オシャレさんはショートヘアが多い!可愛いショートスタイル

思い返してみると、オシャレでカワイイあの人も、この人もショート・・・。オシャレさんになぜか多いスタイルです。ショート好きの人もショートに挑戦しようと思っている人にもオススメな、今年のトレンドを意識したショートヘアスタイルをご紹介します。

ショートヘアは良いとこ尽くし!

ショートにするのは勇気が要りますよね。
ですが、ショートにすると良いことがたくさんあります♪
髪型をショートに変えると、メガネからコンタクトへの変貌と同じくらいのインパクトを周りに与えることができます。

イメチェンした事によって注目度が高まりますので、それをきっかけにモテ始めるという事も十分考えられますよ!

細い髪、太い髪、多い、少ない、くせっ毛など髪にはいろいろありますが、嬉しいことにショートカットはそれぞれの髪質を生かせるため、特にNGな髪質はないんだそうです。

ショートヘア女子はこう思われている!

●爽やかな笑顔に癒されそうな気がするから

「笑顔がよく似合うから」(30代男性)など、髪が短いぶん顔のパーツがより際立つせいか、ショートヘアの女性の笑顔を好む男性も少なくありません。ポジティブ思考で常に笑顔を意識すれば、男性の心を虜にできる可能性がさらに高まりそうです。

●サバサバした性格の女性が多そうで、付き合っても束縛されなさそうだから

「細かいことは気にしなさそう」(30代男性)など、潔い髪型が男性に「あっさりした性格の女性」という印象を与えるようです。

今の男性から見て、ショートヘアの女性=「おしゃれで、可愛い」 に映るのだそうです。理由としては
・女性だけど、髪が短いという 「ギャップ」にキュンとくる
・首筋が細く見えて可愛い
・全身のスタイルがよく見える
・清潔感がある
・守ってあげたくなる

などなど、髪を短くすることにより、女性らしさを妙に感じるんだそうです。なんだか意外ですよね。また、ロングだった子がショートにした途端、「あれ?こんなに可愛い子だったっけ?」 なんて思うケースもあるのだとか。

●耳や首、うなじが見えて健康的な色気を感じるから

上記アンケート結果では「うなじ」だけを取り上げていましたが、僕はうなじに限らず、耳や首がよく見えるのもセクシーだと感じます。

ショートカットの女性のどこに目が行くって、首とか耳だと思うんですよね。僕だけ?
すごく色っぽいポイントだと思います。ロングヘアだと隠れちゃうでしょ。

●活発な印象を受けるし、清潔感があるから

何となくですが、ショートヘアなだけで、明るい・活発な感じがします。ボーイッシュな感じも好きですね。

あと、ショートヘアだと清潔感がありますよね。それに、ロングヘアだと毛先が荒れてたりするし。
・・・これは僕だけだと思いますが、腰くらいまで髪伸ばしてると、「毛先の髪って何年前の髪なんだろう?」って思って見ちゃうんですよね。

●頭の丸みが可愛いから

ショートカットだと、頭の丸みが強調されますよね。それが可愛い。

ロングはロングで女性らしいけど、ショートカットの頭の丸みも可愛くて女の子らしいです。

以上、まとめると、
「可愛く・明るく見える上に、首とか耳も見えてセクシー」。

思っていた以上に人気で、好感度が高いのがショートヘアだということが分かりました。
ロングが多くなるこの季節、目立てるというメリットもあります。
「やっぱり、ショートカットっていいな・・・」と思ってもらえたでしょうか♪

では、今年っぽいショートスタイルを実際に画像で見てみたいと思います。

オシャレで可愛いショートスタイル

外跳ねで女の子らしい!

外跳ねで女の子らしい!

サイドにボリュームがあるので、小顔効果も期待できます。トップがふわっとしていて、触りたくなってしまいそうです。

色っぽいボーイッシュヘア

色っぽいボーイッシュヘア

なんと言っても、前髪の長さが良いです・・・!セクシーすぎます。女子からも好かれそうですが、こんな髪型をした子がニコッと笑ったりしたら男性陣もキュンとなってしまうはず。
大人っぽい重めショート

大人っぽい重めショート

軽さを押さっとえれば、ぐっと落ち着いた品のあるスタイルになります。相手に好印象を与えるヘアスタイルです。こんなヘアスタイルをした店員が対応してくれたら、リラックスして相談できそうです。
知的に見えるショートヘア

知的に見えるショートヘア

ミステリアスな雰囲気の洗練された髪型ですね。自分の個性を表現できそうです。
細かいウェーブがオシャン

細かいウェーブがオシャン

しっかりめのウェーブなのでボリュームが出て見た目にも暖かく冬にピッタリ。前髪の隙間から見える目がセクシーそうです。
王道のシンプルショート

王道のシンプルショート

はずれのない清楚なショートカット。
触りたくなる前髪がキュート

触りたくなる前髪がキュート

サイドは短めでも、くしゃっとした前髪が可愛らしいです。
アンニュイショート

アンニュイショート

ショートでこんなに女っぽいスタイルがあるなんて驚きでした。

まとめ

ショートヘアはボーイッシュなイメージが強いですが、実際画像を見てみると意外と可愛いですよね。

見た目も気持ちもスッキリするショートヘア、ぜひ挑戦してみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする