いまさら聞けないバナナクリップ。。。

『バナナクリップ』いまやの雑貨屋さんのヘヤアクセサリー売り場には必ずといっていいほど並ぶようになり、にデザインの種類や大きさなどのバリエーションも増えてきました('ω')そんなバナナクリップ、『見た目はシンプルだけど使い方がいまいち…』という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ばなーな♪で、ヘアアレンジ♪♪

 (26937)

髪を挟むだけで誰でも簡単にヘアアレンジができちゃうバナナクリップ。 フォーマルな場や、学校、仕事場など、様々な場面で活用できちゃいます☆

 (26935)

■髪の適量を挟んで、留め具をひっかけるだけの便利なクリップ。
開いて、留めるだけでアレンジ完成!の手抜きアイテム♪
しっかり挟めて、抜群の安定感。なのに、ゴム不要なので、「髪の跡がつかないヘアアクセ」としても大人気です。
バナナクリップは、そのかわいい見た目以上に、使い勝手も抜群なんです♪

♡優秀ポイント1:クリップを開いて挟むだけで、髪をまとめられるので簡単!
         時間がかかりません!

♡優秀ポイント2:ヘアゴムと違って、髪の跡が付きにくく、絡みにくい。

         だから、お仕事後に、クリップを外したヘアスタイルで、お出かけできます。

♡優秀ポイント3:シンプルなタイプから、華やかなタイプまで、デザインが豊富。

         だからシーンや、気分に合わせて、ヘアアレンジを自由自在に、楽しめます。

ヘアアレンジって難しんですよね…とくに『ピンで留める』とかそういったコトが不器用ぶりこには難易度が高く…本などをみるだけで心が折れてしまう…そんな不器っちょの救世主!
バナナクリップ☆不器っちょさんもコレさえマスターしてしまえばアレンジ上手になれるはず♪

簡単アレンジでなりたい自分にッ☆

ビジネスシーンでも相性が良く、大人っぽくてオシャレなバナナクリップ。
しかし髪が多いと留まらなかったり、逆にストレートヘアだと落ちてきたり、動いている内に斜めになっていたり……。もっと使いこなすためにポイントを押さえてみましょう☆
まずは基本から♪

まずは基本から♪

まずは一つにまとめます。

髪の量が多い方は事前にゴムでくくっておくと留めやすいですよ☆

 (26941)

バナナクリップではさむ。
 (26942)

後頭部が高くなるように、トップを引き出す。

こうすると、イマドキ感が出るよ☆

 (26943)

はい、これだけ♪完成♪

髪が多くて固定しずらいかたは

コツ① サイズをチェック!
髪が多くてバナナクリップに挟みきれない場合は、髪の量に対してクリップが小さすぎる可能性アリ。
大きめサイズ(14cm以上)のものなら、毛量が多くても大抵キレイに留めることができます。
 (26946)

 (26947)

それでも難しい方は
留める位置をかえてハーフアップにしちゃいましょう♪
左右どちらから見ても、上品にしあげたリボンが引き立つエレガントなヘアスタイルです。ぷっくりしたリボンでも甘すぎず、気品を感じさせるのは、高い位置でシャープにまとめたすっきり感と、ルーズな髪を残さないタイトな留め加減がポイントです。
顔回りをすっきりさせ、どんな場所でも好印象をもたらしくれそうです。フォーマルシーンでも安心のヘアスタイルですね。

ひと手間くわえて☆

 (26949)

毛先をねじってみましょう♪
耳から上を大きくとってネジるだけなので不器っちょさんでもできるはず♪
 (26950)

あらかじめ髪を巻いておきましょう♪
その後大きくねじりながら留めて、バランスをみながらトップをなどを崩していきましょう♪

ばななくりっぷはサイズも色々☆モチーフやサイズごとに変化をつけて☆

 (26952)

こういったリボンモチーフのクリップは横向きに使った方が可愛いですね♪
 (26953)

髪全体をサイドに寄せてゆるい三つ編みを作ります。ほどよくほぐすと、一気にあか抜け感がUP!
大きめのバナナクリップをポイントに。
キラキラのストーンがちりばめられた物から大きなリボンまでバリエーションが豊富になったいまこそ、バナナクリップに挑戦してみてはいかがでしょうか?
大きめのモチーフの付いたクリップやシュシュ風クリップだと小顔効果も狙えます♪
ちなみに共通するポイントは少し崩すことです♪
フンワリさせた方がオシャレでゴージャスな印象になれます☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする