: フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g: ヘルス&ビューティー

780
6種類の美容液成分をギューッと凝縮した、ダメージケア用トリートメントです。痛みきった毛先まで、しっとりとなめらかでスルスルの指触りに仕上げます。枝毛・切れ毛でお悩みの方などにオススメです。洗い流すインバスタイプ。

ゴワゴワした髪質に悩んでいる方は、ヘアケア商品の見直しをしてみると良いかもしれませんね!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする