春だし♪簡単ヘアアレンジ*ショートからロングまで☆

寒さもすっかりなくなって、暖かくなりましたよね♪せっかくなのでアレンジしてみようかなとか、新生活の始まりだから最初はきちっとしておこうなんて考えてる人も居るはず。そんなあなたに簡単にできるアレンジ集作ってみました☆

簡単アレンジ~ショート編~

 (34434)

 (34435)

1.両サイドと襟足の毛束を適量とってねじり、強力アレンジピンで固定。
 (34436)

2.後ろ髪の毛束に逆毛をたててかぶせ、バックにボリューム感をもたせる。
 (34437)

3.バランスを見ながら耳横をタイトにまとめ、ヘアアクセをつければ完成。

簡単アシンメトリーアレンジ★

ショートヘアで作るアシンメトリーヘアアレンジ

ショートだからアレンジなんてできない・・・と諦めていませんか?
実は意外とちゃんとできるアレンジがあるんです!
私もショートなのですが、アシンメトリーのアレンジは暖かくなってきたらよくやるアレンジです☆
本当に簡単なのでぜひやってみてください!

簡単アレンジ~ミディアム編~

 (34441)

 (34442)

Step1
手のひらにファイバーワックスをのばし、手グシで前髪を9対1に分ける。9側をタイトになでつける。
 (34443)

Step2
髪をひとつにまとめ、毛先を最後まで引き出さず低めの位置でゴム結びのおだんごに。結び目にシュシュを。

超簡単!ノットヘアー♪

簡単ノットヘアーアレンジ ミディアム編

アレンジができそうであんまりできないと思いがちなミディアムスタイル。
しかし、アレンジ方法は結構あるんですよ☆
結ぶのはちょっと長さが足りないかも・・・なんてひとはショートで紹介しているアシンメトリーアレンジやハーフアップでアレンジしてみてもいいと思います♪

簡単アレンジ~ロング編~

 (34456)

 (34457)

Step1
寝る前に朝のアレンジの準備をします。前髪がある人は前髪を残し、ハチ上の髪をとります。
 (34458)

Step2
ハチ上の髪の毛を中間くらいまで三つ編みにする。このまま一晩寝て起きたらほどきます。あとはポニーテールを作れば完成!

くるりんぱ×ねじりで簡単ポニーテール♪

【簡単ヘアアレンジ】5分で出来る! こなれ感たっぷりのポニーテールアレンジ

ロングになればアレンジの幅も広がりますよね☆ポニーテールなんてロングの特権な気がします。
逆にロングだからアレンジには時間がかかると思っていませんか?
アレンジにもよりますが、本当に簡単ですぐにできるアレンジはいっぱいあります!
きっちりやろうとすればするほど時間がかかってしまいがちなので、簡単にパパッとできちゃうけどオシャレなアレンジをぜひしてみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする