ダメージの大きい「白髪染め」は卒業をして髪や頭皮に優しいヘアマニキュアを!

髪はバサバサに傷み、頭皮がしみるのをガマンしながら、仕方なく白髪染めを続けてはいませんか?そんな時、「髪」や「頭皮」に優しい「へアマニキュア」にかえる事で、あなたのストレスを解消する事ができます。

白髪染めにはへアマニキュアがおすすめな理由

 (1894)

白髪を染めるには、「ヘアマニキュア」もしくは「ヘナカラー」がおすすめ。その理由は、何と言っても「髪」と「頭皮」にダメージがないことが大きな理由の一つです。

テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン

1,282
使うたびに少しずつ色合いを与え、白髪を目立たなくするヘナトリートメントです。

髪と頭皮に優しい白髪染め|ヘナカラーを始める為の6手順

髪と頭皮に優しい白髪染め|ヘナカラーを始める為の6手順
髪がバサバサに傷みながらも、仕方なく白髪染めを続けてはませんか。この記事では、髪にも頭皮にも、そしてお財布にも優しい白髪染め、「ヘナカラー」についてご紹介します。ヘナって何?使い勝手は?色味はどんな感じ?そんなヘナについての疑問について、お答えします。これからヘナを始めようか迷っている方は参考にしてくださいね。

<白髪染め>はダメージが大きすぎ!

 (1895)

「白髪染め」と「へアマニキュア」の大きな違いは、「脱色効果」の有無です。
白髪染め:髪を明るくする事ができる=ダメージが強い
へアマニキュア:髪を明るくはできない=ダメージがない
白髪染めは髪を明るくする効果があるので、キレイに染める事ができますが、「髪」や「頭皮」に大きなダメージを与えてしまいます。白髪は隠せていても、髪はバサバサな上に、頭皮への強い刺激によって、余計に白髪を増やしてしまうことにもなりかねません。

— Fuki (@Fuki_official) June 12, 2015

花王株式会社 製品Q&A ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは? 

花王株式会社 製品Q&A ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは? 

髪や頭皮にダメージのない<へアマニキュア>

へアマニキュアは、髪の表面をコーティングしながら、色をつけていきます。脱色効果がないので、明るくする事はできませんが、「髪」や「頭皮」にダメージを与えずに白髪を染めることができます。
白髪の予防の為にも、頭皮を傷めない事はとても大切。「白髪染め」のダメージに悩んでいる場合は、へアマニキュアで健康的な「髪」と「頭皮」を取り戻していきましょう。

ヘアーマニキュアとヘアーカラーの違い | 髪の悩みを解決

ヘアーマニキュアとヘアーカラーの違い | 髪の悩みを解決
ヘアーマニキュアとヘアカラーの違いがわかりにくいと思います。じつはヘアマニュキアでも十分染まる人もいます。 カラーリングとの違いやメリットデメリットについて説明。マニキュアを使ったこんなメニューもあります。

自分で染めるヘアマニキュア Hair manicure to dye by oneself

ご家庭でマニキュアで白髪染めをする時のコツを採って見ました。地肌にマニキュアがつかないコームの使い方を、お伝えしています。

へアマニキュアのメリット・デメリット

へアマニキュアでカラーをする前に、もう一度メリット・デメリットを確認して、疑問を解消していきましょう。

▼メリット

 (1897)

髪や頭皮へのダメージがない!へアマニキュアは髪の表面をコーティングして色をつけていくので、「髪」や「頭皮」へのダメージはありません。
色のバリエーションが豊富!完全になじむブラック系・自然になじむブラウン系・個性的なカラー系など、様々なカラーバリエーションがあります。

▼デメリット

 (1896)

髪を明るくできない!脱色効果はありません。髪を明るくしたい人には不向きです。
退色が早い!へアマニキュアは髪の表面をコーティングするだけなので、シャンプーなどによって退色しやすくなります。

へアマニキュアで髪や頭皮に優しいオシャレを楽しみましょう。

ダリヤ サロンドプロ ヘアマニキュアスピーディ 6

2,093
髪を傷めない白髪用ヘアマニキュア。放置時間5分でスピーディに染め上げます。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする