あっ!いい香り♡長時間持続する香りのつけ方教えて。

なんでサロン帰りって心地よいシャンプーの香りがつづくんだろう・・?美容院のシャンプーが長持ちするのはすすぎをしっかりしているからだと聞いたことがあります。でもほかにもポイントがありました。

サロン帰りってなんであんなにいいにおいが続くの?

「サロン シャンプー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5964)

なんでサロン帰りって
心地よいシャンプーの香りが
つづくんだろう・・?

美容院のシャンプーが長持ちするのは
すすぎをしっかりしているからだと
聞いたことがあります。

「サロン いい匂い」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5965)

地肌の汚れがしっかり落ちているのでにおわない。

だから香りも長持ちということですね♡

"髪の毛から臭う"タイプなのか"頭皮から臭う"タイプなのか知ることが大切。

さぁ。勇気を出して確かめてみましょう。

頭皮がにおうのか、髪がにおうのか・・・

それによって対処法がちがうのです。

Yahoo!検索 (5967)

髪の毛から臭う"タイプの子はキューティクルがはがれているのかも!

どうして髪の毛が臭いを吸収しやすいのかというと、それは髪の毛の表面積にあります。
髪の長い女性の髪の毛の表面積は、なんと体積とイコール。
そのため、空気中のイヤな臭いを吸収しやすくなっています。
また、カラーリングやシャンプーの影響などで髪の毛が傷み、キューティクルが剥がれていると
より一層吸収力を高めることに。
Yahoo!検索 (5968)

頭皮から臭う"タイプの子は正しいシャンプーのやり方を、おさらい。

頭皮の臭いの原因は余分な皮脂の酸化です。
頭皮はTゾーンの約3倍皮脂の分泌が盛んでべたつきやすいところ。
生活習慣の乱れやシャンプーの影響で頭皮状態が悪くなると、皮脂の分泌量はそれ以上になります。
頭皮のにおいを防ぐ1番の解決方法は、髪と頭皮を毎日洗い清潔に保ち細菌の繁殖を防ぐ事だそうです。
洗いすぎは逆効果ですがシャンプーの残留物などは良くありませんのでしっかりすすぐこと。
そしてお風呂から上がったら、すぐに髪を乾かす事が大事です。

頭皮を濡れたままにしておくのは、頭皮も蒸れやすく、雑菌がわきやすくなります。

空気中のホコリや花粉やかびが付着しにおいの原因になりますので、洗髪後はドライヤーで根元から地肌をしっかり乾かしてください。

「サロン シャンプー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5971)

ハーブなどの精油入りヘアオイルをヘアフレグランス代わりに。

ツヤも出て一石二鳥です。

頭皮も髪もきれいになったら香りも持続!ヘアコロンの出番です。

「ヘアコロン いち髪」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5973)

いち髪をライン使いしてはや6年くらい?
このたびこちらも加わることになりました。何年か前のシャンコンのセットについていて、
一般発売されないかな~と思っていたら、出てたんですね…チェック足りず…

ヘアコロンというくらいなのでまずは店頭テスターでお試し。

いい匂いです!すごく!

即決で買いました。でもおうちで使うと洗面所にあからさまにあまーい香りが残ります。いやではないですが、量を考えないといけないかな~と。

香りだけかと思ってたら、シリコン配合で髪の毛つるつるになるし、UVカット効果もあるとか。侮れない…。

なんとUV効果まで・・・!!

桜の香りにも興味あります。一石二鳥ですねー。

「ビーナススパ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5975)

いい香りで、気に入ってます。
ただ髪に香りをつけるだけでなく、髪の指通りも良くなってるかも。

香水の様なキツさがなく、ふわっと香る程度で、周囲に迷惑になりません。
香りが長続きして、時間がたってもいい感じですね。

たばこのにおいも防げてるみたいなので、人に逢う時は特に最適だと思います。

「ベビーベール」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (5977)

いいにおいが好きだからと言って

けっして香水と同時に使うことのないようにしてくださいね。

匂いは混ぜるな危険!!ですよ。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする