【ビジネス向け】長さ別のおすすめヘアスタイル♪♪

普段の髪型と違って仕事の時はきちんとした髪型にしないといけないですよね。毎日同じも飽きるけど、なかなか良い髪形も思い浮かばない・・・とお困りのアナタ!長さ別に分けて、ビジネスやオフィスで使える髪形をいくつかご紹介していきます♪参考にしてみてください。

ショートさん

 (41558)

スタンダードなスタイルですが、サイドを耳にかけてすっきりさせることで顔がはっきりと見えて印象も良くなります。
片側だけかけてもいいですし、両サイドかけてもいいと思いますよ♪
その日の気分で決めちゃうのもアリ♪

 (41561)

こちらはサイドの髪をねじって留めているアレンジになります。
ただ耳にかけるだけよりも、可愛さがアップしますよ♪
ねじるのではなく、編み込みにしても可愛いですしおしゃれになります!
いつもとちょっと違った髪形をした時にやってみてはどうでしょうか?
 (41559)

前髪が長いと、耳にかけるときっちりすぎるし下ろしてると顔が隠れてちょっと暗い印象になっちゃうし・・・でも前髪切りたくない!なんて人も居ると思います。
そんな時は、前髪をねじって留めてみてはどうでしょうか?
耳にかけるよりもきっちりなりすぎませんし、編み込みをするよりも可愛すぎないのでオススメです♪
ショートだから何もしなくてもいいやって思うかもしれませんが、少しでも気を使っている方が印象はかなり良くなりますよね。
毎日はしなくても、いざという時にだけちゃんとセットしてみるというのもアリだと思います。

ボブさん

 (41562)

このヘアスタイルは分け方がポイントです。
真ん中で分けるよりも、左右の比率を変えた方が大人っぽさやちょっとしたおしゃれ感も出ます。
デキル女!!なイメージになるかもですよ♪
毛先を内側に軽くカールさせると全体的にうまくまとまるのでイイですよ。
 (41560)

ちょっとルーズなシニヨン風のヘアスタイル。
適度なルーズ感が、柔らかい印象を与えてくれますよ。
きつい印象を持たれがちな方はこの髪型にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
きっとイメージも変わると思いますよ♪♪
 (41564)

ボブって意外とアレンジが少ないと思われがちですが、ハーフアップだけでもできる事はたくさんありますよ!
ねじったり、編み込みにしたり、少し長さがあればくるりんぱもできちゃいます♪
巻いた状態でするアレンジと、ストレートのままするアレンジではまた少し印象が変わってくるのでその日の気分などで変えてみてもいいかもしれませんね♪
髪の長さ的にもちょうど顔が隠れがちなボブスタイル。
サイドの髪をどうするのかがポイントになってきます。
セットがいちいち面倒だな・・・と感じてしまう人は、パーマをかけてみるとアレンジなどがしやすくなるかもしれませんよ♪

ミディアムさん

 (41563)

ゆるっと一つ結びすると普通にまとめるよりも、ふんわりした印象を与えてくれます。
このヘアスタイルならスーツとの相性もバッチリ☆
前髪は一緒にまとめても、下ろしてもどちらでもいけますよ♪
 (41636)

ハーフアップはどの長さでも可愛いんですが、一番相性がいいのはミディアムさんだと思うんです。
ミディアムぐらいの長さになれば、ボブよりもアレンジのバリエーションが増えますよね♪
ハーフアップ自体は簡単でスグにできるアレンジなので、不器用さんでも安心してできちゃいますよ♪
 (41637)

サイドを編み込みにしてまとめるっ!!
手間がかかりそうで、簡単にできちゃうアレンジです。
忙しい朝だからこそ時間をかけずに準備したいですよね。
でも毎日同じじゃ飽きるし、でも手の込んだアレンジはできないし・・・なんて方にオススメです☆
編みこんでまとめてねじるだけ♪まずはやってみるべし♪
ミディアムさんぐらいになるとアレンジの幅も広がります。
ただ一つにまとめるだけでも、十分サマになりますよね☆
曜日ごとにどのアレンジにするか決めたりすると、毎日のセットがやりやすくなるかもしれません♪

ロングさん

 (41639)

ロングだからこそ、アレンジの幅はかなり広いですがたまには下ろしたい・・・けど何もしないのは物足りない・・・なんて方はサイドを編み込みにしてみてはどうでしょうか?
ただ編み込むだけでも良し、ヘアピンなどを付けても問題ない会社であればちょっとしたワンポイントをプラスしてもいいと思いますよ♪
 (41638)

ロングさんのポニーテールはもうテッパンですよね☆
ヘアゴムの部分を隠すだけでも普通のポニーテールよりはおしゃれな感じがしますし♪
ストレートのままでも十分可愛いですが、時間に余裕がある時は巻いてみてもいいと思いますよ!
きっちりすぎるのが嫌な人は、ちょっとルーズな感じにするのもアリですね。
 (41640)

ただサイドに流すだけでも素敵なのですが、ハーフアップにしてから流したりサイドアップにしてみるのもアリ♪
ロングさんがするからこその大人っぽさや雰囲気がありますよね。
毛先だけゆるく巻いてあげると、更に大人な雰囲気が出ますよ!
時間がない朝にはピッタリのヘアスタイルです♪♪
なんだかんだで、一番時間をかけずに簡単にセットやアレンジがしやすいのはロングさんかもしれません。
サイドに流すだけでも十分だったり、編み込みやくるりんぱがしやすいのもロングさんですよね。
いろんなアレンジを試してみて、毎日のセットを楽しんでみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする